韓国経済、【日本政府】 韓国南東部の危険レベル上げ 感染拡大、渡航中止勧告

韓国経済、【日本政府】 韓国南東部の危険レベル上げ 感染拡大、渡航中止勧告

記事要約:こういうことをやらせると日本政府はほんとうに遅い。なんで米国に合わせればいいものをわざわざ遅れるのか。外務省の上が無能なのか。日本政府が対応に追われて遅れているのかは知らないが、韓国南東部の危険レベルを3にして「渡航中止勧告」を出したようだ。

いや、南東部だけじゃないだろう。韓国全域だろう。さっさと韓国のような「汚染先進国」とは渡航禁止にして国民の安全を守るべきである。日本政府は理解しているのか。これ以上、新型コロナウイルス【武漢肺炎】による感染者や死亡者が日本で増えていけば安倍政権への批判は高まるてこと。

>韓国での新型コロナウイルス感染拡大を受け、外務省は2日、南東部慶尚北道の慶山市など一部地域について、感染症危険情報をレベル3の「渡航中止勧告」に引き上げた。

今、韓国は医療崩壊しているのでまだまだ感染者は増える。そんな国に飛行機飛ばすとかあり得ないだろう。米国に歩調合わせる簡単な仕事じゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【日本政府】 韓国南東部の危険レベル上げ 感染拡大、渡航中止勧告

韓国での新型コロナウイルス感染拡大を受け、外務省は2日、南東部慶尚北道の慶山市など一部地域について、感染症危険情報をレベル3の「渡航中止勧告」に引き上げた。

外務省は既に大邱市と慶尚北道清道郡をレベル3に指定しており、これに合わせた。

慶山市などについて、外務省は「感染者数が引き続き増加しており、1万人当たりの感染者数も極めて高い」と指摘。状況がさらに悪化する可能性に言及し、情報収集や予防を在留邦人らに呼び掛けた。

2020年03月02日23時52分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020030201304&g=pol

韓国経済、【日本政府】 韓国南東部の危険レベル上げ 感染拡大、渡航中止勧告」への11件のフィードバック

  1. 一刻も早く朝鮮半島全域を封鎖するべきです。朝鮮人自体が病気を媒介するゴキブリですから。
    あと、管理人様。汚染後進国ではなく汚染に関しては「先進国」だと思います。(*^^*)

    1. コメントありがとうございます。

      なるほど。汚染先進国でしたか。その表現の方が適切かな。修正しておきますね。

    2. 工場廃液から放射性物質まで垂れ流し、近海はごみ等の廃棄で汚れ放題、マーズ、サーズ、エイズ、梅毒等
      全ての面で『汚染大国』でしょう!!

  2. 慌てない 焦らなくても すぐになる!
    禁止にすると理由説明などで煩く突っ込まれる。中国・韓国全土への制限拡大も同様だし、北海道とか国内地域間の移動を制限しないのだから、個人が濃厚接触を自粛したり外出を控えれば、徐々に減って行く。
    昨日は月曜日ということもあり、夜の繁華街が閑散としていました。
    叩かれる(絡まれる)と面倒なので、日本の官僚や政治家は嫌われる決断が出来ないのですよ。それよりも、アビガンの治験結果やアメリカダウの大幅増が気になるし、みずほ銀行と三菱UFJが韓国中小企業銀行だったかに優先融資枠を200億円から300億円に増加させてました。やっぱり、日本は韓国を助けてしまうのか!

  3. 3/1に大邱広域市及び慶尚北道清道郡レベル3。
    3/2に慶尚北道にレベル3エリアを増やし、レベル2のエリアを新設した。
    徐々にエリア拡大しレベルも引き上げてはいるが、南朝鮮のその他全域は未だにレベル1のまま。米国同様に大邱にレベル4でその他全域にレベル3指定がもっとも無難な形(慶尚北道という地域もレベル4に含めてもいいが)。
    いずれ近い時期にそうなるかな?とも期待しているが、武漢のある湖北省が今現在もレベル3のまま、湖北省と浙江省の一部レベル3でそれ以外の中国全域がレベル2なのを考えると望みは薄いか。WHOの大義名分も使えないし。

    しかし南朝鮮はもう中国以上の感染国ともいえる。
    何度か書き込んだが、米国と同期を取って同じ渡航情報レベルに引き上げるのはやりやすい方法と思うのだが……。

  4. 今更の疑問なのですが、渡航禁止や入国禁止など日本の法律上簡単には出来ないということなのでしょうか?それとも政府や外務省が、禁止措置をやりたくないのでしょうか?もちろんやりたくない勢力が居るのだろうとは想像していますが・・・。この措置命令を出せるのは誰なのでしょう?総理?外務大臣?いったいこの国どうなっているのでしょうか?武漢肺炎を通してわかったことは、想像以上に日本は危機管理に疎い国、政治家と国民の危機意識の認識に乖離がある、外国との情報戦の稚拙さなど。何度も書き込みますが、初期対応で優先順位を間違えた。国民の安心・安全よりオリンピック開催・アカの国賓来日など目先の金に目がくらんだ結果が現在の状態。中途半端な対応が国を亡ぼすよ。

    1. おっしゃる通りですね。ただアメリカは勿論G7国でも最終強行手段には至っていないのが疑問なのですよね。今後の措置は欧米諸国の蔓延状況で変わるのか良く解らないですが、ただ在韓米軍も何人か不明ですが発生している様で、蔓延拡散で米軍がどう動くのかも指標になるかと思います。邪推ですが、もし韓国の多くの地区が火病状態になったら何処の国も渡航禁止にするでしょうが、その前に米軍がどう動くのか(コロナに便乗して撤収するのか)も注目したいと思います。

    2. 韓国大好きな二階幹事長や元韓国籍の国会議員への気配り、配慮があると思われます。…

  5. 左翼側の口から「韓国中国との渡航を全面禁止しろ」と言わせるの待ちとか?笑、文句と揚げ足とりの韓国中国寄りの左翼は「韓国中国をシャットアウトしろ」と言えるもんなら言ってみろよ、と思う。
    韓国に対して騎士道精神を持っても裏切られるだけ。下手に助けようとしたら共倒れしかねない。銀行も先見を間違うと潰れる。備えないと日本の不況も甘くない時代だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です