韓国経済、【日韓通貨スワップ】 韓国経済副首相 「協定締結に努力する」

韓国経済、【日韓通貨スワップ】 韓国経済副首相 「協定締結に努力する」

記事要約:韓国人は頭がおかしいのか。日本は韓国が徴用工問題で最高裁の判決が出た後に、韓国とは通貨スワップ協定の交渉は中断したはずだぞ。つまり、韓国は徴用工問題を解決しない限りは麻生さんから「その前にやることあるんじゃないか」と突っ込まれるだけという。

> 洪副首相は「通貨交換協定は為替市場の安定に大きく寄与するため、様々な国と通貨スワップを通じて安定網を構築する」と発言。日本との交渉についても「追加的に協定締結できるのであれば努力をしなければならない」と語った。

安定網も何もないだろう。外貨準備高が底を突いているとばれてしまったいじょうは、韓国がどれだけ通貨スワップ協定を各国と結ぼうが、おそらく断られるに決まっている。なんで、死にそうな国の通貨と交換しなければいけないんだ。売るときに二束三文にしかならんだろうに。だから、さっさと死んでくれ。

これが以前なら日本が円高で苦しんでいるときなら、通貨スワップ協定で円とウォンの交換にはそれなりにメリットがあったのだが、今は日本は円安なんだよな。110円ぐらいだったか。だから、そのメリットもない。そもそも、韓国は日韓慰安婦合意の事実上破棄、徴用工問題、FCレーダー照射事件などで日本に喧嘩を売ったのだ。日本は日韓ハイレベル協議も中止している。財務会談すらやってないだろう。つまり、そういうことだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【日韓通貨スワップ】 韓国経済副首相 「協定締結に努力する」

韓国の洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相兼企画財政相は20日、日本との通貨交換(スワップ)協定について「追加で様々な国と協定締結に努力する」と語った。海外メディアとの懇談会で、日本との交渉状況を問われて回答した。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、韓国銀行(中央銀行)は19日に米連邦準備理事会(FRB)と通貨交換協定を結んだ。

洪副首相は「通貨交換協定は為替市場の安定に大きく寄与するため、様々な国と通貨スワップを通じて安定網を構築する」と発言。日本との交渉についても「追加的に協定締結できるのであれば努力をしなければならない」と語った。

韓国銀の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁も20日、記者団に対して「為替の安全弁として重要。日本との通貨交換協定も意味がある」と発言した。

足元では新型コロナウイルスの感染拡大で安全通貨への逃避姿勢が強まり、韓国ウォンは米ドルに対して昨年末比で一時10%超下落していた。

日韓の通貨協定を巡っては、竹島(韓国名で独島)の領土問題などで両国関係が悪化した影響で2013年7月に終了。再締結に向けて両国政府が交渉を続けてきたものの、現時点で再締結の見通しは立っていない。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57053340Q0A320C2EA3000/

韓国経済、【日韓通貨スワップ】 韓国経済副首相 「協定締結に努力する」」への32件のフィードバック

  1. 全力でお断りだ!
    「約束を守らない国に金を貸したら戻ってこない」
    って言われてただろ?
    いつぞやのバカ内閣なら望みはあったかもしれんが
    今は安倍内閣だし、鉄壁の麻生さんが居る限りヾノ’∀`)ムリムリ
    一昨日きやがれ

    1. 外野の非難をものともしない麻生さんの筑豊魂、頼りになります。「悪名は無名に勝る」とは吉田茂の名言。政治家には此れくらいの図太い神経が必要だ。新聞でも「中国の公表数値は信用できない」とハッキリと言ってくれました。

  2. 朝鮮人の図々しさには反吐が出る。一度徹底的に潰してやった方がいい、ぺんぺん草も生えないくらいに。出来れば地図から消えてくれることを願う。

  3. 調子くれてやがりますねェ。アメリカはあくまで自分の国の為にやっただけだし、他にも為替スワップ結んだ国はたっくさんあるってのに。お目出度い脳味噌ですこと。

    日本は既に信用できる国とはスワップ結んで根回ししてありますんで、十分なんですよ。だいたい今まで要求してたのってドルスワップじゃないですか。もうアメリカが短期とはいえやってくれたのでいらないでしょうよ。そんな事より、米軍の駐留費の方を気にしたらどうですかね。

    在韓米軍駐留経費巡る韓米協議 平行線=無給休職に現実味
    https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20200320000700882

    やらずぶったくりなんて許すような国じゃありませんよ、アメリカは。

    1. 今回の9か国は2008年に結んだ9か国中銀との復活ということで、展開が早かったようです。完全にアメリカの事情です。

  4. 2008年に韓国通貨危機が起こった時、日本は韓国との間に日韓スワップを締結しましたが、
    韓国の企画財政部の長官(日本でいうと財務省の財務大臣)・尹増鉉は、
    「アメリカと中国と日本の中で、日本が3番目に韓国に外貨を融通した。日本は出し惜しみをしている気がする。アジア諸国が日本にふがいなさを感じるゆえんだ。」
    と日本を批判し、更には韓国政府だけではなく韓国メディア、韓国国民も、「恩着せがましい」と日本を批判しました。
    日韓スワップ反対!

  5. こんなバカ共と友好だの協調だのと戯言ばかりを言う政治家や財界人のなんと多いことか、そんなに日本より韓国が大事ならとっとと韓国に帰化しろよ、誰も止めないから。
    個人的には「韓国が危機の時、日本が最も早く資本を引き上げた、日本の支援は一番最後だった」などと事実と真逆のことを言っている連中など、落魄れていく様を酒の肴に一杯飲りながら、高見の見物を決め込んで爆笑すると決めている。
    韓国がどうなろうが知ったことではないから、自業自得、因果応報にふさわしい報いを受けてくれ。
    運良く生き残った連中は、中国の犬か北の奴隷にでもなって、日本には今後一切関わってくるな。
    こっちは引っ越すこともできないのだから、イカれた隣人にはさっさとご退場願いたい、ただそれだけ。

  6. 恐らく日韓通貨スワップ締結の後に「募集工判決」で差し押さえてた資産を現金化し、「日本をだまし討ちにしてやったニダ」とホルホルするつもりでしょう。もう下心が透けて見えるのだよ、朝鮮人共。

  7. おいおい!努力するのは良いけどσ(^◇^;)徴用、慰安婦、等々色々そっち先に努力してからだろ!!
    あ!それ先に努力してもスワップありまてん(-ω-;)
    もう頼むから絡まないでくんろ~(*´ー`*)

  8. 韓国は 疫病神 ブロックだ!
    価値観を共有しないし、重要でもない単なる隣国。チェンマイラウンドだけで十分ですよ。そもそも競合相手の韓国を助けるだけで日本にメリットがないし、今後凋落するウオンや韓国に付き合わされるデメリットが大きい。関わらないのが一番です、新型コロナ(武漢肺炎)でも、感情論の「韓国が検査が…」で、どれほど脚を引っ張られたか!

  9. いや〜〜
    変わらず腹が立ちますね‼️
    助けて欲しいくせに、
    当たり前のように上から目線のもの言い。

    かりに、土下座されても、
    その頭を踏み潰してお断りしたい気分です。

  10. クソ朝鮮人どもええかげんにさらさんかい
    はようのたれ死んじまえ
    おととい来やがれ
    心底腹が立った
    クズ朝鮮人ども

    1. 我が人生〇十年、これほど腹が立ったことは無かった
      つくづく朝鮮人は度しがたいと感じた次第。
      お目汚しご無礼m(__)m

  11. 今更ではないが南朝鮮人のメンタリテイが心底わからない。
    散々、喧嘩を売っていながら、このような発言をするとは。
    兎に角、断交状態を継続して欲しい。日本人の今の心境と思う。

      1. 大丈夫ですか?
        ここでも韓国の悲惨な実態が報じられていますけど

        >韓国銀行によると、2019年末の家計の借金(家計信用)残高は、1600兆1322億ウォンに達する。
        GDP比家計負債の割合は83.3%で、国際決済銀行(BIS)基準危険水位閾値(80%)を超えた。

      2. 経済よりも、出生率1%いかない国がほかの国を衰退とは・・おかしいな。
        日本も人口減っていくけど、それよりも半島人の方が加速度的に人がいなくなることは気にならないのかい?
        子供がいない国が100年後どうなってんだろうね。

          1. あ、ゴキブリさんに失礼なことを言ってしまいました。

    1. 六時二十四分に評価するが三十五。深夜にスワップの物乞いですか。相変わらずのインチキですね。韓国は日韓基本条約以前の正しい姿、貧困国家に戻るだけです。特に問題はありません。

    2. 日本の年金まで心配して頂きありがとうございます
      でも、韓国の年金は日本と比較して半分以下なのですよね

      中央日報2019/4/5の記事より
      >韓国人の老後に必要な最低生活費176万ウォン、国民年金は平均40万ウォン

      注)176万ウォン=156,667円
        40万ウォン=35,606円

      おまけに、
      韓国の株式市場では、株価を維持するために年金基金からお金が投じられている
      それが過ぎたため、韓国の年金基金のお金はもうほとんど残っていない、「溶けてしまった」

      こう言われているのですが大丈夫ですか
      先ずは韓国の年金を心配された方がよろしいかと

    3. う〜ん、やはりインパクトに欠けるコメントですね、ニュースソースも胡散臭いですし。
      それから日本の外貨準備高は1兆3590億ドル、世界第2位ですよ、韓国はとにかく何もかもデタラメに無理矢理詰め込んで4000億ドル(自称)、加えて日本の通貨はハードカレンシーのJPY、韓国はソフトカレンシーのKRW、客観的な事実で判断すれば、韓国が日本に通貨スワップ締結をお願いする立場でしょう。
      まあ韓国はおバカさんばかりですから、理解してもらえるとも思っていませんけどね。

    4. >GPIF「21兆円超」損失

      >通貨スワップを請う必要

      話が繋がらないと感じたけど、つまり韓国は
      通貨スワップの金を株式市場に投じているとゲロっているのか、大笑いだな

  12. 新しいコメント群に大量のマイナスが付いてるけど、半島からの組織的な荒らしかな?
    気持ち悪い!!!

    1. とりあえず、+評価で対抗しま~す。 20人ほどご参加下さい。 一気に逆転ですわ。

    2. 恨の国の捏造集団が来てるんですかね。異様な輩がマイナスつけてやがる。韓国人のやりそうなこと。嘘と捏造、日本への嫉妬集団。さすが亡国まっしぐらの国の国民らしい。韓国とはやく国交断絶すればいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です