韓国経済、【時は既に遅い】 韓国、全国の学校 “3週間休校”

韓国経済、【時は既に遅い】 韓国、全国の学校 “3週間休校”

記事要約:管理人は新型コロナウイルス【武漢肺炎】における安倍総理の小中高を2週間休校要請がでてきたときにその決断は評価したが、あほなメディアは野党はそれを批判した。確かに数日もなく急な要請ではあったので現場は混乱したとは思うが、政府は対応策を昨日にまとめた。

仕事を休んでもある程度の支援を受けられるようにしたり、中小企業への配慮も忘れなかった。こういうのを一緒に出せたらしっかり準備していたと思われるわけだが、残念ながら発表して数日経過してだったので、現場の混乱は見られたと。それで、休校は意味ないとか、アベガーとしか批判しない屑メディアと野党。

しかし、現実は韓国でも全国の学校 “3週間休校”の延長を決めたそうだ。結局、感染拡大阻止にはとにかく集団を一カ所に集めないこと。

>2日、ユ・ウンヘ社会副首相兼教育部長官は、政府ソウル庁舎でブリーフィングを開き、「新型コロナの全国的拡散を防ぐためには今後の2週間がきわめて重要なので、全国のすべての幼稚園・初・中等学校の新学期始業日を当初の9日から23日に2週間追加延期することにした」と明らかにした。

管理人はどう見ても遅いとおもうが、やらないより、やることの方にこしたことはない。韓国のいう2週間てのが笑えるが、ムン君は数日で「山場」だと言っていたのは忘れたのか。そして、案の定、数日経過しても、感染拡大阻止には至らず、拡大の一途という。あんな虚偽情報を流したムン君をソウル市は殺人罪で告発しないのか。どう見ても、新天地の幹部より酷いとおもうぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【時は既に遅い】 韓国、全国の学校 “3週間休校”

韓国国内の新型コロナ拡散傾向が容易に沈静化しないため、政府が全国の幼稚園と学校の始業日をさらに2週間延期することにした。全国の学校が3週間にわたり門を閉める史上初の状況が広がることになり、保育の空白もさらに長びく展望だ。

2日、ユ・ウンヘ社会副首相兼教育部長官は、政府ソウル庁舎でブリーフィングを開き、「新型コロナの全国的拡散を防ぐためには今後の2週間がきわめて重要なので、全国のすべての幼稚園・初・中等学校の新学期始業日を当初の9日から23日に2週間追加延期することにした」と明らかにした。

また、大学についても「新型コロナの状況が安定するまで、登校と集合授業をせずに、遠隔授業などの在宅授業を原則とする」と付け加えた。

教育部は、学校を通した家族・地域社会への拡散を先制的に遮断し、外部接触と移動を最小化すべきという保健当局と専門家の助言にともなう措置だと説明した。

新型コロナの確定診断者に占める未成年者の割合が増加している傾向も今回の決定に影響を与えた。

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/35903.html

韓国経済、【時は既に遅い】 韓国、全国の学校 “3週間休校”」への22件のフィードバック

  1. いや、だから管理人さんの言う通り後追いであっても何もしないよりはなんらかの策をこうじたほうが良いわけで、その評価はどこかでされるとは思う。何も対案も出さずに何故か上から目線での国会質疑を繰り返す立憲民主党の議員よりかは余程良い。ただ私ごときが一つだけ、どうしても理解できないのは、中国、韓国の新型コロナウィルスの多発感染地帯からのヒトの流入を何故遮断しないのかに尽きるのだ。個人的には東京オリンピックだって、中止なり延期だと思うが、開催したいのであればこそ、今は感染多発地帯からのヒトの流入は遮断するべきなのだ。しかし、韓国はなんでも日本の猿マネだな。とうとう日韓の協力なんていいだした。冗談じゃない。アビガンを狙っているらしいが残念だな。日本には非韓3原則どころか、10原則がある。日本は日本で日本のために頑張るのだ。韓国との協力は未来永劫必要ない。

    1. 「日韓協力=日本から韓国への一方的な援助」です。これは経済学の教科書に載せたい法則です。ノーベル経済賞?

  2. 日本政府の学校休校 夜盗議員は国会で安倍総理に根拠を示せ 根拠を示せの一点張り だがこれはあくまでも立法に
    よる強制性は全くなく 政府からのたんなるお願いであると言うことを夜盗バカチョン議員は理解しているのか
    この夜盗バカチョン議員 立憲・国民は民主党の時 東北震災の時 右往左往 まともに動けたのが自衛隊と自治体だ
    け 政権が変わって自民党になったとたん東北三県の要望がすぐに政府に反映し 資金が付き 省庁から多くの職員が
    出向 なぜ それが出来たのか 神戸の震災の時 村山首相に丸投げされた震災救援 震災復興の経験が自民党にある
    からです 

    今は暗中模索 確たる根拠はなかっても 出来る限りのことを与党・夜盗議員が一体となってやるべき時 今は野党が
    安倍総理の揚げ足取りをやっている場合ではありません 

    昨日の国会中継 蓮舫さん TV生中継の時は目立つようにハッスルされますね  

    1. なんでスパイ蓮舫が当選出来るのかオレには理解できない。それどころか珍念安住、在日韓国人福山哲郎こと珍哲郎。不倫山尾に罪人辻本清美、、いやぁ、、このメンバーなンで当選できるの?

      1. たろうちゃん 蓮舫 二重国籍疑惑 謄本を一切見せないプライバジーの問題だって家族がいるから 意味不明
        何言ってるんだ 肝心な所はマジックで消し 自分の所だけ見せたら良いだけ それが出来ないのは二転三転した
        時 言ってることと国籍変更のタイムラグの整合性がとれないだけ
        二重国籍問題があったので自民党のハーフ女性議員 急遽(きゅうきょ)調査した結果 米との二重国籍だったので
        すぐさま変更手続き 記者の前で謄本を見せましたよ
        蓮舫は ただ有耶無耶(うやむや)にしたかっただけ  

      2. たろうちやんの言うとうり、あんな馬鹿ども当選させるのにも問題あり。立憲は韓国、北朝鮮出身が多い。

          1. 俺はビンボーだが、金もらってもこの二人とはしたくない。

    1. なんかリンク変な感じだな……やり直そう
      「全国の小中学校・高校に臨時休校要請へ 来週月曜日から 安倍首相が表明」2/27頃の読者の意見……なんか多少脱線してる話もある気がするが、まあそれも面白い。

      http://kankokukeizai.kill.jp/wordpress/2020/02/%e5%85%a8%e5%9b%bd%e3%81%ae%e5%b0%8f%e4%b8%ad%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e3%83%bb%e9%ab%98%e6%a0%a1%e3%81%ab%e8%87%a8%e6%99%82%e4%bc%91%e6%a0%a1%e8%a6%81%e8%ab%8b%e3%81%b8%e3%80%80%e6%9d%a5%e9%80%b1%e6%9c%88/

  3. ネットで聞いた話  TVのワイドショーで在るコメンテーターが  学校給食が唯一の栄養を取る所なのこんな長期に休めば子供の栄養補給はどうするのか 等訳が分からない事を言っていたそうですが番組名は確かミヤネ屋と聞きましたが 本当にこんな事言っていたのか宮根が嫌いなので見ていませんので分かりませんがホントなら狂ってますね このコメンテーター。

    1. コメントありがとうございます。

      こういうコメンテーターは子供の命より、子供の栄養補給の方が大事なんですかね。たかが2週間、学校給食を食べないぐらいで栄養が取れないという根拠をまず証明しろと。そして、全国の子供を育てている人に謝れ。食事は家でも取れるし、栄養のあるものだって作れば良いだけの話。一体、学校給食がどういうロマンを求めているかは知らないですが。管理人ははっきり述べておきます。今すぐコメンテーターを辞めた方が良いですよ。

  4. 観測気球なし、予告なしを残念には思っていましたが、小中高の自粛が経済の維持と感染拡大阻止の為の最善手と言い続けておりますので、ホッとしています。欧州や韓国が追随しています。
    まだ、油断は出来ませんが、我慢していきましょう。

    1. オレも最初は学校閉鎖には懐疑的な考えだった。なぜなら感染多発地域からの入国を全面禁止にしないのがそもそもの理由だった。しかしなにもしないよりは、感染の確率は確かにさがる。フォローしなければならないことはまだまだあるが、動き始めた以上、批判より協力しなくては。あ、隣のあの国との協力は国境封鎖、この場合は空と海のことだけど、それしかない!

    2. 最善手とまでオバマさんは書き込まれてましたものね。

      個人的にリンク貼りもした「全国の小中高……」の2/27頃の時点ではオバマさんのような意見は少数派だったようですが。というかリンク貼った記事での投稿をざっと読むと話が的外れすぎたり脱線しすぎていないか?という投稿が多いという感想を個人的にもった。その時点で何を憂いていたのかとか、何を問題点と思っていたかなどが読み取れるようなものならば賛成できるかは別として興味深く読めるのですが、その意味では2/27の頃のものは期待外れな投稿の方が圧倒的に多かった。

      今、南朝鮮もだが欧州なども追従して日本と同じような処置しだしている。よってこの小中高休校の政府の動きについても当時蓮舫や辻本と多分同じ様な表情で、同じ様な文字や言葉で難癖つけ、アベガ〜アベガ〜と連呼リアンしていたりしていた連中は沈黙するか逃げ出してるか、中央日報のように必死で繕っているか?
      まあこういうレンコリアンな輩とは全く関係なく現場は動くし動いた。こういう連中が脚を引っ張っただろうし現場にも混乱はあっただろうが、しっかり対応できたと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です