韓国経済、【武漢肺炎】コロナ新規患者476人追加・・・感染者は計4212人

韓国経済、【武漢肺炎】コロナ新規患者476人追加・・・感染者は計4212人

記事要約:今日もいつ通り、新型コロナウイルス【武漢肺炎】の韓国の感染者について紹介するだが、その前にこの情報に大きな変更点がある。なんと、今まで一日2回だったのだが、1回となり、深夜の0時に発表するそうだ。

つまり、露骨な「株価や為替対策」である。裏を返せばそこまでしなければならないほど感染者は増加する見込みというわけだ。そして、その感染者もついに4000人突破した。新たに476人も増えて4212人になったようだ。死者は22人だったかな。

このペースだと今週だけで6000人突破も見えてきたな。しかし、一日5000件も検査しているはずなのにどうして感染者がどんどん増えているんだ。これ絶対、感染している韓国人を見逃しているんじゃないか。いや、見逃すと言うより、そこら中を出歩いている可能性が高い。日本は220人か。およそ韓国は21倍である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【武漢肺炎】コロナ新規患者476人追加・・・感染者は計4212人

韓国中央防疫対策本部によると、2日午前基準で韓国の新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の感染者が新たに476人増え、国内感染者が計4212人となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200302-00000023-cnippou-kr

韓国経済、【武漢肺炎】コロナ新規患者476人追加・・・感染者は計4212人」への14件のフィードバック

  1. 韓国もやっと問題点に気付き昨日から対応を変えた

    >致死率は高いが感染力は低いMERS流行時の対処方法を、MERSとは反対に致死率は低いが感染力が高い新型コロナウイルス感染症の対処に機械的に適用したため

    感染者数は20倍なのに…MERS規定に縛られた韓国政府の対応

    http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020030280004

    1. コメントありがとうございます。

      22人も殺しておいて、今頃、問題点に気付くんですね。正直いって、救いようがない屑国家ですね。

      1. 医療崩壊が起きてから問題点を理解する国家
        素人にも行き着く先がどうなるのか容易に想像できました

        レミングの群れと揶揄されるのは当然ですね

  2. やっぱり小汚いK国・・・自国での感染拡大をよそに・・・
    韓国メディアなどは・・・五輪頓挫に期待・・・本音はそこにあるのだ・・・こうゆう国とは断交有るのみ(関わっても得な事は絶対にない)
    本当に鬱陶しい国だ~~~

  3. 韓国と 比べて判る 素晴らしさ!
    死亡者は韓国よりイランの方が多いようです。イタリアも増えており、(新型インフルエンザの時と同様に)日本の公衆衛生や医療体制の秀逸さが証明されつつあると思いますが、油断せずに対応したいですが、比べると日本の良さが判ります。新型インフルエンザはドイツと比べても半分ぐらいの被害という結果でした。
    さて、季節の変わり目という事も有り、メンタルの方から新型コロナとの相談が増えており、医療機関への電話も繋がりません。緊急時には働く人優先の仕組みが必要ですね。

  4. ソウルにある宗教団体にソウル市が礼拝中止を要請しても 馬耳東風 神に礼拝するのは信者の義務 また他の
    主教団体の教祖は「我々はコロナ19の感染を恐れない 死を恐れないからだ」完全に頭が壊れている 
    各都市部にある礼拝所も信者の多くが出入りしているとのこと これでは感染が収束しませんね 
    完全にクラスター感染 密閉された屋内で多くの感染者が驚くほど発生 それらの感染者が多くの人に媒介 拡散

    この事例が大阪市京橋のライブハウスで発生 高知県女性 のどの痛み熱を発症しているにもかかわらずライブハ
    ウスを訪問 マスクをつけずにライブハウスPM5:30~10:00まで滞在 その後 同伴した友人も発症 愛媛の銀行
    員であるこの女性 関東地方を旅行 ライブハウスに訪れた大阪府の男性 札幌で発症 大阪府の男性も感染 妻 
    未就学児 合計6人ライブハウスに居たのは100人 天井の低い 狭い空間 クラスター感染の爆発的感染が疑われる
    事例

    吉村 大阪府知事 ライブハウスに訪れている方はもよりの保健所に早急に相談を・・・・・ 

  5. お亡くなりになった方の基礎疾患の内訳が…半分「精神疾患」
    https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20200301-00165557/

    感染者もかなりの数に精神疾患持ちが含まれると思います。
    これでは冷静な防疫活動は無理でしょうな。
    日本もトイレットペーパーやおむつに右往左往するのではなく、粛々と自己防疫をするのみです。
    3.11の時もそうでしたが、不足品は遠からず解消します。慌てた者が一番バカを見る。

    1. ホントなの? と思い2度数えた
      20人中9人が精神疾患という驚きの事実

      精神疾患の人は死亡率が高くなるとは考えられないから、平常時でも高齢者に精神疾患は多いのだろうな
      なんとなく納得しちゃうけどね

  6. 今日の午前中の国会で立憲民主の珍哲郎が質問に立ち、韓国は検査が多数出来ているのに我が国はなぜできないのか。しかるに韓国と、同様に検査ができれば感染者数がふえるのではないか、、、などと言っていた。ンじゃあ立憲のアンタはどういう方策があるのかとオレは問いたいンだがチョッとまて、、、と。なんで感染多発地帯に対しての入国、出国に触れないのだ?特にアンタの母国の韓国は発生源の中国より酷い状態ではないのか?そこに触れてはじめて、日本国民を守る!と云えるンじゃあないのか?如実に立憲民主党の立ち位置がわかる質問の姿勢だぞ。しかし立憲議員の人相も相当悪いが、加藤勝信のあの顔はなんとかならんのか?まるでジジイになったのび太か笑うセールスマンの喪黒なンとか、、みたいで笑ってしまう。緊迫感ゼロなんだけど、、、、

  7. ソウルで100万人ローソクデモやってみて=3 別に感染率の人体実験じゃないんだからね♪

  8. 南朝鮮の武漢肺炎はこれから1万人目指して邁進するだろう。

    油断して隙が生じてはならないし、ウイルスは変異もあり当然ながら依然脅威は高い。だが未だ早いとはいえ武漢肺炎について日本は道筋はできた感がする。日本は、だが。あとワクチンやアビガンなど……
    しかし、経済はじめ様々なダメージはでかい。法整備の不備も多すぎる。緊急事態宣言的なものすらも出せない現状だし、最初からの反日の輩だけでなく簡単にメディアの印象操作に何度でも引っかかる粗忽物が多い(エアロゾル、首相官邸HPに乗ってもいない内容なのに満員電車どうこう、ダイヤモンドプリンセス号関連について……etc……)。こちらのブログはデタラメに騙されない、しっかりとした内容書き込まれる方も一定数見受けられるのが頼もしいが、メディアの幼稚な内容に驚く。繰り返しあっさり引っかかる者にも。

    しかし、最初期から日本も米国が実施したのと同じ対応、中国との航空機の乗り入れ禁止・入国禁止の措置をすんなり取れば楽だった。まあダイヤモンドプリンセスどう対応するかなどもあったが。

  9. 文大統領への批判が多くなってきてるんだから、ロウソクデモをして武漢肺炎患者の更なる爆発的増加に期待したりしてね(笑)!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です