韓国経済、【武漢肺炎】米FDA「韓国製の診断キットは信頼できない」「韓国製は非常用での使用すら許可しない」

韓国経済、【武漢肺炎】米FDA「韓国製の診断キットは信頼できない」「韓国製は非常用での使用すら許可しない」

記事要約:今回のソースは英語なんで、管理人はソースを見ても、自分で正解かどうかまでは判断できないのだが、2chの記者さんが立てているニュースなので、ソースの信憑性については問題ないとおもう。どうやら、米FDAは「韓国製の診断キットは信頼できない」「韓国製は非常用での使用すら許可しない」という。

これが現実の対応である。韓国の防疫対策は世界中で評価されてホルホルしていたが、実際は米国ですら信頼されない。非常用でも許可されない。つまり、韓国の検査はかなり信憑性が低いことになる。だとしたら、陽性の反応を誤認している可能性が高い。実は陽性なのに陰性と判断している事例もあったはず。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【武漢肺炎】米FDA「韓国製の診断キットは信頼できない」「韓国製は非常用での使用すら許可しない」

本日行われた米国公聴会の内容であり、再生を押すと当該発言時点からすぐに再生され内容は以下の通り。

I have a letter from the FDA、they says the South Korean test is not adequate、A vendor wanted to purchase it and sell it use it in the United States、and the FDA said I’m sorry、we will not even do an emergency use authorization for that test、

「私はFDAから公文書を受け取り、彼らは韓国の診断キットは適していない。あるベンダー(会社)がそれを輸入して米国内で売り、使用することを希望したが、FDAは「申し訳ないが、我々はそれを非常用に使う事すらも許可しない」と答えた。

韓国経済、【武漢肺炎】米FDA「韓国製の診断キットは信頼できない」「韓国製は非常用での使用すら許可しない」」への19件のフィードバック

  1. まあ、最初から分かっていたのですが。(^_^;)
    でもこれをアメリカなり他の国が言ってくれた事に意義と言うか、価値があると思います。日本が言った所で反発しかしませんからね。
    しかしいい加減勝手にライバル視するのはやめてもらえないでしょうか。思い上がりも甚だしい。

  2. 以前にも書いたが、PCR検査の精度は70%程度。
    偽陽性や偽陰性が出る可能性も高い!!

    韓国の場合、鼻の粘膜から採取した検体から調べるのはドライブスルーの動画を観ればわかると思う。
    日本の場合は、喉の奥や痰を検体に調べる。

    肺炎なのだから肺に近い場所の方が菌も多いと思うし、鼻だと今付いたばかりの場合もあるだろう。
    精度が低いのだから複数回状況に応じてする必要性もある。

    米国CDCは2月に検査薬に不良があり検査薬再開発をしていたかと思うが続報は見れてないんだよね。
    まあ、韓国よりは高性能な検査キットだとは思う。

    現状米国では検査キットが不足してるから、ハワイなどは日本に協力要請を検討していたかと思うが韓国はあり得ないと普通に思う。

    1. 米国記事に関しての韓国記事が出ていたので!

      バンクーバー記事です。
      韓国検査、アメリカで拒否?… 専門家「問題ありません、我々はより良​​くして ”
      記事入力2020.03.15。午後7:19
      https://m.news.naver.com/read.nhn?oid=025&aid=0002984146&sid1=102&mode=LSD

      一部抜粋すると
      「食品医薬品先(FDA)が韓国の診断キットは、適切ではない、緊急用として、米国で使用することも同意しないと述べた。韓国診断キットは、単一の免疫グロブリン抗体」で検査するが、米国の診断キットは、複数の抗体を点検する。」

      韓国の検査薬では不十分って事みたいです!!

      1. 「緊急用としても使わない」という判断は強烈なダメ出しですね

  3. うん、知ってた。みんな知ってた。

    「みんな」というのは朝鮮人自体も実際知っていて、偽陰性・偽陽性が頻発し朝鮮人自体も信頼していない、補助金タカル目的の為にはむしろ都合良く低信頼度……というのが自国民からの声、キットへの評価、という旨の投稿も個人的に以前した事があるので今更感のあるニュースではある。
    まあ朝鮮人組織によくありがちな、極めて一般的な事だな。

  4. 韓国製・韓国型なる怪しげな物に、信頼性を求めてはいけない。命に係わることなら尚更ですよ。日本は中国の検査キットを輸入したか、するかですが、韓国製なんかと比べようもないくらい信頼できると思う。国家の威信がかかっているから適当なことはしてこないと思うし、特に今は出来ないだろう。もちろん普段ならどちらも信用しないけどね。韓国製・韓国型、欲しくないし、恥ずかしく思える商品なのです。

  5. バカチョン韓国人の性格「だいたい 早く 早く」これが韓国社会の通念 これで信頼に足る製品ができますか? 
    韓国人が開発したと豪語しているドライブスルー検査方式 1人 1人の喉を綿棒を突っ込んで検体を採取 本当の
    バカチョン 真のバカ 検査側の手に検査する人の飛沫が飛んでいるにもかかわらず検査を続行 検査側の手に感
    染者の飛沫が飛んでいた場合 感染の増加を助長することが考えられるとのこと 常識のある国では最低でも 検
    査が終了するたびに 手袋を変えるのが感染症の常識 

    結論 バカチョン韓国は何をやっても世界の非常識 この非常識を世界に先駆けた画期的な検査方法だと胸を張る
    バカチョン韓国政府 韓国屑愚民たち 手の施しようもないバカチョンWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^ 

  6. 「南朝鮮製の診断キットは信頼できない」
    さもありなん。というか、信頼できる物なんてあるのでしょうか。
    近所のスーパーのパプリカはニュージーランド産に変わりましたし、海苔も売れないので撤去されました。
    辛ラーメンは売っていますが、売れている様子はありません。
    皆がわかってきたようです。

    1. 韓国海苔、始めはメデイタでは良さそうに言ってたが、、やはりネットの力ですね
      ?直ぐに正体がバレる。

    2. バカチョン産は絶対に買ってはいけません。
      世界中に毒をばらまいているといっても過言ではありません。
      コロナウイルスよりも危険。もはやテロですね。

      https://www.asagei.com/excerpt/22456

      管理人さんもバカチョン産は絶対に買わないとおっしゃっておりましたが、本当に危険です。
      最近では、たしかエノキの件もありましたね。

  7. チャンスだムンタン。これと米軍駐留経費負担交渉を、反米運動、米韓同盟破棄へと繋げるのだ。
    そして、武漢肺炎騒ぎが収束後、速やかに韓国を金王朝へ朝貢するのだ。ムンジェイン、ファイティング!!!!!!!!!

    1. 韓国を金豚に捧げたら、マア公開処刑にはならず靴磨きくらいはさせてもらえるかもね?

  8. 使えない 理由があれば 使わない!
    孫正義氏も同様で、売名と利益の2つの為に、未承認のキットを認証して貰おうと活動する人がいます。しかし、承認されていないものには、されていない理由が有ります。緊急時であっても、弊害が大きければ使えないのです。
    医療は命に関わりますので、信頼性が非常[spoiler title=” “]に重要です。簡易性より価格より信頼性・正確性が重要なんですよ。

    1. 確か孫氏の場合は、合弁か出資した中国企業だったですね。
      日本国内での使用許可を得れば利益になるからと思いますね!

  9. >再生を押すと当該発言時点からすぐに再生され内容は以下の通り。

    再生したら全然別の事を言っているので変だなと思って探しました
    その内容は、
    1:3:19 ~ 1:3:50
    で話されている内容ですね

    これが公聴会で語られたことに意義があります
    なんとかジャーナルやなんちゃらタイムス等の記事で書かれるよりは信用できます

    結局、米国はロシュのシステムを採用する決定をしましたね

    米FDA、ロシュの新型コロナ感染検査システム承認-検査速度10倍に
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-03-13/Q74RT3DWX2PZ01

  10. 何で?k国が作るものは信用出来ないのか。それとも入手して調べたのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です