韓国経済、【火病はまだまだ続くよ】韓国首相が日本 非難 「隣国日本が背向けた」

韓国経済、【火病はまだまだ続くよ】韓国首相が日本 非難 「隣国日本が背向けた」

記事要約:韓国人が日本へ来ないことがこれほど気分を爽快させることに繋がるとは管理人は生まれて初めて体験したわけだが、いやあ、本当に安倍総理の英断には今までの武漢肺炎での対策の遅れなど吹っ飛ばすほどだった。

何だろうな。野球でいうとサヨナラホームランだ。しかも、場外に飛ぶ大アーチだ。飛んでいくのももちろん、韓国である。おかげで、管理人は気分がかなり良くなっており、後は日本人が団結してこの国難を乗り切っていこうと固く決意をしている。

数か月はこの状態が続くと思われるが、しっかりとした自己防衛を行って欲しい。特に用事がない限りは出歩かない方がいい。ジムと不特定多数が集まるようなことは特に避けるべき。

幸い、日本ではほとんど死者は出ていない。韓国は既に7000人の感染者と48名の死者を出したようだ。日本は感染者がもっと多い。少ないのは検査してないと韓国は言うが、実際、日本の死者数で、韓国と比較すればそこまで大きく感染者数に乖離はないという。検査してないから感染者が少ないというなら、なら、この死者数はどう説明するのか。是非とも、韓国メディアには考察願いたいところだな。ええ?記事の突っ込みはどうしたて?ああ、韓国の首相が火病しているだけという。まあ、一応、見ておこうか。

>韓国の丁世均首相は7日、政府の会議で、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ国際協力が重要なのに「隣国の日本政府が背を向けた」と非難し、韓国からの入国規制強化を決めた日本への対抗措置は「不可避だ」と強調した。

なるほど。確かに感染拡大を防ぐ国際協力が重要だ。だから、日本は韓国に入国禁止措置を取った100カ国以上と国際協力を取っているのだ。対抗措置するのは構わないが、それって自分たちで首を絞めているだけじゃないのか?もちろん、断交してくれるなら是非とも、そうしてほしい。まあ、どうせノージャパンだろう。韓国に日本人が来なくなれば日本製の機械のメンテとかもできないので、工場の生産が止まるかもしれないが、せいぜい、頑張ってくれよ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【火病はまだまだ続くよ】韓国首相が日本 非難 「隣国日本が背向けた」

韓国の丁世均首相は7日、政府の会議で、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ国際協力が重要なのに「隣国の日本政府が背を向けた」と非難し、韓国からの入国規制強化を決めた日本への対抗措置は「不可避だ」と強調した。

韓国経済、【火病はまだまだ続くよ】韓国首相が日本 非難 「隣国日本が背向けた」」への16件のフィードバック

  1. 記事とは関係ないけどパブコメ紹介。
    【入院時の費用】リハビリの人の食費軽減
    (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495190459&Mode=0)

    【公共交通機関】駅の改札やタクシーの利便性改革
    (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=155200101&Mode=0)

    【安全飛行】ヘリの水上飛行時での乗員の救命胴着着用義務付け
    (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=155201208&Mode=0)

    (続く)

    1. (続き)
      【スト禁止】分社で会社が増えたからスト禁止電力会社の指定追加
      (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495190454&Mode=0)

      【取引整備】金融取引電子帳簿作成書類の増加
      (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=225020014&Mode=0)

      【感染症対策】届出義務指定追加・アデノウィルス
      (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495190456&Mode=0)

      【戦略特区】特区での実験用周波数の設定について
      (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145209479&Mode=0)

      (続く)

      1. (続き)
        【技能実習生】外国人技能講習実施要項
        (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495190452&Mode=0)

        【技術基準】Ku帯非静止衛星通信技術要件
        (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145209478&Mode=0)

        【植物防疫】くるみ・ゴドリンガ
        (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=550003067&Mode=0)

        【災害対策】密集市街地の防災性の確保
        (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=155200707&Mode=0)

        (続く)

        1. (続き)
          【知財保護】宇宙技術の機密秘匿と特許公開
          (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=595220009&Mode=0)

          【自治体業務】自治体窓口業務の電子署名の整備
          (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145209482&Mode=0)

          【薬事・食品衛生】ジフェノコナゾール他の基準値設定
          (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495190453&Mode=0)

          【適用除外】火薬類取締法に取り締まられない火工品の追加
          (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=595120024&Mode=0)

          (続く)

          1. (続き)
            【遺伝子組換】審査後承認前意見募集
            (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=195190100&Mode=0)

            消防作業従事者の補償基礎額の引き上げ
            (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=860201916&Mode=0)

             ユキノシタの無理解や文字足らずで標題は間違えているかも知れません。正確にはアドレス先でご確認下さい。紹介まで。

  2. 丁世均首相の話は日本人には意味不明で伝わらないので、私が翻訳します。

    >新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ国際協力が重要
    日本からの医薬品が必要なのに

    >隣国の日本政府が背を向けた
    韓国に難癖を付けて渡さないつもりだな

    >日本への対抗措置は「不可避だ」
    韓国のメンツを潰したから報復してやるぞ

  3. (@´・ω・)ん?
    国際協力するから世界大2位の感染国排除してるんじゃねえのか?
    まだ自分たちが村八分にされてることに気がついてないのか?
    あっ、そうか南朝鮮人だったな、そんなことも理解してないんだな
    自覚できる日がくるかなぁ?来ないだろうな

  4. 韓国の新型コロナウイルス管理は、本末転倒なのは日本人は誰でも思っている。
    感染者を見つけることに勢力を尽くし、死者をどんどん増やし馬鹿げている。
    韓国との鎖国状態になったことは心底うれしい。この状態が続けば続くほど
    相当な影響が出るだろう。皆さん、楽しみに待ちましょう。

  5. 「国際協力が重要」ではなく日本の援助が必要なんだろ
    なのにわざわざ喧嘩を吹っかけてくる
    先に入国規制した国々に対しては防疫が未熟だと批判する
    こうして自ら交際社会からの孤立を加速させていくんだね
    こんなことする輩は真正のバカか韓国人しかいないだろうえ
    対抗措置も楽しみですねえ どんな巨大ブーメランなのか

    1. これ、私の妄想でして結論も全く解りませんと事前にお断りさせて頂きます

      対日プライドだけで生きている国民の特性。韓国がいわゆる国家崩壊(既に無政府状態)した時の様相が一体どう言う状態なのかを、我々日本国民は今から想像と覚悟を持って準備をしなければならないと思います。金融デフォルト、行政司法機能瓦解、国際条約機能不全、経済難民不法入国(航空船舶の強行突破上陸)、領海内の日本漁船船舶被害、現地邦人人質、日本企業資産強奪、-------。これはもう紛争から戦争への発展形ですがこの様になると思います。憲法改正が間に合わないなら関係特措法(国民の権利の拘束強制性)を早急に準備して各省庁が連携し迅速に動ける体制作り。私は日韓が従来の紛争から戦争状態になる方向に進んでいると確信しています。その理由を一言で言えば、韓国の『国家建設の大嘘が機能しなくなり国民のアイディンティティーが崩壊』を来しているからです。今回のコロナがその方向の扉を開けただけで、この先中国北鮮も関心が高いGSOMIA破棄と米軍撤退が決定打になると考えています。勿論米中覇権の趨勢や北鮮の国力ほか、ロシアも関係するとしたら一体どうなるでしょうね?

    2. 韓国のいう日韓協力=日本からの一方的な援助です。あのゾエさえ一時期そう言ってました。

  6. 相手見て 吠えろ負け犬 あっち行け!
    死者が増え続け48人になった韓国と6人(DP6人は除く)のままの日本とは違うのです。人口比なら20対1です。日本は、油断せず且つ過敏にならないことと、イタリアなど新たな感染拡大国からの入国規制ですね。
    そして、遅くとも入学式前の安全宣言か終息宣言を期待しています。
    負け犬の遠吠えも煩わしいし呼応するマスコミも無駄なので、日韓関係の終息宣言も良いかもね!

  7. 日本には偉そうに上から発言してくるが、中国や北朝鮮には何も言えないw
    所詮負け犬の遠吠え、せっせと吠えていればいい。
    そのうち断末魔の叫びが聞こえてくるだろう。
    そんなことより、日本もとりあえず新型ウィルスに対してはひたすら自衛し耐えるしかない。
    後は経済だ、とりあえず時限法で構わないから軽減税率で消費税を0%にする、昨年の消費税税収が19兆620億円なので、約20兆円程度の減税になる。
    さらに10兆円の特例国債を日銀引受けで発行すればいい、財政法を遵守すると言うならば、間に金融機関をかませて、最終的に日銀に引き受けさせればいい。
    この程度の景気刺激策なら、後々増税などしなくてもどうにでもなることは財務省なら理解しているはずだ。(増税ありきの財務省はこの事実を決して認めないだろうが)
    消費税減税により消費活動が刺激されれば、結果として税収アップにも繋がるはずで、実際消費税0%によってどの程度の税収減になるのか個人的には見てみたい。(財務省の嘘を証明できる)
    とにかく消費税増税による消費の落ち込みや新型ウィルスの経済活動への影響を考えれば、債務を増やすことになっても、とにかく景気を刺激し経済を上向かせるのが国家の責務だろうし、生半可な手段ではおそらく日本経済は復活しない。
    まあ安倍総理が日銀や財務省を相手に本気の覚悟を見せられなければ、まず無理だが。

  8. まずは自国民の生命・健康を守るための措置。マスク等の物資支援とか治療法がわからないので医療支援も現時点では難しい。

  9. フフッ 100か国からはぶられているのに日本だけ何故批判すんの なぁ朝鮮人よ これからもっと増えるかもよ~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です