韓国経済、【終1222→時間外1229】ウォンが新たな次元へ到達!

韓国経済、【終1222→時間外1229】ウォンが新たな次元へ到達!

日経平均株価は最後になんとか17000円を維持したが、もはや、明日で17000円も割るのも確実となり、管理人は日銀や日経平均株価に何の望みをなくなってしまった。これは2万円を回復するのに相当な時間がかかると思われる。そもそも、新型コロナウイルスたリーマン超えならまだまだ下げの段階か。

とにかく、日経は駄目。今日のダウも先物がサーキットブレーカーで落ちているところを見れば期待できない。そんな管理人の冷めた心を唯一、癒すのは一体何だと思うだろうか?そう、韓国市場の動向である。特にウォンは新たな次元へ到達したのだ。まずは本日の市場を見ておこう。

朝に1211ウォンで始まるウォンは売られに売られていく。久しぶりの大きな値動きを楽しめたんじゃないか。そして、1220超えたところから、急に攻防戦が始まる。しかし、最後は突き抜けて1222ウォンで終わった。

次にKOSPIだが、開幕は1805だったのだが、これもウォンと同じように雪崩のような投げ売りにあい、1700割れも目前のところでようやくストップした。1714で終了。ああ、でも、この株価はリーマンショック前だな。管理人がサイトで韓国経済を特集し出したときの株価に戻りつつある。

いやあ、懐かしいな。今からだいたい11年前だ。そういう意味ではKOSPIあの当時に帰ってきたのだ。つまり、韓国経済破綻が騒がれる前にな。

そして、時間外取引のウォンだ。1222ウォンで終わったウォンは時間外取引でこれも売られる展開となり、一時期は1229ウォンまで下落した。1230は米国市場の時間で行くんじゃないか。今日の時間外取引も楽しそうだ。

韓国経済、【終1222→時間外1229】ウォンが新たな次元へ到達!」への5件のフィードバック

  1. もはや「おめでとう」と言う言葉しか思い浮かばない。
    1230が今の防衛ラインと思われるがここ最近は時間外で下落してるし
    その調子で1250を超えて雪崩のように崩れていくところを見てみたい
    国家破綻というものをリアルタイムで見ることが出来ると思っている
    人生の中での貴重な経験なので期待は裏切らないでとっとと逝ってくれw
    あ、くれぐれも日本には入国しないでね!

  2. 韓国銀行が50bpの利下げを決定したが、おそらく焼け石にスポイトで水を垂らすようなもの。
    アメリカが0金利、7000億ドルの量的緩和を決定しても、止められなかった流れを韓国如きがどうにかできるわけがないのだから。
    ましてや天災大統領が韓国を誰も経験したことのない国にするため、素晴らしい経済政策を連発していて、韓国崩壊は既定路線でしかない。
    これまでの日本へのツケの利息代わりに、エンターテインメントと癒しを日本人に提供してくれ、文ちゃん頼んだぞ。
    当然ツケはツケとして、きっちり払ってもらうがw

  3. 一瞬だが1,230のラインを割ったときはまさに爽快でした、ありがとう〜。
    そしてKOSDAQに至っては504.51と、虫の息ですな。今すき焼きとビールでチャートを肴に飲んでおります。
    ニューヨーク開場が待ち遠しい…ダウとドイツ銀行が怖いけど…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です