韓国経済、【防疫の天才】文在寅大統領「感染症との戦争に突入した」感染疑いのある12万5000人以上に検査実施 感染者は5000人目前 そして5186人

韓国経済、【防疫の天才】文在寅大統領「感染症との戦争に突入した」感染疑いのある12万5000人以上に検査実施 感染者は5000人目前 そして5186人

記事要約:経済の大天才、外交の天才、文在寅保有国など数ある異名を誇る文在寅大統領に新しい二つ名を付ける頃ではないだろうか。そう。すでにタイトルで書いてある通り、「防疫の天才」と、感染者を5000人を超えた記念として贈りたいとおもう。

凄いな。ここまで二つ名をほしいままにした大統領なんて早々現れない。100年に1人の逸材だとおもう。韓国人はさぞかし大喜びだろう。何せ、今は中国以上に新型コロナウイルス【武海肺炎】の感染者が急増しているのだから。

そんな新しい称号を得たムン君だが、「感染症との戦争に突入した」そうだ。数日で山場とこの前、言ってませんでした?ええ?そんなこと忘れている?それで、感染疑いのある12万5000人以上に検査実地したそうだ。凄いよな。125000人だ。そもそも、どうして感染疑いがあるなんてわかるのか。ただの韓国人の自己申告なのにな。

そもそも、ウイルスと戦争して勝てる相手なのか。どう見てもワクチンがない以上は長期戦だぞ。しかも、他の国とは違い忖度しないぞ。ウイルスは増えることを第1の目的としているのだから。

しかし、経済の大天才は自ら感染拡大に貢献して韓国経済を死に追いやりながら、やることは 政府として30兆ウォン(約2兆7000億円)を投じる考えを表明するという。それって無能な韓国政府の対応に国民の税金を使うてことだよな。

政府の失敗を謝罪することもなく新天地には宗教弾圧。さらに失敗を隠そうと2兆7000億円の経済対策。その経済対策に根拠があればいいが、明らかに選挙前のばらまきが入っているのはいうまでもない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【防疫の天才】文在寅大統領「感染症との戦争に突入した」感染疑いのある12万5000人以上に検査実施 感染者は5000人目前 そして5186人

【3月3日 AFP】韓国の文在寅(ムン・ジェイン、Moon Jae-in)大統領は3日、国全体が新型コロナウイルスとの「戦争に突入した」と述べ、全ての省庁で24時間態勢を敷くと発表した。韓国では同日、感染者が新たに477人確認され、総感染者数は5000人目前となった。

 韓国疾病予防管理局(KCDC)によると、死者は新たに2人増え、計28人となった。

国内で確認されたすべての感染者4812人のうち、およそ9割は南部・大邱(Daegu)および隣接する慶尚北(North Gyeongsang)道で確認されている。

 これまでに韓国政府は感染疑いのある12万5000人以上に検査を実施しており、感染者数はさらに増加する見通し。

 文氏は閣議で、感染拡大によってもたらされた「深刻な」経済状況に対応するため、政府として30兆ウォン(約2兆7000億円)を投じる考えを表明。

 文氏は「国全体がこの感染症との戦争に突入した」と述べ、全ての省庁に24時間態勢で対応に当たるよう求めた。(c)AFP

https://www.afpbb.com/articles/-/3271379

韓国経済、【防疫の天才】文在寅大統領「感染症との戦争に突入した」感染疑いのある12万5000人以上に検査実施 感染者は5000人目前 そして5186人」への11件のフィードバック

  1. 冷静に考えてみよう。12万人を検査して、約5000人が感染しているという。で、その5000人は、病院に収容されて、治療を受けているのだろうか。そして、その際のワクチンなり、投薬の種類、方法は?いたずらに感染者数ばかり強調されても、顛末を公表されなければ、不安は募る。ましてや、じいっーとしていてくれればいいが韓国人のアホダンサーだかが、感染のうたがいがあるのに、あろうことか、日本旅行に出掛けていて、SNSだかに写真をアップしたとか?これ、、犯罪だろうに。日本政府はバカじゃないのか?あ、いゃ、バカなんてものではない。狂っているとしか言いようがない。早い処空と海を封鎖しろと、、。こンなじゃ安倍晋三政権は支持できない。代わりがいないのが悩ましい。

    1. 本当に、安倍政権は何考えているのだろう。防疫実態はザルなのに❗️まだ韓国を擁護するのか❓

  2. 対策が ひと月遅く 転げ落ち!
    数日が山場だったのですから、韓国は悪い方に転がったんでしょう。感染者と犠牲者は鰻登り、経済はナイアガラ、社会不安は増大した。
    ところで、中国は上海への日本人渡航に対して2週間の隔離(自宅か施設)を決定した、日本も2週間で良いので中国・韓国からの入国に対して、1週間の準備期間を置いて隔離を義務付けたらどうでしょうか!専門家やマスコミは安倍首相の自粛要請に対して強権的と言ったが、罰則を伴わない自粛要請(お願い)の何処が強権的なんですか?椎名林檎(コンサート実施)は処罰されましたか…、首相の自粛要請に科学的な根拠が無いと批判するなら、自分の棲む自治体や自分の子供を学校に通わせて感染した場合の責任を専門家やマスコミが個人財産や法人として補償してくれるのか、しないでしょう。
    緊急事態で拙速でしたから、公園は子供が遊ぶのに安全だけど誰もいなかったように、多くの親子は危機に対応しているが、情報や指示は徹底出来ていません。そこは、確かに準備不足だが、非常時に脚を引っ張っても、しょうがない。危機には巧遅よりも拙速が優るのです。

    1. オバマさんのおっしゃる通り この文章を拝読させて頂いて感銘を受けました!!!

      国会審議 TV中継を見ていましたが夜盗議員が安倍総理に対して学校休校の根拠を示せ!との大合唱 この国難に
      何をほざいているのか 情けなくなってきました このバカチョンたち自分に責任が及ばないので言いたい放題
      この国難の時に揚げ足取りにまい進する夜盗議員は 真剣に国民の安全を考えているのでしょうか

      浅間山山荘事件の指揮を執った危機管理のスペシャリスト 佐々淳行氏 「危機の時はどんな手でもうて それが
      空振りでもかまわない」 この言葉を夜盗のバカチョンたちに進呈したいと思います  

      1. 野党議員の質問も中で、福山は韓国籍だ。こんな奴の質問に答える必要なし。こんな外国人自体国会議員になる資格無いと思う。

  3. 韓国は、感染者数が減らない原因を考え対策しなければならない。街頭消毒の映像はよく観るが、外出禁止、家庭内隔離、地域封鎖、マスク・消毒液配布等しないと。感染症対策に根本的な欠陥があるのではないか、食事の仕方とか。

  4. 文大統領、この間は感染症との戦いに勝つとか、収束するとか、何の根拠もない発言してたような。え?今度は戦争?。政治的悪策悪導で疫病を広げている韓国。他国に疫病をもたらし、人災で災いを広げた中国韓国をこそしっかり糾弾して、この機会に縁を切りたいところ。
    中国韓国と入国渡航全面禁止にできる政治家は誰だろう。はばんでいる政治家は誰だろう。政治家の本性が見えるように思う。

  5. 防疫の天才ですか。また一つ文大統領閣下の勲章が増えましたね。4月15日の第21代総選挙の勝利間違いなし!私も応援しています。

    1. 矢張り、今月で差し押さえ物件の現金化をやり、日本が此れに対する制裁をしたら(今の安部さんでやれるか?)反日をあおり4月の選挙に勝利、ど言うことでしょうか?ムンムンは選挙の天才でもあるのか?

  6. 長い事このサイトを見学させてもらっていますが 韓国人がいかにあほばかなのかがしっかり分かる事ばかりですねぇ それで腹立つとかドン引きとかすっきりのマークより平常運転にポチリが多くなったこれが韓国朝鮮人である事の印 わかりやすい馬鹿民族。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です