韓国経済、【集団感染の予感】武漢コロナ事態でも今年初のストを決議 労組は成果給の算出基準に労組側の提案が反映されていないとして拒否

韓国経済、【集団感染の予感】武漢コロナ事態でも今年初のストを決議 労組は成果給の算出基準に労組側の提案が反映されていないとして拒否

記事要約:現在、時刻は朝の4時過ぎ。管理人は今朝のダウを確認しておこうと目覚ましかけておいたのだが、やはり、-2200ドルとか桁違いの大暴落をしている。時間外取引のウォンは1232まで下落したようだ。市場の結果についてダウが終わってから知らせるとして、とりあえず、またしても空気の読めない韓国人のニュースを紹介しよう。

どうやら、新型コロナウイルス【武漢肺炎】が蔓延している状況で、現代重工業の労組がストを決議したそうだ。現代重工業といえば、政府から2兆円以上の構造調整の名目で支援を受けて立て直しをしている韓国の造船業だ。大宇造船海洋と合併する話が出ているが、今のところ、世界が承認していない。はっきりいって屑中の屑である。今はストライキしている場合じゃないだろう。

これから世界的な不況がやってくる。原油価格が30ドルを切った。つまり、中東諸国には余裕がなくなる。船の発注が増えると思うか。どう見てもキャンセル続出だろうに。しかも、集団感染の危険性が圧倒的に高い。何十人も集まると危険なのにだ。でも、韓国人らしいといえばそうだよな。

>労組の関係者は「3月初めまで交渉を進めていたが、全く進展がなく、13日には労組との協議もなしに会社側が一方的な成果給基準を発表した」として「労組を無視したこのような仕打ちに加え、武漢コロナの余波もあり、ストを決定した」と話した。この関係者は「スト参加者は全員マスクを付け、(参加者同士の)距離を離すなど、武漢コロナウイルス感染症拡大の懸念がないようにする」と説明した。

なあ、これが韓国人だ。どこかの宗教団体と同じだろうに。マスクを付けて、距離を離してストライキするから大丈夫とか、そんなことで新型コロナウイルスの感染が防げると思うのか。 まあ、勝手に感染して自滅するのもいいんじゃないか。これであほな労働貴族が一掃されるかもしれない。しかし、どこまで立場を理解してないんだろうな。国民の税金で助けてもらって、それを仇で返すような行動しかしないと。しかも、言い分はもっと金をよこせだもんな。腐ってやがる。

> 会社の関係者は「コロナ問題で船舶の発注が急減するなど経営計画全般の見直しが避けられないのが実情」だとして「労組も感染症予防と感染拡大防止のために最善を尽くすと表明したのだから、集団行動を当分の間自粛し、危機克服への取り組みに同調してほしい」と述べた。

諦めと。そんなの無理に決まっているだろう。労働貴族だぞ。韓国人だぞ。この2つが重なれば「災凶」だ。文字通りにな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【集団感染の予感】武漢コロナ事態でも今年初のストを決議 労組は成果給の算出基準に労組側の提案が反映されていないとして拒否

昨年、賃金交渉で妥結できなかった現代重工業の労働組合が、武漢コロナウイルス(新型コロナウイルス)感染症拡大の局面で、今年初のストライキに突入する。

 現代重工業の労組は、今月20日午後3時から2時間のストライキを決議したと26日明らかにした。前日の19日には昼休みにオートバイデモを実施する。

 労組の関係者は「3月初めまで交渉を進めていたが、全く進展がなく、13日には労組との協議もなしに会社側が一方的な成果給基準を発表した」として「労組を無視したこのような仕打ちに加え、武漢コロナの余波もあり、ストを決定した」と話した。この関係者は「スト参加者は全員マスクを付け、(参加者同士の)距離を離すなど、武漢コロナウイルス感染症拡大の懸念がないようにする」と説明した。

 労使は昨年5月2日、賃金交渉の顔合わせ以降、今月12日までに46回にわたり交渉を重ねてきたが、見解の違いを埋められなかった。昨年5月に会社の法人分割(物的分割)をめぐって対立した後、賃金交渉は遅々として進まない状況だ。労組は法人分割への反対闘争の過程で、株主総会場の封鎖と損壊、ストなどを行い、会社側は不法行為の責任を負わせる形で組合員らに対し解雇、減俸などの懲戒処分を実施するなど摩擦が拡大した。

 労組は解雇者問題を解決してこそ賃金交渉を加速できるという立場だが、会社は不法行為に目をつぶるわけにはいかないとの立場で、交渉は今年も長期化する懸念が大きい。

 会社側は、組合員の武漢コロナ拡散に伴う経済状況を考慮し、昨年の成果給を組合員に優先支給し賃金交渉を速やかに妥結することを13日に労組に提案したが、労組は成果給の算出基準に労組側の提案が反映されていないとして拒否した。

 会社の関係者は「コロナ問題で船舶の発注が急減するなど経営計画全般の見直しが避けられないのが実情」だとして「労組も感染症予防と感染拡大防止のために最善を尽くすと表明したのだから、集団行動を当分の間自粛し、危機克服への取り組みに同調してほしい」と述べた。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020031680294

韓国経済、【集団感染の予感】武漢コロナ事態でも今年初のストを決議 労組は成果給の算出基準に労組側の提案が反映されていないとして拒否」への8件のフィードバック

  1. 期待を裏切らない労組バイアス。 帆を張れ~、怒りを上げろ~、よ~そろ~

    1. 考えられるとすれば、企業活動妨害による文大統領支持率維持ですかね?

  2. いつだって 脚を引っ張る 人達だ!
    韓国造船業界は政府支援を梃子に安価な大量受注に成功し、空前のLNG船受注を独占していたはずですが、新型コロナ(武漢肺炎)に伴う不況で石油価格とエネルギー需用は暴落しています。発注先の破綻や引渡しの延期や部材の輸入難なども期待いや危惧されます。
    元々現代重工労組は合併を大宇の救済に近い感覚で考えてまして、政府支援を梃子に業界再編・業績拡大のチャンスとする株主と意見が合わずに、株主総会の阻止のため総会会場の違法占拠を実施したような暴力集団です。犯罪者の解雇は譲れないのですが、組合は解雇撤回を優先し、この状況でストですから、韓国労組のストや部材不足での工期遅延を期待しちゃいますね。
    さて、日本造船業界は得意としていたLNG受注が全く出来ずに受注残が急減し危機に瀕していましたが、敵失を梃子にこの危機を乗り越えて欲しいですね。
    追加、大宇が受注した5隻のコンテナ船、12日に2021年8月末→9月29日に納期を延期してました。発注主はアジア地域の船主だそうです。次は現代か!

  3. 屑中の屑。King  of kuzu。屑の教祖、、韓国人を表す言葉は何?と聞かれたら、屑は譲れないキーワードだな。そんな民族が我がニッポン列島の隣に生息しているのだ。まさに災禍としか言い様がない。しかし、あと少しで奴等の国は経済崩壊という、地獄の業火に焼かれるはずだ。コロナ不況は我が日本も無縁ではないが、国家破綻はしないだろう。なので奴等の阿鼻叫喚、、、泣き叫ぶ姿をサカナに一杯やろうではないか!韓国の不幸は蜜の味、、、あぁ楽しみ。

  4. さて、「集団ストで感染者」のニュースが入ってくるのはいつ頃になるのでしょうか
    感染者が出た場合、ストしなくても「来なくて良い」と言われる事になるでしょうから本望では?

  5. 会社の危機なのにストライキ。
    国難なのにサクラを見る会の話題で時間を浪費。
    なんか似ていますね。
    あー、韓国人も日本の野党も屑でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です