韓国経済、【韓国は逝ってよし】「外国人資金引き揚げに備え、米日と通貨スワップを速やかに締結すべき」

韓国経済、【韓国は逝ってよし】「外国人資金引き揚げに備え、米日と通貨スワップを速やかに締結すべき」

記事要約:ダウが大暴落で日経平均株価はやばいと思っていたら、なんとか耐えているのでひとまずは大丈夫だろう。しかし、韓国のKOSPIもウォンも2chでスレが立てられるほどのお祭りモードである。

管理人も昨日は寝不足であるのだが、ダウを見ながらウォンの動向も注意していた。そして、非常にこの祭りを楽しんでいる。もっとも、空売り禁止がどこまで影響しているかは素人では判断付かない。しかし、確実に韓国市場だけが暴落しているからな。

読者様はきっとこうおもっているはずだ。1250ウォン行ったらとっておきをあけようと。KOSPI1600割ったら特上寿司かな。まあ、好きな物を食べてお祝いしていただきたい。介入がなければどちらも数日で達成できる数値にある。

さて、そんな中、未曾有の危機を感じた朝鮮日報がまたもや、日韓通貨スワップとか、米韓通貨スワップを速やかに締結すべきとか寝言をほざいている。韓国人の入国禁止なのにな。しかも、日本に対して韓国は報復措置を取っているよな。それで、日韓通貨スワップ?日韓財務会談すら開かれないと思う。麻生さん、今、コロナの対応で忙しいだろうしな。

>専門家は「金融・為替市場の危機を防ぐため、米日などと速やかに通貨スワップ協定を結ぶべきだ」と指摘した。NEAR財団の鄭徳亀(チョン・ドック)理事長(元産業資源部長官)は「米国が金利を急激に引き下げ、当面は外国人の資金引き揚げはないとみられるが、コロナウイルスがさらに拡散し、中国経済がハードランディングすれば、韓国には大きな危機が訪れかねない」とした上で、「そうなれば外国人の投資資金が大量に流出する」と懸念した。鄭理事長は「今急いでこそ、米国などと最大限大きな規模の通貨スワップ協定を結ぶことができる」と述べた。

米韓通貨スワップを介入資金に使った屑国家と米国が締結するはずないんだよな。だから、リーマンショック以降、米韓通貨スワップは結ばれていない。それが事実であり、トランプ大統領はまずは誠意を見せろ。在韓米軍駐在費50億ドル払ってから出直して来いというところだろう。つまり、日米からお断り。素直にIMFに並んでください。ええ?2度目でしたか。大丈夫。またIMF行きだからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【韓国は逝ってよし】「外国人資金引き揚げに備え、米日と通貨スワップを速やかに締結すべき」

米連邦準備理事会(FRB)は15日、ゼロ金利と量的緩和だけでなく、通貨スワップ金利の引き下げという緊急対策を講じた。ゼロ金利と量的緩和が主に米国企業と金融市場を対象とする国内向け対策とすれば、通貨スワップ金利の引き下げは主な経済同盟国がドルを調達しやすくする海外向けの対策だ。しかし、韓国はFRBと通貨スワップ協定を結んでいないため恩恵は受けることが難しい。

 FRBは同日、通貨スワップ協定を結んだ欧州連合(EU)、英国、カナダ、スイスの中央銀行に対するスワップ金利を0.25%引き下げると表明した。通貨スワップとは、当座貸越を利用するように、米国と協定を結んだ国がいつでもドルを引き出して使えるようにする制度だ。FRBは通貨スワップ締結国にドルを低金利で貸し付けるだけでなく、融通期間も延ばすことを決めた。

 専門家は「金融・為替市場の危機を防ぐため、米日などと速やかに通貨スワップ協定を結ぶべきだ」と指摘した。NEAR財団の鄭徳亀(チョン・ドック)理事長(元産業資源部長官)は「米国が金利を急激に引き下げ、当面は外国人の資金引き揚げはないとみられるが、コロナウイルスがさらに拡散し、中国経済がハードランディングすれば、韓国には大きな危機が訪れかねない」とした上で、「そうなれば外国人の投資資金が大量に流出する」と懸念した。鄭理事長は「今急いでこそ、米国などと最大限大きな規模の通貨スワップ協定を結ぶことができる」と述べた。

 韓国はリーマンショックでウォン相場が1ドル=1500ウォンまで下落するなど、通貨危機による不安がピークに達した2008年10月に300億ドル規模の韓米通貨スワップ協定を結び、山を乗り越えた。しかし、同協定は延長されず、10年2月に終了した。韓米通貨スワップと共に「防波堤」の役割を果たしてきた韓日通貨スワップ協定も15年に終了した。新型コロナウイルスの事態で金融不安が長期化した場合に備える最後の安全弁がなくなった状態だ。

 ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は最近の社説で、「金融市場の安定のため、FRBはオーストラリア、韓国、中国、台湾、香港などと通貨スワップ協定を結ぶべきだ」と主張した。韓国企画財政部、韓国銀行など関係当局は通貨スワップ協定について、「金融のセーフティネットを強化するために努力している」とコメントした。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020031780017

韓国経済、【韓国は逝ってよし】「外国人資金引き揚げに備え、米日と通貨スワップを速やかに締結すべき」」への16件のフィードバック

  1. 「日本、スワップ緊急締結するニダ。両国のためニダ。(あせあせ)」

    「通貨スワップだぁ?ならば、少女像撤去しろ。募集工問題は韓国内で片付けろ。レーダ照射認めて再発防止策を出せ。行方不明になったフッ化水素の行方を説明しろ。旭日旗を戦犯旗と言うな。天皇陛下(上皇さま)への謝罪要求を取消し謝罪しろ。竹島は日本領土だ返せ。仏像も返せ。東海と言うな国際表記の日本海を使え。日本旅行に来て神社仏閣に破壊工作するのを止めろ。靖国参拝にとやかく言うな。日本の教科書に文句言うな。日本植民地時代と言うな自ら望んだ併合と言え。ゴミを海洋投棄するな。日本から借りた金返せ。日本の排他的経済水域で操業するのを止めろ。韓国起源としている日本文化を取消せ。他国に言い触らした日本のあることないこと全て取消すんだ。これらすべて出来たらスワップ協議再開してやる。」

    「条件追加だ。ベトナムにおける蛮行とライダイハンに対する謝罪と賠償を行え。ラオスのダム決壊の損害賠償もしろ。国際社会における責任だ。」

    逝っちゃって。逝っちゃって。

    1. ひふみさんが私の思いを全部 書いてくれました^¥^有難うございます!!!

      日本とのスワップ協定 これは夢のまた夢 バカチョン韓国政府 屑愚民たち 自分たちの胸に手を置いて日本政府
      日本国民にはかり知れない程の鬼畜の所業を働いたのか よく考えろよ!!!!!!!
      日本政府がフッ化水素を輸出管理した時 韓国企業でも製造できる もう日本を頼らない自己完結で出来ると大口を
      叩いてたのは誰でしょう 今こそ自己完結で乗り切ろよ 日本は非韓三原則がありますので 悪しからず^¥^

    2. 米国は無理でも日本程度とは通貨スワップ締結できると抜かしてたヤツらですよね。
      協議中断の理由すらファンタジーにする屑民族。

    3. 安倍首相は2020年1月24日・中国の成都で開かれた日韓首脳会談で文在寅大統領に「韓国は福島の海洋排出を問題にしてるが、韓国は福島の100倍の汚染水を排出してる」と言ったが文在寅は何も反論できなかったと産経新聞は書いている。さらに産経新聞は日本政府の関連小委員会資料では「2016年(福島の井戸)のサブドレンからのトリチウム排出量は年間約1300億ベクレルだが一方で韓国の主要原発である月城(ウォルソン)原発が16年に液体放出したトリチウムの量が約17兆ベクレルで、約130倍だった」と書いてある。

    4. まだ有りますよ。
      自販機荒らし、金塊密輸消費税荒稼ぎ、不法入国不法就労、集団すり、世田谷一家4人殺害事件の韓国側捜査非協力、宿泊関連や飲食店の予約直前キャンセル。

      1. 自販機なんて忘れてましたが、あれは偶然ではなく韓国政府がわざと詐欺目的で作ってたようです

    5. コピーノ
      コレコレヤ

      を忘れないで欲しい二ダよ
      ウリは南洋諸国の少女らを味わい尽くした二ダ!

    6. 死に目を相手に通常時では到底通らない様な要求というのは交渉での常套手段ですよね
      しかし、その要求が通った所で相手からの反感も一緒に買う羽目になるのですから、長期的目線で見ると実際にはそこまでメリットはありません
      (ここで言う反感とは逆恨みも含まれます)

      なので謝罪も弁解も、何も要りません、ただ黙って死ぬのを眺めるだけです
      それでも欲しい物があれば死んだ後に持っていけば良いのです(当然反感も付いてきますので、相応の価値があるものだけにしましょう)
      言葉を交わす時期は当に終わりました

      勿論、幾つか失うものもあるかもしれませんが、それは心理的なものが大半でしょうし、損切りも必要です

  2. 麻生氏が「通貨スワップなんてやらん」って言ってくれればKRWが爆死してくれるんじゃないかな?

  3. 何故結んで 貰えるなんて 思えるのか!
    在韓米軍負担金が月末までに妥結出来なければ、韓国人従業員は無休休暇。在韓米軍の縮小や撤退だってあり得る状況です。なんで、何の見返りもなく通貨スワップという恩恵を得られると思えるのか不思議ですね!
    ところで記事に日銀が抜けてますが、FRBの日銀に対するスワップ金利は下がらないのかな?
    さて、危機に瀕して、通貨スワップと言われてもね、安全な時に保険に入るのであって、事故ったり病気になってから窓口に来られてもね!日本(麻生大臣)は、あれほど必要なら文書で持って来いと言ったのにね(笑)

  4. 2008年、彼の国の通貨危機の際、アメリカ、中国に続き、日本も外貨を融通したのにもかかわらず、
    感謝するどころか、「日本人は恩着せがましい」とか、自分たちの立場もわきまえず斜め上から目線でしたね。
    たしか尹増鉉とかいう屑議員だったか。

    しかもその後、政府どころかマスメディアや一般市民まで、愚民総出で日本を侮辱してくれましたね。
    あの時のことは、日本国民は一生忘れませんよ。

    は? 韓国と日本は通貨スワップ協定を締結すべきだ? 日本は速やかに韓国を助ける義務があるだ??
    バカですか? アホですか? 韓国人ですか?
    日韓通貨スワップ協定が延長されなかった理由が何なのかを考えられないのか??
    あー、韓国人でしたね。理解できるわけがありませんね。
    いまさら理解していただく必要もありませんが、日本人は金輪際助けないのでこっちを見ないでください。

  5. 日韓通貨スワップ締結するためには、その前に解決しなければならない数多くの問題あり、特に日韓通貨スワップが終了した原因の竹島問題を乗り越えられるのかしら?自分の都合だけで言うな。

  6. 本当にめでたい。あれだけ日本が助けてきたのに、反日してし続けてるむくいが訪れるときです。日本とアメリカが助けない破綻というのをみてみたい!

  7. 在韓米軍の駐留費問題で米韓スワップはない。偽徴用工の問題で日韓スワップはなし。
    朝鮮日報や中央日報は馬鹿なのか? そうか、韓国人だった。
    これを読んで、韓国人は声をあげる。未開民族、屑民族よせいぜい精神的勝利とかに逃げ場をさがせ。

  8. 日米とスワップを結ぶべき?アホか相手の意向も無視かい ドアホ土下座して お願いしますやろボケそれでも日本は絶対に お こ と わ り で無視じゃ いっぺん死んで来いくそっったれ共。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です