韓国経済、【韓国航空危機】 新型コロナで膨らみ続ける被害 日本路線が事実上の運航停止になることを勘案するとさらに膨らむ可能性

韓国経済、【韓国航空危機】 新型コロナで膨らみ続ける被害 日本路線が事実上の運航停止になることを勘案するとさらに膨らむ可能性

記事要約:既に100カ国以上から入国禁止措置を食らっている韓国。そして、影響を最も受けるのは韓国の航空業と旅行業などの観光分野である。防疫の大天才であるムン君が感染者を激増させて7000人を突破させた。

しかし、最新の情報では世界2位の地位も危ういようだ。イタリアが感染拡大で第二位の地位を急浮上させている。欧州は陸続きなので一度、感染が拡大すればイタリアだけではなく、そこらじゅうの国へと広まっていく。

事態を重く見たイタリア政府はイタリアの都市を封鎖に踏み切ったが、韓国はもっと頑張って欲しい。イタリアに負けて悔しいだろうしな。世界第2位なんて中々なれるもんじゃないぞ。とまあ、話はずれたが韓国の航空業界は助からない。このままでは倒産確実である。

>韓国の航空会社の2月第4週の国際線運送実績を基準に算出した結果、売り上げの被害規模は6月までに最低5兆875億ウォン(約4506億円)に上ると予想される。日本政府が5日に発表した韓国からの入国を大幅に制限する措置により、日本路線が事実上の運航停止になることを勘案すると被害額はさらに膨らむ可能性がある。

客がいないのだから、飛行機を飛ばしても赤字。飛ばさなくても赤字。どちらにしたところで赤字が増えていく。その被害額が5兆875億ウォンと。しかし、これは日本路線の運行停止は換算されていない。もはや、夏を乗り切れるのかすら怪しいな。

> 事実上の国際線運休に追い込まれた格安航空会社(LCC)の場合、収益はゼロに近いが、月平均100億~200億ウォンに上る航空機リース料やオフィス賃料、航空施設利用料などの固定費用(人件費を除く)はそのまま赤字としてのしかかっている。

それは借りていたらそうなるだろう。さて、一体どこから潰れてくれるのか。本命のイースター航空、チェジュ航空など6つもある。でも、これもノージャパンの成果だからな。今頃、韓国人は大喜びだろう。ついに本当のノージャパンが実行できるてな。2週間隔離されるのをわかっていて来るような韓国人もさすがにいないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【韓国航空危機】 新型コロナで膨らみ続ける被害 日本路線が事実上の運航停止になることを勘案するとさらに膨らむ可能性

【ソウル聯合ニュース】

新型コロナウイルスの感染拡大で韓国航空業界の被害に歯止めがかからない。

韓国航空協会によると、2月第4週の国際線旅客数は65万2626人で前年同期比65.8%減少した。

同協会は今年の国際線の月平均旅客数を前年比6.3%増の535万8548人と見通していた。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大後は、今年上半期の旅客数について前年同期比65.8%減の172万4011人との見通しを示した。

韓国の航空会社の2月第4週の国際線運送実績を基準に算出した結果、売り上げの被害規模は6月までに最低5兆875億ウォン(約4506億円)に上ると予想される。日本政府が5日に発表した韓国からの入国を大幅に制限する措置により、日本路線が事実上の運航停止になることを勘案すると被害額はさらに膨らむ可能性がある。

事実上の国際線運休に追い込まれた格安航空会社(LCC)の場合、収益はゼロに近いが、月平均100億~200億ウォンに上る航空機リース料やオフィス賃料、航空施設利用料などの固定費用(人件費を除く)はそのまま赤字としてのしかかっている。

大手の大韓航空の場合、2月の国際線搭乗客数は61万人で前年同月比37.6%減少した。搭乗率は60.2%で同26.1ポイント落ち込んだ。

9日からの日本路線の大規模な運休で旅客数は激減するとみられる。

大手のアシアナ航空は、就航してから30年にして初めて全ての日本路線の運航を中断することになった。LCCのティーウェイ航空、ジンエアー、イースター航空、エアプサンも9日から日本路線を運休する。

このため、韓国航空会社が運航する日本路線は同日から大韓航空の仁川―成田線、LCCのチェジュ航空の仁川―成田線と同―大阪線のみとなる。

韓国航空業界は、昨年の日本の対韓輸出規制を受けて広まった日本への旅行自粛の影響で需要が急激に減少したが、さらに打撃を受けることになった。

航空業界の危機を受け、政府も支援策の策定に苦心している。国土交通部は先月、航空業界支援対策を打ち出したのに続き、航空会社との懇談会を開き意見を聴取した。早ければ今週中にも追加の支援策を講じ、発表する予定だ。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200308000400882

韓国経済、【韓国航空危機】 新型コロナで膨らみ続ける被害 日本路線が事実上の運航停止になることを勘案するとさらに膨らむ可能性」への12件のフィードバック

  1. 医療、経済のどちらを優先させるのか?・・・・
    自分は自身の安全を最優先します。
    バカチョンは無視します。

  2. 韓国だし5年後には何故かコロナを克服した国として19国から成る『コロナ19クラブ』ができるんですよ。
    メンバーは中国、韓国、アメリカ、イタリア、日本が入ります。

  3. どうも日本の屑マスゴミはクルーズ船の感染者数を日本に含めて貶めたいようだ。最高裁判所の判事のように国民審査を受けさせてあまりに偏向や捏造が多いマスゴミは放送免許はく奪させましょう。国がやると報道の自由だの表現の自由だのわめきますから。

    1. おっしゃる通りです・・・マスゴミは左翼・・・くだらないキャスターが多い・・・日本をどう考えているか良くわかりませんね・・・。

    2. マスコミは左翼と言うよりも韓国の出先工作機関です。左翼思想と朝鮮儒教(儒教が更にカルト的に独自に発展したウリナムや恨のの世界)は無関係の様ですが、決定的な一致点が有ります。それは『カルト的洗脳』とも言うのでしょうか、洗脳される側はただひたすら扇動されるだけで疑問を感じずに、たとえ疑問を感じても民度が余りにも低過ぎる為に左翼思想と朝鮮儒教が親和化するのです。ですから両者の間には思想的結びつきなんて一切無く、ただ支配する側とされる側の両班と白丁の悍ましい関係に行き着くだけです。韓国はこの状態に回帰しつつあります(北鮮は勿論)。話題が変わりますが、日本に於いて当時の在日朝鮮人は戦後のドサクサ時に日本人に全く不人気だったマスコミや芸能界にこぞって就職しました。日本人は戦争を扇動したマスコミや見世物屋として見下していた芸能界に就職するのを躊躇っていたからです。その隙間に在日朝鮮人達が挙って就職しました。現マスコミ上層部は彼等2〜3世が今だに給餌っているそうですから侮れません。正義感溢れる真面目なメディア従事者はさぞかしホゾを噛む想いでしょう。  以上、マスコミが韓国の出先工作機関の理由です。

      1. 左翼と朝鮮の関係はそうではありません。私は若い頃に近くにいたので知っています。
        いわゆるレーニンの「帝国主義戦争を内戦へ」という考え方です。
        それに毛沢東思想と金日成の思想が上から重なります。(かつて、北朝鮮を楽園と言った朝日新聞など)
        日本に敵対する、特に日本から「抑圧」(実態はどうでもいい。そのように言えればいい)
        されたといえる朝鮮、中国、部落解放同盟の側にたち、「日本帝国主義を打倒する」というのが
        彼らの信条です。学生出身の左翼で被差別部落や朝鮮人の集落に活動として入った人も多いです。
        沖縄もそれで焦点化されるのです。日米同盟以外に沖縄人差別を持ち出すのです。アイヌのこともここが危ない。
        そうした連中が就職先としてメディアに流れ、年月とともにメディアを牛耳り操作しています。
        そんなに左翼と朝鮮の関係は甘くないです。

      2. 補足 まあ、分かっている人には不要ですがレーニンの思想から彼らは反日勢力の統合
        を求めています。「帝国主義戦争など今はない」などと薄っぺらな反論を見るのも嫌だし、
        あえて述べておきます。

        1. ご指摘された点、私自身間違った認識と受売りの部分が多々有るかと反省しています。
          ただ私の感想は韓国国内で韓国の大衆が持つ飢餓感や挫折感や恨と反日が結びつく異様な情景を見た立場からです。左翼運動で此処まで来れるものなのかと、そこには絶対に朝鮮固有の得体の知れない魑魅魍魎めいた思想と左翼の親和性以外に説明出来ないと考えています。親和性とは強いて言えば左翼特有の教条主義になびいてしまう国民性です。ですから彼らの反日指導層と日本メディアを牛耳っている左翼活動家が連携する危うさ異様さを本当に危惧しています。なお、私の文面 >「その隙間に在日朝鮮人達が挙って就職しました」  を、「左翼活動家が挙って就職しました」に訂正したいです。

  4. 支援して ゾンビ増やして 赤字増え!
    イースターーは済州に吸収され、アシアナは身売り、他のLCCも軒並赤字を拡大している中で新設LCC3社(フライ江原、エアプレミアム、エアロケイ)に許可がおりた。過当競争も良いところな上に、ドル箱の日本線、中国線を失い全滅の危機ですね。
    支援してもゾンビになるだけなので、大韓、アシアナ(身売り)、済州の3社に再編されると思います。そして、韓国人と違い優秀でストをしない薄給の外国人従業員に代わるでしょう。

  5. (。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ
    今更何を悲観することがある南朝鮮人が望んだNO JAPANじゃないか
    日本も彼らの来日を望んでいないしWin-Winだぞ
    LCCが潰れようが我々には関係ない何があってもすり寄ってくるなよ

  6. 韓国のノージャパン、日本の嫌韓感情、正に今がwin-win状態になった。
    ずっと現状を続けて欲しい。

  7. まだだ、まだ終わりじゃねぇ。見せてくれ、とっておき(赤化革命)を。
    全産業国有化で、マスク不足も失業問題も一気に解決だ。
    ムンジェイン、ファイティング!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です