韓国経済、【韓国航空危機】アシアナ航空 全社員の3月給料カット

韓国経済、【韓国航空危機】アシアナ航空 全社員の3月給料カット

記事要約:せっかく、昨年に身売りしてなんとか売却先が決まったアシアナ航空だが、どうやら、全社員の3月分の給料が33%カットするようだ。これは例の10日間の無給休職を今月中に集中的に実地するからだそうだ。

でも、3月にそんなことしようが4月に客足が戻る保証はない。新型コロナウイルス【武漢肺炎】はもはや、中国より、韓国の方が感染者数が急増している。そもそもだ。72カ国から渡航制限がでていて、それがすぐに解除されるとは到底、思えない。3月に何らかの感染数が減っても、解除は4月以降だろう。なら、4月も無給休職になるんじゃないか。33%ではなくて、50%ぐらいにパワーアップして。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

国経済、【韓国航空危機】アシアナ航空 全社員の3月給料カット

【ソウル聯合ニュース】新型コロナウイルスの感染拡大を受け「非常経営」を宣言した韓国航空大手のアシアナ航空が、無給休職を早期に実施し、幹部らの給料返納の割合を引き上げるなど、さらに踏み込んだ対策を打ち出した。

航空業界によると、アシアナ航空は一般職、運航乗務職(パイロット)、客室乗務職、整備職など全職種を対象に3~5月のうちに行うことにしていた10日間の無給休職を、今月中に集中的に実施することを決めた。これに伴い、全社員の3月の給料を33%ずつ一括でカットする。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200302-00252621-yonh-int

韓国経済、【韓国航空危機】アシアナ航空 全社員の3月給料カット」への7件のフィードバック

  1. そもそも日本政府が韓国との出入国の禁止なり全面規制に踏み込まないのはなぜなのか?1、安倍晋三の嫁が韓流ファンだから。2、実は晋三くんも統一教会の信者だから。3、二階にアタマがあがらないから。全部ありそうで最近こわい!

    1. たろうちゃん 二階老害幹事長 中国には手もみ外交 韓国には隣国だから仲良し外交 国会で記者のぶら下がり会見
      で ろれつも回らない 大きな唇は変色 顔はどす黒く変色 完全に内臓疾患 あれだけの土色の顔は肝硬変の疑いあ
      りの可能性 

      再度 ここで書き込みます なぜ 安倍総理大臣は中国 韓国航空便発着禁止をしないのか たろうちゃんが書かれた
      3番 二階に頭があがらない やっと腑に落ちました 二階老害幹事長 選挙の時 候補者に対する自民党公認枠の認定
      権限 最大の権力は選挙の時 自民党 党資金の差配を任されているから安倍総理は頭が上がらないのでしょう 
      だから老害幹事長の大好きな中国 韓国の航空便発着禁止を国土交通大臣に命令できなかったと思います 

      安倍総理大臣が老害幹事長に忖度ですか? 日本国民の生命と老害幹事長と天秤にかけるのですか あってはならないこ
      とですよ 安倍総理 目を覚ましてください!!!  

  2. 前途多難 早くあきらめ リストラを!
    アシアナやLCCの多くはゾンビなので、人員整理を含めて考えた方が良いと思う。大韓航空、済州なども大幅な合理化が必要なのですよ…そして、安くて良く働く外国人が採用されるのでしょう。

  3. 大丈夫だ、問題ない。アジアというか世界のハブられ空港として不動の位置を南朝鮮は獲得した。北朝鮮にでも飛ばすといい。
    中途半端な額の援助金を破綻寸前の航空会社に南朝鮮政府は投入したが、南朝鮮国内からも焼け石に水の無意味なものという声のみだそうで、流石は文というべきか。4月くらいに注目してる。南朝鮮は4月選挙の予定だからなかなか興味深い

  4. 日本の空港の発着枠って売れないんですかね?一時的にせよ会社は潤うし、日本も厄介者が来なくなるので一石二鳥だと思うのですが。

    1. コメントありがとうございます。

      詳しくは知りませんが、日本の空港の発着枠というのは月の契約だと思います。自分が持っている発着枠をどこかに売るというのは契約違反になるんじゃないですかね。だから、一度、発着枠を手放せば、空港は別のところに売るので、その発着枠は使えなくなると。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です