韓国経済、【韓国航空危機】入国制限で韓国航空業界悲鳴「倒産するところがでるかも」

韓国経済、【韓国航空危機】入国制限で韓国航空業界悲鳴「倒産するところがでるかも」

記事要約:韓国は既に世界で100カ国以上の国から入国禁止措置を食らい、ついに日本政府まで韓国人の入国禁止措置を取ったことで、韓国の航空業界が悲鳴とか、あるが、そんな生やさしいものではないだろう。

片道570円だったか。路線の発着枠を維持するために飛ばしていた飛行機も飛ばせなくなった。格安航空会社(LCC)のメインは日本の路線だった。その路線が日本製品不買運動、日本旅行自粛という韓国人のセルフ経済制裁で、勝手に死にかけていて、藁にすがるように中国への路線を増やす。

だが、新型コロナウイルス【武漢肺炎】で、中国も駄目になった。しかも、防疫の大天才であるムン君が12万件の検査を行い、感染者を6767人も増やしたことで世界中から韓国人はお断りとなった。むしろ、この最悪な状況で韓国の航空業界が「倒産するところがでる」なんていう甘い見方が笑えるという。大韓航空以外は全滅コースまであるという。

でも、同情なんていう言葉は何1つ存在しない。だって全て韓国人の自業自得だもんな。どれか1つでもLCCが倒産すれば盛大に祝わせてもらう。本命はイースター航空辺りだ。だいたい、6つもいらないだろう。3つぐらいにすればいいじゃないか。では、記事に突っ込んでいこうか。

>航空業界関係者によると、大手のアシアナ航空は日本路線が就航してから30年にして初めてすべての日本路線の運航を中断することになった。アシアナは新型コロナウイルスの感染拡大により日本路線を8路線に縮小して運航してきたが、9日から31日まで、すべての日本路線の運航を暫定的に運休することを決めた。日本路線が途絶えるのは、1990年にソウル―東京線が就航してから初めて。

アシアナ航空は9日から31日まで暫定的に運休と。だいたい、8路線も多すぎるな。1つか2つでいいだろう。

>大韓航空は韓国と日本の12都市を結ぶ17の路線のうち、仁川―成田線(週7往復)を除いたすべての便を9日から28日まで運休する。これに伴い、同社は事前に予約した利用者に対し、9日よりも前の日程に変更するよう案内している。

残念ながら完全にゼロとは行かないか。

>LCCのチェジュ航空は10の日本路線のうち、仁川―成田線と同―大阪線を除いたすべての路線を今月9日から運休することを決めた。

チェジュ航空は全て運休と。だいたい、10も路線は必要ない。

> 航空業界関係者は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、当初は収益性の低い路線を縮小する状況だったが、追い込まれた状況になったとし、「LCC各社の中で倒産するところがでるかもしれない」と話した。

1つ倒産すれば連鎖倒産もあり得る。韓国政府が補助金で救うにしても、運休を決めればお金は飛行機のリース代金はそのまま負担となる。収益がまったくない。今後、新型コロナウイルスが奇跡的に終息するなんてこともまずない。ピークが4月、5月となれば大型連休にも影響してくる。今の状況ではどうなるかはわからないが、管理人は5月のGWも絶望的だと考えている。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【韓国航空危機】入国制限で韓国航空業界悲鳴「倒産するところがでるかも」

【ソウル聯合ニュース】日本政府が新型コロナウイルスの感染拡大防止策として9日から韓国からの入国を大幅に制限する措置を打ち出したことで、韓国の航空業界がさらなる苦境に立たされる。 

航空業界関係者によると、大手のアシアナ航空は日本路線が就航してから30年にして初めてすべての日本路線の運航を中断することになった。アシアナは新型コロナウイルスの感染拡大により日本路線を8路線に縮小して運航してきたが、9日から31日まで、すべての日本路線の運航を暫定的に運休することを決めた。日本路線が途絶えるのは、1990年にソウル―東京線が就航してから初めて。

大韓航空は韓国と日本の12都市を結ぶ17の路線のうち、仁川―成田線(週7往復)を除いたすべての便を9日から28日まで運休する。これに伴い、同社は事前に予約した利用者に対し、9日よりも前の日程に変更するよう案内している。

格安航空会社(LCC)各社は中国や東南アジア路線の縮小後、日本路線をわずかに運航していたが、同路線が途絶えることで、国際線が事実上消滅する危機にひんすることになった。

LCCのチェジュ航空は10の日本路線のうち、仁川―成田線と同―大阪線を除いたすべての路線を今月9日から運休することを決めた。 

チェジュ航空の関係者は「利用客がすでに減った状態で、今後さらに減りそうだが、顧客のために最小限の便宜を図るため2路線は運航することにした」と説明した。

韓国の航空各社がこのような対応を打ち出したのは、安倍晋三首相が5日、9日から韓国と中国からの入国者に対し指定場所での2週間の待機を要請することや両国向けの発行済みビザの効力を停止することなどを発表したため。

また日本政府は韓国と中国からの航空便の到着を成田、関西両空港に限定すると発表したが、一部の航空会社は両空港の路線を含めすべて運休することにした。

航空業界関係者は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、当初は収益性の低い路線を縮小する状況だったが、追い込まれた状況になったとし、「LCC各社の中で倒産するところがでるかもしれない」と話した。

別の関係者は「そうでなくても新型コロナの拡散により、航空業界が全般的に危機にひんした状況だったが、日本の入国制限の方針は航空業界にとどめを刺すようなもの」と話した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/03/06/2020030680277.html

韓国経済、【韓国航空危機】入国制限で韓国航空業界悲鳴「倒産するところがでるかも」」への20件のフィードバック

  1. ♪( ・∀・)ノ∠※PAN!。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*オメデトウ
    ようやくNO JAPAN が実を結ぶ時がきたんだよ。
    国民の総意だろ?今更泣き言言うんじゃねえ。
    次の吉報お待ちしております(・∀・)

    1. あははは 笑った、
      絵文字と -4 、
      これ、タブれっと、はいるといいがな、。。。

  2. 奴ら、ノージャパンと言いながら、
    日本に縋るのは、マジでやめて欲しい。
    嫌なら寄って来るな‼︎

  3. イースター航空は、今月チェジュ航空に買収されてますね。まだ会社自体は残っていますが、イースター航空が倒産するときはチェジュ航空も危ないってことでしょうか。

    チェジュ航空公示、イースター航空買収の株式売買契約書(SPA)締結(時事通信社)

    どちらにしろ、航空会社が飛行機を飛ばせないってことは、収入減がなくなるということだから、はやめに会社をたたんで整理した方がいいだろうなあ
    韓国の国の規模から考えても航空会社が多すぎるんだよな。。

  4. 570円って…京都⇔大阪間の片道運賃と同じじゃないですか。それなら普通に電車乗りますわ。京都・大阪の方が見る物いっぱいありますし。

    すがるんなら大統領にすがればいいでしょうよ。雇用維持の為の公的資金ならナンボでも投入してくれるはずですから。それが無理なら配給制になったマスクの配給手続きを手伝わせるのはどうでしょう。聞いた話じゃ、重複受け取り防止の為の本人確認や電話番号登録からマスク到着時の連絡まで全部薬局等の従業員がやっていて、本業に手が回らなくて困っているそうですよ?

  5. 先程のニュースです。本日韓国で新型コロナウィルスの感染者が7000人を超えました。これは世界に類を見ない先進的な検査体制を誇る大韓民国であるからこそ、達成できる数字です。他国の追随をゆるさない、この体制で死者も50人にあと2人に迫っております。現在の被害状況は世界一に迫る勢いです。大韓民国の国民が一丸となって、世界一を達成しようではありませんか!現在わが大韓民国をハブって、入国禁止、あるいは制限をかけている国は100カ国をこえております。これは前代未聞の快挙です。このまま全世界からハブられようではありませんか!否!ウリたちが世界をハブるのだ!頑張るニダ!孤高の大韓民国!日本など目じゃないニダ!、、、と寅おじさんとカンオバサンが、言ったらしい、、、、

    1. おい、おい、さっきまで-15あったンだぞ!自慢じゃないがオレはマイナスなんて評価貰ったことなかったンだが、他のコメントも軒並みマイナスじゃないのよ!さては工作員が入り込んでいるのか?ま、いいだろう。でもな、、日本人の大韓民国嫌いはそう簡単には消えないぞ!さっさと滅びろ!バ韓国!!

    2. ムンタン「わが大韓民国の検査体制は~、世界一ィィィィ。(ルドル・フォン・シュトロハイム風に)」

      いやぁ、羨ましいなぁ(棒)

  6. このような明るい話題はとってもいいですね、心が和みます。今すぐにでも、とどめを刺したい気持ちです。

  7. GDP改定値 マイナス幅さらに拡大か 民間の調査会社予測 最大で年率マイナス7.9%

    週明けに発表される去年10月から12月までのGDP=国内総生産の改定値について、民間の調査会社の間では、年率でマイナス6.3%だった速報段階から下方修正され、マイナス幅がさらに拡大するという予測が多くなっています。

    去年10月から12月までのGDPの伸び率は、先月の速報段階では、消費税率の引き上げなどの影響で物価の変動を除いた実質でマイナス1.6%、年率に換算してマイナス6.3%となりました。

    このGDPについて、最新の統計を反映した改定値が、週明け9日に発表される予定です。

    民間の調査会社など11社の予測によりますと改定値は、実質でマイナス1.6%からマイナス2.0%、年率換算ではマイナス6.1%からマイナス7.9%となりました。

    11社のうち10社は、速報段階から下方修正されマイナス幅がさらに拡大するとしています。

    これは、最新の統計で企業の設備投資が下振れしたためで、2社は前回、6年前の消費税率の引き上げ直後の年率マイナス7.4%よりも落ち込みが大きくなると予測しています。

    さらに、1月から3月までのGDPも新型コロナウイルスの感染拡大の影響でマイナスになるという予測も出ていて、景気は厳しい局面を迎えています。

    2020年3月7日 10時11分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200307/k10012318561000.html

    これ韓国ならネトウヨはワロス曲線とか経済崩壊とか言って5年間はネタにして遊ぶレベルの話だぞ? W

    1. 前から気になってたが、あんた工作員だろう?
      コメントの評価も操作してんな

      1. あれ、また今回も韓国礼賛コメントではないのですね。
        あ〜そうですよね、今の韓国を礼賛するなんて頭のおかしい連中でしかありませんし。
        1つお聞きしたいのですが、一体何がしたいのでしょう?
        情報操作や印象操作と言うにはあまりに稚拙ですし、煽りコメントにしても三流以下です。
        それに今回はニュースソースはNHKですか、日本人の大半がNHKに対して、どういう評価をしているかご存知ですか?
        そちら様が仮に工作員だとするなら、これ以上恥を晒す前にお辞めになられた方がご自身のためかと。
        正直ハンドルネームもイイ年した大人が中二病を発症しているようで痛々しいですし、そちら様のコメントを見ていると憐れむ気持ちしか湧いてきません。
        それから日本は今まで数々の困難に打ち勝ってきた経験がありますし、そちら様がいつも礼賛しているどこかの半島国家とは地力が違いますので、ご心配頂かなくても結構です。
        やはり日本人と韓国人では、いろいろと立っているステージが違いすぎますし、これ以上の交流はお互いのためにならないようですので、やはり関わりを断つべきだと改めて実感致しました。
        最後にこれからもこのようなコメントを続けていくのならば、もう少し知性と教養を磨き、人の心理というものを学ばれることをお奨め致します。

    2. 韓国は経済も外交、政治も崩壊している。高齢者の短期バイトで就業率を上げ、青年層は大幅な失業状態。
      外交も孤立し、中国、米国、北朝鮮から馬鹿にされ、コロナで世界100カ国から入国禁止。
      韓国経済の情報で遊ぶなんて、遊べるほど韓国経済には可能性はない。
      そろそろ、LCCと旅行会社は破綻ですね。

    3. >5年間はネタにして遊ぶ

      遊べばいいんじゃないか
      でも、韓国は数年も経たないうちにIMFのお世話になって、遊んでいる暇はないと思うぞ

    4. Anonymous様
      いつまでも日本にパラサイトしていないで、自国にに帰ってお国のために頑張ってくださいね。

  8. 飛んでも無い事になってしまいましたね(笑)
    冷静に対処しましょうね。
    それと、私の傾倒している諸先輩方にマイナス評価が付いているのは、K国の仕業かな?

  9. 飛んでも無い事になってしまいましたね。
    ごめんなさい。飛びたくても、飛べないのか。
    気のせいなら良いのですが、いつも私が贔屓にしている諸先輩方に、マイナス評価が付いているのですが、これもKの国の仕業かな?

  10. ごめんなさい。一度途中で繋がらなくなってしまい、またボタンを押したら、今度は、2度目になっていました。

  11. 身の丈に 合った経営 始めたら!
    韓国の空運は大韓、アシアナ(再建)、済州の3社に集約かな…そのぐらいのキャパしか無くなるでしょう。ジム・ロジャース元気かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です