韓国経済、【韓銀大勝利!】韓銀「米韓為替スワップ600億ドルで韓銀砲のエネルギー充電120%」「これで全てを焼き払うニダ!」

韓国経済、【韓銀大勝利!】韓銀「米韓為替スワップ600億ドルで韓銀砲のエネルギー充電120%」「これで全てを焼き払うニダ!」

記事要約:それでは、今日、3月20日の韓国市場の結果をお知らせしよう。管理人はウォンはある程度、上昇すると予想したが、KOSPIもかなり上がっていた。ただ、外国人の売買動向を見ないとどうなっているかはわからない。後で出すので少しお待ち頂きたい。

まずはウォンであるが、なんとか1250防衛ラインまでウォンを押し上げた。さすがにここを突破されるとKIKOオプションが発動するものな。でも、まだ1200には戻してない。今月末で1200に戻せなければ韓銀の敗北となる。最後は1248ウォンで終わり。

次にKOSPIだが、こちらも暴騰した。7.44%も上がっているという。しかも、面白いのはアシアナ航空の株価が20%も上がっているという。これを見る限りでは年金砲だろうなと。外国人がアシアナ航空の株を今、買うわけないからな。それでは、売買動向を見ておこうか。

個人+1,979 億
外国人- 5,916億ウォン
機関+3,082 億

管理人の予想通りでしたね。個人が何故購入したかは知らないが、外国人は為替スワップだと知っているので-5916億ウォン売っている。機関は年金砲で必死に航空株を支えたてところだろう。つまり、これでは買い支えがなくなればまたナイアガラ確定と。そもそも、年金砲で1600回復出来ないのは辛いんじゃないか。来週もお祭りは継続ということだ。

韓国経済、【韓銀大勝利!】韓銀「米韓為替スワップ600億ドルで韓銀砲のエネルギー充電120%」「これで全てを焼き払うニダ!」」への8件のフィードバック

  1. もはや個人投資家は止まれば死ぬマグロと同じ状態。
    損切りなどできるわけないし、損切りできるくらいならここまで信用買いは続けられない、既にここ何日かの暴落で追証地獄にハマった連中もかなり存在するだろう。
    株価爆騰一発逆転を夢見て、彼らは今日もクズ株を買い続けるしかない。
    それにしても先行き真っ暗なのに信用取引でナンピン買いかよ、こんな投資したくねぇ〜、頭おかしいだろコイツら本当にピーーーーーーーーーーーーッだな。(自主規制w)

  2. 素人考えで恐縮なんだが、アメリカとの為替スワップ契約期間は半年ですよね。それで、アメリカから借りたドルで当座はしのげたとして600億ドルが尽きたらどうするのか、、と。だってさ、ハゲ鷹は資金の限界をしっているンだよねぇ。いつだったかの日銀砲みたいなマネはできっこないのは、分かっているンだから、執拗に絡まれるンじゃないの?持って2ヵ月と思うンだけどなぁ、、、

  3. 20日、有価証券市場(コスピ)で買いサイドカーが発動された。

    同日、サイドカーはコスピ200指数先物が前日終値比5.31%急騰した後1分間続き、午前11時22分に発動された。 サイドカーとは、コスピ200先物取引銘柄のうち、直前取引日の取引量が最も多い銘柄の価格が5%以上乱高下する時に発動される。 過熱や投げ売りを落ち着かせるための制度だ。 発動後5分間プログラム売買の呼び値の効力を停止する。

    今年に入って、コスピ市場でのサイドカーの発動は4回目だ。 前の3回は売りサイドカーだった。

    午前11時49分現在、コスピ200指数先物の強気は続いている。 前日より8.70ポイント(4.41%)値上がりした206.20。 外国人と個人がそれぞれ7244億ウォンと585億ウォンを買い越している。 機関は6896億ウォンの売り越しだ。

  4. 米韓スワップが成功したと同時に次の展望を語っている。その中に、1行日韓スワップに言及。しれーっと当たり前のことのように埋め込んである「この機会に韓日通貨スワップの復元も急がなければいけない」
    この機会ってどの機会だ。こっちに近寄ってくるな。あっちいけ。

    週52時間勤務・最低賃金・不動産政策、すべて変わってこそ生存=韓国【中央日報】

  5. 少し前に、自社株買いの規制緩和されたという記事がありましたが、自社株買いは「個人」「機関」の枠に入っているんでしょうか。

    poscoの株の値動き見てると、明らかな意図を持って株を買っているような動きがあったもので、これは自社株買いでもしてるのかと・・

  6. kospiについては別のトコで2日続きの外国人売りの額の大きさなどについて書き込んだが、こちらに記事立っていてこちらの方に投稿が適切だったな。

    しかし午前中にも書き込んだ事だが、今日休場だったが日経が物凄く買われている。今上昇してるとはいえニューヨークがこの後どうなるかわからないが、これは来週月曜日は東京18000円前後からスタートしそうな勢いだ。木曜日の終値16552円だったのに

  7. 春分が 春を呼ぶのか 市場にも!
    海外投資や設備投資を検討していた企業は新型コロナ不況で自社株買いに変更も有り得ますかね、ともあれ、韓銀砲、年金砲でウオン、KOSPIともに急回復。しかし闘いは、まだまだ続きます。
    本日は日本市場が休みで残念です。

  8. FRBの通常の処理(マニュアル通り)・・・二軍((Tier2)である韓国、メキシコ、ブラジル、ニュージーランド、オーストラリア、デンマーク、ノルウェー、シンガポールなど外国為替市場の安定化したまでだ・・・契約期間は6カ月・・・K国なんてコロナで消滅して頂きたい・・・我が国は日本銀行(日銀)と欧州中央銀行(ECB)、スイス中央銀行、カナダ銀行(BOC)などとは2007−08年に締結したスワップ契約を維持している。これらの国が事実上の「1軍(Tier1)」・・・ま~安心と言えば安心だ・・・しかしK国なんかを助ける必要あるのかな~(内心 トランプ大統領はしたくなっ方のでは)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です