韓国経済、【鬱陶しいので入国禁止にしました】韓国外交長官が電話切るや…ノルウェー、「入国禁止」強力措置へ

韓国経済、【鬱陶しいので入国禁止にしました】韓国外交長官が電話切るや…ノルウェー、「入国禁止」強力措置へ

記事要約:韓国人は自国の新型コロナウイルス【武漢肺炎】の感染者を8000人以上出しておいて、136カ国・地域から韓国人の入国禁止措置を受けたわけだが、それを解除しようと韓国の外交長官が他国の要人に電話をかけまくっているようだ。

その中の1つがノルウェーである。そして、入国禁止措置を解除しろと上から目線で伝えて電話を切った後、よほど苛立ったのか。ノルウェーは「入国禁止」の強力措置を取ったようだ。

>ノルウェーが14日(現地時間)、16日午前8時からすべての外国人旅行客に対して入国を許可しない超強力措置を断行した。自国民や労働などの理由で滞在許可のある外国人を除き、原則的に韓国を含むすべての外国人に対する入国禁止措置だ。それだけ欧州が新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の拡散を深刻に受け止めていると解釈することができる。

このように書いてあるわけだが、むしろ、韓国が鬱陶しいので、もう、全ての外国人観光客を入国禁止にしたんじゃないか。何しろこれだ。

> このような措置は13日、韓国外交部の康京和(カン・ギョンファ)長官とノルウェー外務省のイーネ・エーリクセン・ソーライデ長官の電話会談後に取られた。

韓国のお飾り人形である外交長官と電話会談したのがきっかけじゃないのか。そう読み取れるよな。

>外交部によると、康長官はこれに先立ち、ノルウェーがスウェーデン・デンマークなどノルディック(北欧)各国以外から入国するすべての内・外国人に対して14日間の義務隔離措置を取ることにしたことに対し、「必要な人的交流には支障がないようにしてほしい」と要請した。

ほんとう、韓国がうざいとしか思われてないだろう。それだけ観戦者を出しておいて、よくそんなことがいえるものだと。その場で入国禁止措置を言わないだけ、まだ相手は大人だったと思う。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【鬱陶しいので入国禁止にしました】韓国外交長官が電話切るや…ノルウェー、「入国禁止」強力措置へ

ノルウェーが14日(現地時間)、16日午前8時からすべての外国人旅行客に対して入国を許可しない超強力措置を断行した。自国民や労働などの理由で滞在許可のある外国人を除き、原則的に韓国を含むすべての外国人に対する入国禁止措置だ。それだけ欧州が新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の拡散を深刻に受け止めていると解釈することができる。

このような措置は13日、韓国外交部の康京和(カン・ギョンファ)長官とノルウェー外務省のイーネ・エーリクセン・ソーライデ長官の電話会談後に取られた。

外交部によると、康長官はこれに先立ち、ノルウェーがスウェーデン・デンマークなどノルディック(北欧)各国以外から入国するすべての内・外国人に対して14日間の義務隔離措置を取ることにしたことに対し、「必要な人的交流には支障がないようにしてほしい」と要請した。

ソーライデ長官はこれに対して「ノルウェーや欧州内の新型コロナ感染者数が急激に増加していることから取ったやむを得ない措置だった」と説明したという。

このような議論にもかかわらず、ノルウェー政府がすべての外国人を対象に入国を禁止する強硬姿勢を取ったといえる。ただし、自国民でもノルディック外の国を旅行して帰ってきた場合、14日間の義務隔離対象になるという。

ノルウェーの他にも、欧州ではポーランドやラトビアなども「コロナ防壁設置」に合流した。ポーランドは15日から居住証のないすべての外国人の入国を禁止し、ラトビアは17日から来月14日まで外国人の入国を禁止する。

これに伴い、15日午後2時基準で韓国に対して入国制限を取っている国は世界で137カ国・地域となった。韓国発の全面または部分入国禁止国は合計67カ国・地域だ。

入国は可能だが、隔離措置を取っているところは中国31カ所の地方政府のうち22カ所を含めて18カ国・地域、検疫強化をしているところはこの日午前51カ国・地域で、午後にチリが追加されて52カ国・地域となったことが確認された。

チリは14日(現地時間)から韓国など8カ国を訪問した外国人に対して14日間の自宅隔離措置を実施する。韓国・中国・日本・イラン・イタリアに続き、最近スペイン・ドイツ・フランスでも感染者数が増え、これらの国々も自宅隔離対象に分類した。

韓国に対する入国制限国数は大幅に増えたものの、かえって新型コロナが欧州など西欧圏に全面的に広がりながらアジアでは韓国に対して一部緩和措置をするところが少しずつ増えている。

ベトナムをはじめ一部の国では新型コロナの陰性確認書を持参した企業家に限り、一時的に入国を許容する方向だ。

外交部はその他にもアジアの一部国家と、企業家の経済活動などのための入国を例外にするために水面下交渉を進めている。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/263679?servcode=200

韓国経済、【鬱陶しいので入国禁止にしました】韓国外交長官が電話切るや…ノルウェー、「入国禁止」強力措置へ」への9件のフィードバック

  1. 上手な韓国人への対応だなと普通に思う。
    日本もこれくらいして欲しいが、まだ慣れないのは仕方ないか(笑)。

  2. 韓国の陰性確認書なんて信用出来ない紙っぺらで入国を許す国の神経が信じられん。。。

  3. 検査結果自体が怪しいいのに特別扱いしてくれとか片腹痛いわ
    まぁ元通訳のおばはんなんてどこも相手してないってのが実情じゃないかな
    全世界193カ国から入国制限されて歴史に名を刻めば
    「ウリ達が一番ニダ」って言えるぞw

  4. 韓国型コロナバカチョンウィルスは欧州にまでその威力を発揮しているようだ。何事にも、自己中心的で何故か上から目線の物言い。ひとつの事に固執して思い通りにならないと国を挙げて発狂する。イヤァ嫌われる要素満載じゃないか!近所や会社にもいるよなぁ、、韓国人みたいな奴。確かにコロナは人類の不倶戴天の敵だ。だけど我々日本人にとっては、コロナと同等かそれ以上に韓国人は害をなす存在でしかない。いづれコロナは終息する。日本がコロン撲滅の先頭にたつ。しかし韓国だけは未来永劫助けることはな~い!あぁ、、、今日もカンばばあ、、、アタマから湯気だして怒ってンだろうなぁ、、、ざまァみろ!

  5. 今まで、韓国のうざさを日本が一番かぶってきたが、ようやっと世界中が韓国がいかにうざい国か、わかってくれただろう。世界からさよなら韓国の合唱が聞こえる。

  6. 関わらない それがベストだ 彼等には!
    防疫で四苦八苦している時に根拠の無い自信で、協議するニダ、ウリは被害者ニダ…みたいな話をされても時間の無駄でしょうね!
    韓国が必要不可欠な国じゃないし、防疫優先でしょうから相手の立場を考えたら諦めるでしょうが、彼等は韓国人ですから!

  7. 同様の措置を取ってるUSAなどこわもての国には沈黙(電話したら「金払えよ」と言われるから逃げてる)、上品な国にだけ電話かけまくる、この韓国人の習性。今更驚かないけど。自分らの国の感染者数を見てから物を言え。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です