韓国経済、【WHOはさっさと解体しろ】夏にウイルス消滅を期待するのは間違い」 WHO“防止”継続訴え 「インフルエンザとは違う」「日韓は政治的争いをやめろ」

韓国経済、【WHOはさっさと解体しろ】夏にウイルス消滅を期待するのは間違い」 WHO“防止”継続訴え 「インフルエンザとは違う」「日韓は政治的争いをやめろ」

記事要約:管理人は今回の新型コロナウイルス【武漢肺炎】で最も糾弾しないといけないのは中国とWHOだと痛感している。特にWHOが中国に忖度した結果、緊急事態宣言を1週間出すのを遅くして世界中のパンデミックを阻止することを難しくした。それはWHOが「無能」てことだ。そんな無能な発言にもはや、各国は従うわけないだろう。さっさと解体しろ。

国連組織と名乗っていながら一部、中国の利益だけを考えている屑の事務局長はさっさと辞任しろ。もう、必要ないのだ。役立たずだと証明されたのだから。武漢肺炎という名前を付けない時点でWHOに存在意義はなくなったのだ。

それは資金も集まらないわ。無能過ぎるからな。WHOのいうことを聞いていたら、かえって感染が増大しているという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【WHOはさっさと解体しろ】夏にウイルス消滅を期待するのは間違い」 WHO“防止”継続訴え 「インフルエンザとは違う」「日韓は政治的争いをやめろ」

WHO(世界保健機関)は6日、新型コロナウイルスついて、夏に消滅するという見方は「間違いだ」と指摘した。

WHO・緊急事態対応統括担当者は「インフルエンザのように、夏になればウイルスが消滅すると期待するのは間違いだ」と述べ、現段階では、新型コロナウイルスが夏になれば消滅すると考える根拠がないと指摘し、今後も感染拡大の防止に向けた取り組みを継続するよう呼びかけた。

また、日本と韓国が互いに入国制限を強化し対立を深めていることについて、「政治的争いは有益でない」と懸念を示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200307-00010003-houdoukvq-int

韓国経済、【WHOはさっさと解体しろ】夏にウイルス消滅を期待するのは間違い」 WHO“防止”継続訴え 「インフルエンザとは違う」「日韓は政治的争いをやめろ」」への11件のフィードバック

  1. 売ってもいない喧嘩を勝手に買ったつもりになっているのはあっちですがね?日本のは感染拡大を防ぐ為の措置ですよ。嫌がらせでも何でもない。支那とは事前調整をキチンとやったせいもありますが、文句を言うどころか理解したと言われてます(少なくとも表向きは)。

    その程度の理解力でよくWHOのトップが勤まりますねェ?それとも、「貰った」んですか?

  2. 政治的争いって…日本は中国と韓国に対して同様の対処をしているのに対して、韓国が一方的に対抗意識を出した挙げ句の火病ですからねぇ?妙な勘違いをされる前に日本政府は何かしら発表すべきですよ
    とりあえず「心外だ、これは防疫処置であり、政治的抗争は一切発生していない」とか、心にも無い事でも言っておくべきだと思います

  3. 中国とコイツらのせいで多くの国が大変な思いをしているのですよ。ウイルスを巻き散らかせたのはWHOです。世界の五大クズは、国連・WHO・中国・朝鮮・露助だと思う。こいつらは間違いを認めないし、悪びれることもない。当たり前のように堂々とたかる。WHOのエチオピア人だかの顔が画面に映し出されるたびに、腹立たしくなる。こんな無能で間抜けな銭ゲバ見たことないわ!

  4. この新型肺炎のコロナウィルスの騒動が終息したら、やることがある。一つはWHOの解体。現在アメリカが運営費を止めている状態だからWHOは慢性的な資金不足におわれている。しかし、WHOにハブられている台湾が今の所、コロナウィルスをほぼ抑えこんでいる。なので日米台を中心とした新WHOの創設、、これが2つ。
    3つ目はあのエピオチアのクソ野郎の処罰じゃ!中国からいくらもらったかしらんが忖度しまくりじゃないか!あぁムカつく。

    1. トップを決めるあたって、他国からの借金漬けになっている国は除外しないとですね。傀儡化しちゃいますから。

      あと、エチオピアって支那から「一帯一路のモデル国家」なんて呼ばれているらしいんですけど、かつての李氏朝鮮に対する「東方礼儀之国」と何が違うんでしょうね。

    2. 同感ですね。WHOから苛められていた台湾が東アジアで際立って効果的な対策をしています。
      あと、「夏にウイルスが消滅すると考えるのは間違い」の部分ですが、コロナウイルスが高温多湿、紫外線で非活性化するのは事実ですし、熱帯地方や南半球で感染拡大が見られなかったことから、WHOが過度に不安を煽るのは止めて欲しいですね。
      日本は初期対応はWHOや習近平に忖度して失敗でしたが、今は中国以上に封じ込めと経済活動維持のバランスが取れていると思います。後は、反日マスコミや無能政治家に脚を引っ張られないようにするだけです。
      スポンサー企業は反日報道が日本経済や企業業績にマイナスだと理解できないのか!

  5. おそらく、医学の専門家の情報を総合したりできない屑組織WHOが言っている。
    ただ、気になるのは中国とズブズブの組織が「夏までに終息しない」と言っていることです。
    何らかの中国からの情報をもとに、ウイルス の性質を言っている可能性がある。
    生物兵器だったらそのような特性を持つように作られた可能性は大きい。

  6. 口出すな WHO(フー)は自分の 仕事しろ!
    1月の春節前に武漢市に行かずに北京市に行き、緊急事態宣言を必要ないとした。1週間後(1月末頃)に嫌々、緊急事態宣言をするかが、渡航禁止や往来の制限は不要とか言った。未だにパンデミックと認めない上に、中国への忖度を続けて、金を要求している。
    中国の入国禁止に何も言わないのに日韓に政治的争いと寝言を言う。WHOは防疫以外の余分なことを言うな、対立を煽るのか…それに、日本以外の100余国が制限している韓国からにの入国、50ヶ国が制限している日本への入国を相互に制限しただけです。
    くどいようだが、自宅待機命令中の韓国人ダンサーが日本旅行したことで、韓国の自己規制を信用出来ないし、WHO事務局長補佐を出した厚生労働省の対応案では日本を守れなかったのです。

  7. 政治的争いにしてるのは明らかに韓国なのですよ!全く(-ω-;)日本は本当、とばっちり食らって困ってるのです!韓国絡むとろくなことない!一緒にしないでくれ!!

  8. 日本も各国際機関にそれなりの拠出金を支払っているのだから、払った分ぐらいの影響力は確保しないと。
    現状では単なるATM扱いでしかなく、本当に情けなくなってくる。
    「ナメた真似するなら、金は出さね〜ぞ」くらいのセリフ、偶には言ってみろ、そういった駆け引きや脅しも入れつつ交渉するのが政治力ってものだ。
    まあ財務省なんかは増税などで、IMFを上手く広報として利用しているが。(省益のために利用していることには本当にムカついてるぞ、クソ財務省)

  9. ちょうど、3月2日にコメントさせていただきました
    >>「面倒くさいのは、明らかな「負け」の時に、負けを認めず、「同点、引き分け」に持ち込もうとする、お隣の戦略です。」

    は、この記事のようなことを心配してました。

    >>「気分が悪いので誰かその戦略にいい名前をつけて、牽制してくれませんかね」

    →不利になるとなんでも両成敗に持ち込む卑怯な思考が日本にはないため、その行為に対しての上手い表現がありません。

    かつてダウンタウン松本さんが造った【逆ギレ】や、韓国人自ら造った【自ロ他不】のような表現が欲しいのです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です