韓国経済、【3月12日の韓国市場】1800割れなんて通過点!?KOSPIが紙くずになるときも近い

韓国経済、【3月12日の韓国市場】1800割れなんて通過点!?KOSPIが紙くずになるときも近い

記事要約:ダウのショックに何をしようとしていたかをかなり忘れていたのだが、そういえば、今日の激動の韓国市場の結果を紹介していないことを思い出した。日経平均株価が-900円ぐらい下がっていたので、KOSPIもサーキットブレーカーが発動していたような気がするが、まずはウォンとKOSPIの結果を見て欲しい。

ウォンのほうはまだかろうじて1206ウォンとなっている。でも、介入してなかったのかそのまま駄々下がり。そして、KOSPIは1900を最初から突破されて、弾幕を張るどころか、その前に防衛線が次々と突破されていくという。

まさに敵陣へと果敢に突撃していく豪傑を誰1人止められない状態。そのままKOSPIは本陣を落とされるところまできた。それが1834である。一時期は1800割れも見えそうだったが、それは明日のお楽しみだ。ダウや欧州市場の大暴落を見る限り、明日もナイアガラだ。

韓国経済、【3月12日の韓国市場】1800割れなんて通過点!?KOSPIが紙くずになるときも近い」への6件のフィードバック

  1. 韓国の経済崩壊を見るのは楽しいけど、ここまでくるとさすがに日本の産業の方も心配になってきた。
    ただ、長期的にみるとパクリと模倣、国家のバックアップで「経済成長」した韓国が潰れてくれたら、
    日本の企業はやり易くなるはず。
    サムソンやヒュンダイなど持ち株比率が半分は外国人の、外資系企業とも言える企業に対し外資がどう動くのか?

  2. そういえば今日は13日の金曜日。
    韓国崩壊の始まりに相応しい日になりそうだ。

    1. 韓国はキリスト教が盛んだから、(夜、韓国の高架道路上を車で走っていたら、街のアチコチに教会の十字架の赤色のネオンが光っていました)13日の金曜日は最も韓国崩壊の始まりに相応しい日と思います。

  3. 不安だが KOSPIの下がり 面白い!
    日経や米ダウを見てると笑ってられないですが、日韓は協力よりも競合が大きいので、韓国の沈滞は必ずしも日本のマイナスに為らないし、徴用工判決以降特にNO JAPANで、その傾向が強まり日本は韓国を要しない体制に進みつつあります。
    そして、新型コロナ(武漢肺炎)を克服したときに日本はNO KOREAで力強く立ち上がり、韓国の沈滞にどう対応するか決断することに為るのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です