韓国経済、【3月16日の韓国市場】KOSPI1805、ウォンは1211でスタート!

韓国経済、【3月16日の韓国市場】KOSPI1805、ウォンは1211でスタート!

ダウが2000ドル上げたのに、月曜日の日経平均株価は全く上がってないことに管理人は驚きを禁じ得ない。

もっとも、最後のダウの1400ドル上げがトランプ大統領の演説の最中であったことを見れば欺しあげではないかと考えてはいたが、まさか、日経がここまで反応しないとはな。日経についてどうしようもないと。では、韓国市場の開幕を見ていこうか。まずはチャートを張る。

まずはウォンだが、開幕は1211でスタート。それからどんどん下げており、現在は1215ウォンてところだ。介入がなければ1220にも到達しそうな感じではあるが、1220辺りに防衛ラインは引いているんじゃないか。さすがにこのまま何もしないのは考えにくい。

次にKOSPIだが開幕は1805でスタートして、こちらも下げる展開である。最初、ただ、1741まで下がって突然、急上昇しているので、KOSPIは年金砲を撃ったんじゃないか。しかし、その威力では開幕の1800にすら届いてないが。明らかに売りの圧力は圧倒的に強いようだ。

韓国経済、【3月16日の韓国市場】KOSPI1805、ウォンは1211でスタート!」への7件のフィードバック

  1. コスピは、個人が凄いペースで買ってて、外国人と機関系が売ってます。

    投資家別売買動向:NAVER金融
    https://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=3&nv=1&rurl=translate.google.com&sp=nmt4&u=https://finance.naver.com/sise/sise_trans_style.nhn&xid=17259,15700023,15700186,15700190,15700256,15700259,15700262,15700265,15700271,15700283&usg=ALkJrhjrZisXLx0lsZE2PygceQt2Ytcy9g

    初期コスピですが簡単にコスダックも見れますので参考まで。

    1. コメントありがとうございます。

      空売り禁止は今日からですよね?個人投資家はこの最悪な状況でなんで株を買うんですかね。

    2. 韓国銀行基準金利を1両日中に0.5%下げる可能性が出てきたみたいだ!!

      1. 昨日辺りから不動産売買でかなり値下げで売るケースが出てきてるんですよ。
        規制の影響かとも思いますが、不動産から株に流れたのか株を抵当に入れて元金の数倍の株を買ってるのか!?

        韓国では、日本より規制が緩かったかと思うので元金以上にかなり買えたかと思うので。
        不動産で出来なくなったから株に流れてきた可能性は高いかと思います。
        韓国独自の賃貸、チョンセだったかも関係あるかも知れないですが。

    3. 横から失礼いたします。
      なんというか、「やっぱりな」という感じですよね……。
      個人投資家にありがちなのが、株を競馬かなんかと一緒だと思ってるところでしょう。
      テクニカルを気にするならまだマシで、もっとひどいと、統計処理的な線すら引かず、チャートのアップダウンだけ見て買うかどうかを決める。
      ファンダメンタルズなんか考慮しません。
      だから我知らず火中の栗を拾う真似をすることになるし、巨額投資家のポジショントークにも騙される。
      ジム・ロジャーズが「韓国は買いだ」と言うので買う。実際は何らかの危機的動向を察知して、売り抜けるために吹聴しているだけなのに。
      機関投資家の情報網に勝てるわけもなし、まして個別銘柄において、法律があるからインサイダーは取引に絶対参加していない、などと考えるのは性善説にも程があります。
      日本の個人投資家ですらヘッジファンドの養分にされがちなのに、韓国の人々のあの情緒性を鑑みると、なおのこと「勉強代」は高くつきそうです。

  2. 頑張って介入してるっぽいけど下げることが出来ないっぽい
    がんばれ韓銀、負けると奈落だぞw

  3. KRW、KOSDAQ、KOSPI・・。まるでオーランド フロリダのディズニーワールドみたいだね。
    そうか=3 ムンムンの夢は南朝鮮を国家型テーマパークへ導きたいんだね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です