韓国経済、【3月17日韓国市場の結果】韓銀砲を撃つニダ!・・・うん?弾(ドル)がもうないニダ もう、おしまいだあ!!

韓国経済、【3月17日韓国市場の結果】韓銀砲を撃つニダ!・・・うん?弾(ドル)がもうないニダ もう、おしまいだあ!!

それでは、お待ちかねの3月17日の韓国市場の結果をお知らせしよう。なんとウォンは防戦をほとんどせずにやられたい放題だった。管理人は1240で防衛戦を展開するとおもっていたら全く反撃がない。これはドルが尽きたんじゃないか。さっき、日米と通貨スワップ協定を結べとか、記事があったものな。

ということで見ての通り、介入らしきものがほとんど感じられない。だから、1244ウォンまで下がった。これは、介入しないのではなく、介入できないとしたら、おそらく弾が尽きたのだろう。つまり、もう、韓国の防御力はゼロに等しい。どこからかドルを調達しないとヘッジファンドの攻撃で破綻までウォン安に追い込まれるぞ。ちょうど空売り禁止だしな。

そして、KOSPIも年金砲を撃ったのは午前中だけとなった。そうなれば、韓国市場は売られ続ける展開しかない。日経平均株価みたいに日銀が無理矢理、支えるようなことはKOSPIにはできなかったと。そろそろ年金も尽きかけているのか。少ない弾は大事に使えよ。まだまだお祭りはこれからなんだ。それで1672で終了した。

韓国経済、【3月17日韓国市場の結果】韓銀砲を撃つニダ!・・・うん?弾(ドル)がもうないニダ もう、おしまいだあ!!」への13件のフィードバック

  1. リアルタイムで為替をチェックしてますが、こんなに楽しい物だとは知らなかったです。少し上がれば凄く売られて、思わず馬鹿韓国がんばれ〜って応援したくなる展開です。日米スワップ?何を言っているのかよくわからない。もう間に合いませんからね!国がこのまま滅びますよ。滅びゆく国を見られるのはこれが最後でしょう。こっちを見ずに地獄に行ってください。

    1. 日銀砲のエピソードご存知ですか?
      よかったらそれと比べるとより面白いですよ。

        1. コメントありがとうございます。

          そういえばありましたね。管理人が造った日銀砲をあれを出しましょうか。旧サイトで最もアクセス数だったので、今見ても面白いと思います。

          1. 取り上げて頂き、ありがとうございました。
            日銀のセリフ、思い出しますwww

  2. 市場が閉まってからいくらかは戻してるみたいだが
    薄い商いなのにほとんど戻せていない。
    いよいよ外貨準備高という張子の虎の正体が暴かれるのだろうか。
    「ウリ達の外貨準備高は4000億ドルあるから大丈夫ニダ」
    国民全員がこう思っていそうで怖いw
    リーマン・ショックの引き金を引いたバ韓国に米国がスワップするとは思えないし
    まして日本は鉄壁の麻生さんだから10000%ない
    今晩も楽しみだね

  3. 「借りられる国はいくらでもあるニダ。(貸してくれないのは秘密ニダ)」
    「K2戦車砲は月末まで温存するニダ。」

    「動くな!これ以上売るなら韓銀銃(しょぼ)で撃つニダ! あっ!売るなと言っただろ!」
    (カチッ。カチッ。)
    「た、弾切れニカ!?」
    「た~けやり(竹槍)ニダ~~~!!!」

    明日の続編が楽しみになってきた(笑)。

    1. 大和魂による、竹槍突撃は自衛隊出身の自分が指導しますが?ただし、一億円と若い美人(整形可)が教授料です。

  4. あ~~あ~~バカチョン韓国政府 我が国の外貨準備高は潤沢にあります 大丈夫です と いつもほざいてますよね
    この言葉のフレーズ 1997年IMFショック 2008年リーマンショックの時もほざいてましたよ お忘れですか 
    今回も相当 苦しいのでしょう 粉飾した外貨準備高を日々発表 口に出したことは戻せませんものね プライドの高い
    韓国さんにとっては^¥^ 本当の外貨準備高はかなり少ないようですね それも多くのジャンク債を購入しているよう
    だから 日本で言う「いざ鎌倉」緊急時の時に使用できる真水の資金は外貨準備高の1/4以下 10~8兆円程度 おつらい
    ですね!!!その程度の資金では焼け石に水 ノミの小便程度  「武士は食わねど高楊枝」でいきますか 
    バカチョン文さんが誕生してからの日本の仕打ち 大和民族は忘れていませんよ さあ~どうします 今から猛省しても
    手遅れですから・・・・・座して死を待つ韓国を23年ぶりに見れそうです ありがたや!ありがたや!

  5. 外貨準備高1兆3590億ドル、米国債保有高1兆1600億ドル、ハードカレンシーのJPYが自国通貨の日本は韓国のように外貨調達に苦労することなど有り得ない。
    国民が莫大な資産を保有し、また世界一の債権国でもある日本。
    比較すると改めて感じるのは、勝ち目もないのに日本に喧嘩を売るような真似ばかりする韓国のIQの低さw
    この状況になっても、偉そうに日本にだけは上から目線で注文をつけてくる。
    本当に目障りなので、さっさと視界から消えてくれ。
    理想はきれいさっぱり国ごと消滅してくれれば最高。

  6. あれ・・? なぜかウォンから他国通貨への両替が出来なくなったニダ。SWAP締結国の
    オーストラリア君や、スイスさん、カナダ君さえも電話に出なくなったニダ。なんでニカ~?!

  7. 事実、ドル資金不足が深刻なようですね
    具体的に何をするのですかねぇ

    >韓国政府は18日、国内市場におけるドル資金不足を和らげるための措置を発表する見通し。事情に詳しい政府関係者2人が明らかにした。
    >関係者によると、韓国金融市場におけるドル調達金利の上昇に伴う資金調達上の制約の強まりに対応した措置になるという。これ以上の説明はなかった。

    韓国、ドル資金不足の対応策を18日発表
    https://jp.reuters.com/article/southkorea-markets-idJPKBN2140KV?utm_source=34553&utm_medium=partner

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です