韓国経済、【3月23日の韓国市場】悪夢はまだ終わらない!続行だ!

韓国経済、【3月23日の韓国市場】悪夢はまだ終わらない!続行だ!

それでは、今週も楽しく韓国市場をウォッチする時間がやってまいりました。先週の韓国市場は超お祭り状態だったわけだが、今週もそう簡単に上げる材料はないとおもっている。むしろ、新型コロナウイルス、原油安のおかげで下げる材料しかないですよね。

まずはウォンであるが、開幕は1254ウォン。しかし、そこから一気に昇竜拳を食らったようで、1261ウォンまでさがってる。韓国は1200に戻さないとKIKO発動ラインを余裕で超えているので、今週は韓銀砲を威力低めに撃って月末にフルパワーで勝負をかけると思われる。もちろん、そんな動きはヘッジファンドも知っているだろう。

次にKOSPIだが、開幕から1474と売られている。

16日 1714.86 1226.0 504.51 232.95 -6845億
17日 1672.44 1243.5 514.73 226.88 -10093億
18日 1591.20 1245.7 485.14 215.85 -5895億
19日 1457.64 1285.7 428.35 201.18 -6195億・・・米韓為替スワップ600億ドルを締結
20日 1566.15 1246.5 467.75 213.38 -5920億

先週の値動きだが、KOSPI1566→1474ということか。-5%以上だな。米韓為替スワップ600億ドル効果であげるとおもいきや、どうやらそう上手くはいかないようだ。ほら、でも、個人投資家は韓国経済が破綻しないかぎりはサムスン電子の株価は上がるそうなんで、借金でも、アコムでもなんでもいいのでしっかり買い支えてくれよ。

韓国経済、【3月23日の韓国市場】悪夢はまだ終わらない!続行だ!」への20件のフィードバック

  1. 皆さんの予想通りで面白くで仕事が手に付かない
    為替スワップは米国企業が逃げる手段としてのドル供給と見るのが自然ですよね
    本日中にグランドクロス希望!

    1. 為替スワップが焦土作戦の始まりだったとは、流石アメリカやるな!
      「さんざん良い思いをさせてやったのに裏切りやがって!!」と言うことかな。

  2. 以前にNAVER金融のコスピの投資家別売買動向を紹介したが、右側に主要株式の増減がある。
    そこのサムソン電子を見てみると、上場株式数と外国人保有株式数がある。

    上場株式数    5,969,782,550
    外国人保有株式数 3,305,522,935
    外国人保有率   55.37%

    これで外国人が全て売り逃げしたらどうなるんだろうね。
    o(^-^o)(o^-^)o

      1. 株式・為替だけではなかった!!

        ハングル記事です。
        国債金利一斉に上昇… 3年物年1.162%
        最終的な修正2020.03.23。9:55
        https://m.news.naver.com/read.nhn?oid=001&aid=0011490929&sid1=101&mode=LSD

        要点だけ!
        午前9時45分現在、ソウル債券市場で3年満期国庫債金利は、過去20日より5.5 bp(1 bp = 0.01%ポイント)上昇した年1.162%を記録した。
        10年物は年1.686%で7.5 bp上がり、5年物も年1.442%で5.4 bp上昇した。
        20年債と30年債はそれぞれ8.3 bp、7.1 bp上昇年1.746%と年1.716%を記録した。

        どの韓国報道も一斉にサイドカー報道を出しました!!

        セルコリア、大好評!!
        o(^-^o)(o^-^)o

        1. コメントありがとうございます。

          なるほど。そろそろCDSプレミアムも上昇する頃かもしれませんね。さすがにイタリアの方が高いとはおもいますが。

          1. 最近の傾向だと昼休みが終わってから、2回目の昇龍拳が出るが今日はどうだろうね!
            o(^-^o)(o^-^)o

  3. どう見ても、入国解除は5月1日以降でしょうから、今週中には韓国LCCが白旗上げる。

    1. イースター航空だったか運行便が確か0になったって報道見ましたよ♪
      (^^)b

    2. kospi 朝下落した後は落ち着いているように見えるが、なぜか全部の航空株だけ11時前に上昇している。何かの力が働いているのか?
      どうせつぶれるなら早いほうがいいと思うぞ

      韓国政府ムンムンの「航空会社は潰さない」というメッセージに見えるが・・

  4. 現状ではkospi資本逃避は止まらずの外国人売りは今日も当然として、機関も売りに転じているな。個人買いで支えている興味深い状況。
    usd/krwは1280前後か。もう少しウオン売りも進むかな?

  5. これ、スワップ締結なければ昇龍拳どころか神龍拳見れたんだろうな(*´ω`*)

  6. サムスン電子の怖いところは相互で持ち合いしてる関連会社のサムスン何チャラが
    どこも破綻寸前だって事
    そら利益をサムスン電子に集めりゃそうなるわなw
    で破綻前に所有するサムスン電子の株を叩き売らにゃならんので
    見かけ以上にヤバいのであったww

  7. そりゃあ、ムンタン観念的理想を展開するだけで、具体策の実行が一つも示せないw
    そんな国は他国から見捨てられない方がおかしいw
    よってこの韓国売りは正しい処置ww

  8. 1,507(KOSPI)ソイヤ!ソイヤ!ε=(ノ゚д゚)ノε=【投資家(脱出)】ε=(ノ゚д゚)ノソイヤ!ソイヤぁー!

  9. 韓国は 検査関連 上がってる!
    景気対策では効果が薄いですね。やはり治療ですね。しかし、韓国では検査関連株が上がってるようです…明るい話じゃないですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です