韓国経済、【KOSPI 1591ウォン 1239】韓国「空売りを禁止したのに何で下がっているニダ」!→空売りを禁止したからです

韓国経済、【KOSPI 1591ウォン 1239】韓国「空売りを禁止したのに何で下がっているニダ」!→空売りを禁止したからです

記事要約:皆さん、管理人の予想通り、数日でKOSPが1600割れた。今日はお祝いしてもいいとおもう。管理人も後でケーキを買いに行こうかと。いやあ。最後の売りは最高に面白かった。

ウォンも辛うじて1240には逝かなかったが、大丈夫だ。まだまだこれからだ。お祭りは始まったばかりなんだ。2020年、韓国経済破綻がもうすぐやってくる。でも、誰も韓国を助けない。それが最高のスパイスである。

では、ウォンからみていこう。しかし、介入ないと全くもってお話しにならないな。しかも、ドル不足だと自ら知らせる馬鹿なので、ヘッジファンドの玩具にしかならないという。いや、ヘッジファンドも空売り禁止なので、いつもの玩具にしないでそのまま滅ぼすかも知れないが。時間外で1250はあるかもしれない。

次にKOSPIだが、もう、面白いのが最後だとすぐわかるだろう。1620→1591て。これはあれか。どこかの韓国企業が決済するためにウォンを売ったんじゃないか。そろそろ決算の頃なので、色々とドルがいるころだろう。なんでもいいが、1600割れとなり、一体、どこまで我々を楽しませてくれるのか、日本が死ぬまで殴り続けようと思ったら勝手に死にそうだという。

韓国経済、【KOSPI 1591ウォン 1239】韓国「空売りを禁止したのに何で下がっているニダ」!→空売りを禁止したからです」への16件のフィードバック

  1. 「投資の神様」ジム・ロジャーズ氏も「経済の天才」文大統領には脱帽か?
    こんな世紀の対決が見られるなんてラッキー!!

  2. KOSPIの最後の下り坂は何ですか?
    絶叫マシンですか??

    雪山だったら上級者でも無理すぎる絶壁。
    コロナ坂とでも呼びましょうか。

    1. 実態は文坂だと思います。
      文坂に落ち葉をかぶせたのがコロナ坂だと思います。

  3. ウオン相場がKOSPIを追い抜くか?
    そのうち、数字だけみただけじゃ、KOSPIだかウオン相場なのか分からない日が来そうな予感。
    今日は久しぶりにリアルタイムで楽しんでしまった。

    1. コメントありがとうございます。

      それを、我々は「グランドクロス」と呼んでおります。このまま行けば数か月後には見られますね(笑)。

  4. 東京や上海迄プラスからマイ転したくらいだから、まあ午前もマイナスだったkospiはお察しだがマイナス4.86%となかなかの下がり幅。
    何かあったかな?米国大統領選でバイデンが民主党で勝ちそうな位しかめぼしいニュースなかった気がして、これもそこまで影響あるとも思えない。

    いずれにせよ、南朝鮮は特に有効な手を打てていない。アピールすらできてきない。ああ、空売り禁止は指定でなく全銘柄を半年とかにしてたな。文がまたヘタレて中止しないか心配だ。じっくりと空売り禁止続けるんだ!エンタメ的にもきっと誰も見た事がない状況で楽しませてくれそうだ。

  5. 1,250(KRW)…。ロスで交渉中の在韓米軍費用交渉も絶望的だね~。
    これでムンムンの悲願、高麗ジンバブエ共和国の誕生になるのかいの♪

  6. 17:07現在で既に1,251前後です。
    最高のエンターテインメントだなー
    今日は寿司かな

  7. USD/KRWが1,250突破、KOSPIは1,600割れ、KOSDAQも500割れ、国債利回りも上昇、これが本当のトリプル安。
    ドル資金調達も困難、外貨準備の真水も底が知れた。
    外為保有の資本比率拡大くらいで、今の韓国市場にドルを供給するなんてリスクの高いこと、金融のプロならまず敬遠するだろうし、それより金融当局がすべきは流動性不安を解消するための真水を用意すること、まあ韓国の慌てぶりを見ていると、やはり外貨準備高もバレバレの大ウソだったようだがw
    (先程のポジション拡大のコメント、途中で仕事の連絡が入りバタバタしながら書き込んだため、本人的には言いたいこととは少々ズレたコメントになっていて反省)

  8. 経済はよく分かりませんが、KOSPI値とウォン値が同じ位の値になれば韓国にとって歴史的な日になるのでしょうね( ・∇・)

  9. 家の近くのジェットコースターはこんな感じで落ちていくよ。

  10. ウォニャス!!
    とうとう1259にタッチ!!

    グランドクロスまで、あと333!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です