韓国経済、〔韓国産海苔もパプリカもいらない〕日本、コロナ理由に韓国水産物の輸入を封鎖  韓国政府の関係部処 「民間レベルの問題」だと消極的な態度

韓国経済、〔韓国産海苔もパプリカもいらない〕日本、コロナ理由に韓国水産物の輸入を封鎖  韓国政府の関係部処 「民間レベルの問題」だと消極的な態度

記事要約:日本が新型コロナウイルス〔武漢肺炎〕を理由に韓国水産物の輸入を封鎖したことで、韓国政府の関係部は対応に追われているようだが、「民間レベルの問題」だと消極的な態度のようだ。

>4日の関連業界によると、対日水産物輸出の主要な港である日本の下関港と釜山を運航する唯一の船会社「釜関フェリー」が最近、韓国からの船舶冷凍車の出荷を14日まで停止させた。

韓国人の入国禁止措置なのだから、当然、韓国産の輸入制限措置にもなる。韓国から運んでくるのだから2週間隔離の対象だ。

>「トラック複合一貫輸送」は貨物をトラックに乗せた状態で、車両を交換せずに船で出荷して輸送する方式だが、運転手がトラックを運転しなければならないことから感染の危険があるということだ。

そうだよな。トラックの運転手が感染していたら国内にウイルスを持ち込まれてしまう。だからその方式は駄目だと。

>この関係者は「日本政府ではなく、下関に向かって行くのは民間のフェリー社からの貨物のみを扱い、人は入ってこれないように措置したと聞いている」とし、「福岡は今でも可能なので、政府次元で対応することは検討していない」と答えた。

福岡も対応するべきだな。この時期に韓国産など輸入しないでいい。韓国内からものを全て遮断しないと防疫に穴があるではないか。しかし、ノージャパンといいながらまだ日本に輸出しようとしているという。本当、理解してないよな。韓国人は来なくていい=韓国産もいらないてことだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、〔韓国産海苔もパプリカもいらない〕日本、コロナ理由に韓国水産物の輸入を封鎖  韓国政府の関係部処 「民間レベルの問題」だと消極的な態度

日本の下関港の船社が「コロナ19」を理由に、冷凍車を利用した韓国からの水産物の輸入を封鎖した。韓国の中小水産物の輸出業界のほとんどは冷凍車を船舶に乗せて水産物を輸出しており、韓国の水産物輸出が大きな打撃を受けている。

業界では政府が積極的に対応しなければならないという指摘が出ているが、関係部処は「民間レベルの問題」だと消極的な態度で一貫している。

4日の関連業界によると、対日水産物輸出の主要な港である日本の下関港と釜山を運航する唯一の船会社「釜関フェリー」が最近、韓国からの船舶冷凍車の出荷を14日まで停止させた。

このことから、韓国水産業界は福岡と大阪港などに物量を迂回しているが、これらの港もコロナ19の状況に応じては冷凍車を止める方策を検討しており、水産業界の悩みは深まっている。

韓国水産業界はマグロをはじめとする水産物を、コンテナまたは冷凍車に載せた後、これを船舶を利用して日本に輸出する。コンテナは20トン(マグロ基準)以上のみを送ることから物量を埋めるために時間がかかり、手続きが複雑で中小の輸出企業はほとんど「トラック複合一貫輸送」という方式を利用する。

「トラック複合一貫輸送」は貨物をトラックに乗せた状態で、車両を交換せずに船で出荷して輸送する方式だが、運転手がトラックを運転しなければならないことから感染の危険があるということだ。

水産業界は憂慮しているが、政府の関係部処は「現在までは国家レベルで対応する問題ではないと思われる」と距離を置いている。

海洋水産部の関係者は最近、相次ぐ措置は日本政府の公式の規制ではなく、民間レベルの問題に思えると回答した。

この関係者は「日本政府ではなく、下関に向かって行くのは民間のフェリー社からの貨物のみを扱い、人は入ってこれないように措置したと聞いている」とし、「福岡は今でも可能なので、政府次元で対応することは検討していない」と答えた。

産業通商資源部の関係者は、「まだ特定の課でこの問題について対応したり、把握してはいない」と答えた。流通業界では「半額マグロ」など、コロナ19で輸出の道がふさがった漁民を支援するイベントを進めている。

イーマートは11日までに遠洋産の盛り合わせマグロを従来よい50%以上も安く販売する。新世界デパートは8日まで、全国の店舗で済州と全羅南道莞島産の水産物を最大30%割引で販売する。

http://japan.mk.co.kr/view.php?category=30600004&year=2020&idx=10821

韓国経済、〔韓国産海苔もパプリカもいらない〕日本、コロナ理由に韓国水産物の輸入を封鎖  韓国政府の関係部処 「民間レベルの問題」だと消極的な態度」への10件のフィードバック

  1. 去年のホワイトはく奪騒動の時、日本に対する対抗措置としてパプリカ・海苔を輸出規制するという話があったのを思い出しました。結局輸出を続けていたんですね・・・。そして今回、日本の方から輸入封鎖措置を取られた。面白すぎる。武漢肺炎を根拠に、朝鮮からのすべての物を排除するべき。

    1. 実際、人糞で育てた韓国海苔なんて要らないよ。テレビドラマで韓国海苔を土産に貰った家族が喜ぶシーンがあったが、今思えば「ウエー」である。

      1. 皆さん、韓国ノリ等の海産物とキムチ朝鮮漬は絶対買わない。海に糞尿垂れ流し本当です。少しぐらい高価でも国産にすべし。

  2. こうやって、一つ一つ、韓国との距離は遠ざかる。あぁ、、韓国はいづこ?そんな国があったなぁ、、となりたいンだけど、あの国はかまってちゃんだから、無視するとギャアギャア喚いて五月蝿いのだ。5月のハエなのだ。いや、6月も7月もなく一年中うるさいハエなのだ。キンチョールじゃ死なないのだ。おれは何を言っているのか?そうそう韓国なんかいらない国だからあとは日本国内に巣くう蓮舫バエと辻本清美バエと福島瑞穂バエと山尾志桜里不倫ガソリーヌバエと、、、あれ?メスばっかしだ。おい!枝野バエ!オスが影うすいぞ!頑張れよ。
    そのうちブッタだいて潰してやるからな!

    1. 俺の大嫌いな人物をよくぞ書いてくれました。
      野党は代替案も出さずに非難ばかりで楽な職業だね。
      韓国は本当にやっかいで、うっとうしい国だね。

    2. たろちゃんに大賛成です。追加で福山韓国籍もぶっただいてキンチョールかけてください。

  3. 誰か韓国の未処理下水の垂れ流しについて詳しいサイトがあれば教えて下さい

    1. 俺は韓国海苔養殖場に、人糞尿入れた桶を船に積んで行き、其処でぶちまけていると思う。韓国も田舎の方では便所も汲み取り式だろう。キタネ~~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です