韓国経済、ビザ無効、中国280万件・韓国1万7千件…入国者ほぼゼロに

韓国経済、ビザ無効、中国280万件・韓国1万7千件…入国者ほぼゼロに

記事要約:残念ながらダウが死んだ。一時は-1900ドルとかわけのわからない下がり方をしており、いまでも1400ドルも下がっているという。うん。市場チェックするのが怖い。明日の日経もさらにやばそうという。明日は怖いが仕方がない。

さて、そんな中、日本政府はピザを無効にしたようだ。中国280万件、韓国1万7000件で、読売新聞によると入国者ほぼゼロとなったようだ。つまり、ノーコリアの完成である。

>政府は9日、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた水際対策として、中韓両国に発給済みの査証(ビザ)の効力を停止した。外務省によると、無効となるビザは中国が約280万件、韓国は約1万7000件に上る。新規の発給も限定するため、両国からの入国者はほとんどいなくなる見通しだ。

安倍総理もやればできるじゃないか。それをもっと速くしてくれたら良かったのだが、済んだことをいつまでも言っていても建設的ではない。とりあえず、やったことに対しては評価したい。

>新型コロナウイルスの影響で、中韓からの入国者はビザの効力停止前から激減している。出入国在留管理庁によると、3日の入国者数は中国からが約800人、韓国からが約1700人。前年同期は両国から約2万人ずつ入国していた。

それは当然だな。でも、少ない方がいいからな。これで京都も静かになるな。武漢肺炎がなければ、皆に京都の穴場スポットでも教えても良かったが、さすがに旅行はオススメできない。管理人は有馬温泉に行く約束があったが、結局、流れたからなあ。今はとにかく自己防衛。買い物以外は外出を極力控える。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、ビザ無効、中国280万件・韓国1万7千件…入国者ほぼゼロに

政府は9日、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた水際対策として、中韓両国に発給済みの査証(ビザ)の効力を停止した。外務省によると、無効となるビザは中国が約280万件、韓国は約1万7000件に上る。新規の発給も限定するため、両国からの入国者はほとんどいなくなる見通しだ。

 新型コロナウイルスの影響で、中韓からの入国者はビザの効力停止前から激減している。出入国在留管理庁によると、3日の入国者数は中国からが約800人、韓国からが約1700人。前年同期は両国から約2万人ずつ入国していた。

 一定期間内に何回でも出入国できる「数次ビザ」を持つ駐在員らも、日本を出国すると、事前に再入国許可の手続きなどをしない限り、入国できない。8日までに入国済みの場合は引き続き滞在できる。

 一方、外務省は、日本からの入国後に行動制限措置を取っている国・地域が、9日午前7時時点で63に上ると公表した。入国・入域制限を行っている国・地域は27となり、6日時点から3か国増えた。韓国が9日からビザ免除措置と発給済みのビザの効力を停止したほか、ブータンとレバノンが制限を始めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200309-00050300-yom-pol

韓国経済、ビザ無効、中国280万件・韓国1万7千件…入国者ほぼゼロに」への11件のフィードバック

  1. 吉報!吉報!
    これで個人商店の女性も来なくなって治安改善
    向こうで何かあっても人的支援はたとえメンテなどの商売であってもできない
    航空会社も破綻、国も破綻寸前。何だろうこの清々しさは
    明日からビールがいつもより美味くなるはずだ

      1. 韓国は高齢に成っても売春婦として稼げるらしく、とても良い国だと思います。俺の妹(68才)にも「日本の女はモテるから、、」と韓国で稼ぐことを勧めましたが断られた。

  2. 1700人はまだまだ多い
    都道府県別ですと、平均36人以上。
    0、ゼロがいい、ゼロになろう‼︎

  3. 安倍さんも迷ったら、兎に角日韓断交の方向に近づけるように政策を持っていったら、国民からの支持を得られ良いと思います。今回の入国制限も是非実質的な日韓断交に発展させてほしい。ナニ今の入国制限をもう少し厳しい内容にして、其れを千年間守ればいいだけです。

  4. 新型ウィルスを切っ掛けに世界経済の危機が現実のものになろうとしている。
    アメリカは結果的にサウジに背後から撃たれる形になってしまい、株価急落の憂き目にあった。
    またサプライチェーンの分断などグローバリズムの弊害が表面化しつつあり、今後世界中が協力し合い皆が豊かになるなどという幻想は消え、自国最優先のサバイバルが始まるのかもしれない。
    平和ボケしている日本もそろそろ本気で覚醒しなければ、到底生き残れるはずもなく、中国などに食い散らかされて終わりだろう。
    はあ〜、今日は日本の株式市場も何年か振りにサーキットブレーカー発動となるのだろうか。
    日本政府も危機感が乏しく動く気配も感じられないし、こうなったら売って売って売りまくってやろうかな。

  5. 前進だ ともあれビザは 停止した!
    自宅待機命令を無視して北海道旅行をした韓国人ダンサーやコロナ陽性後に蒲郡市内のフィリピンパブや居酒屋等に皆にうつす意志を持って出入りした58歳男性のような犯罪者の入国や移動を抑えられれば、この程度の入国者数なら感染拡大は相当抑制出来るでしょう。
    出来れば、中国並みに死刑を含む重罪で対応するか、せめて感染が確認されれば重過失か傷害罪に処して欲しいですね。何の為に日本がウイルスに負けずに頑張っているか理解して欲しい。
    蒲郡市は競艇場が在り、浜名湖にも競艇場が在るため割と拡散すると辛いのです。

  6. 康おばさんの仕事がますます増えるな

    >9日18時現在、韓国からの入国を制限する国・地域は106に上る
    >106カ国・地域のうち、44カ国・地域は韓国からの入国を全面的または部分的に禁止

  7. 以前に書いた田崎氏の話通りになったね♪
    日本政府が頑張ったって事ですね!
    o(^-^o)(o^-^)o

  8. NO JAPAN運動で街に朝鮮人が減っているなと実感しておりましたが、これで益々日本の空気がきれいになりますね。目障りなおでん文字も撤去してほしいです。

  9. 中韓入国者0と言うのは良いニュースですが、日本人の中にもそういった人達を相手にしていた商売人達の幾人かは路頭に迷うのでしょうねぇ
    どうせ余り好ましくない商売をしている方々なのでしょうが一応犠牲は犠牲です、理想の為の必要な犠牲に合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です