韓国経済、韓国からの入国制限136カ国・地域に ノルウェーなど4カ国が禁止

韓国経済、韓国からの入国制限136カ国・地域に ノルウェーなど4カ国が禁止

記事要約:さっき、韓国からの入国制限が131カ国と述べていたら、最新情報では136カ国・地域に増えたようだ。これって順調にいけば3月末に全ての国・地域から禁止されるんじゃないか。そうなれば大目標達成だよな。

>韓国外交部によると、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、15日午前9時現在、136カ国・地域が韓国からの入国を制限している。新たにフィンランドとラトビアが韓国からの渡航者の入国を禁止したほか、ノルウェーとエクアドルが自宅待機要請から入国禁止に規制を強化した。

いやいや、いくら管理人でもさすがに全世界制覇なんて恐れ多いことができるとは思えない。しかし、世界の3分の2は既に韓国からの入国制限をしているのだから、万が一ということはあり得る。だから、期待しないで経過を見守ろうじゃないか。

しかも、ノルウェーやエクアドルは自宅待機から入国禁止にするなんて素晴らしい対応じゃないか。日本も隔離措置ではなく、入国禁止にするべきだよな。もちろん、永遠にな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、韓国からの入国制限136カ国・地域に ノルウェーなど4カ国が禁止

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部によると、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、15日午前9時現在、136カ国・地域が韓国からの入国を制限している。新たにフィンランドとラトビアが韓国からの渡航者の入国を禁止したほか、ノルウェーとエクアドルが自宅待機要請から入国禁止に規制を強化した。

これで全面的または部分的に入国を禁止した国・地域は67に増えた。

中国など18カ国・地域は韓国からの入国者に対し、一定期間の隔離措置を取っている。中国では22の省・市・自治区が隔離措置を実施している。

51カ国・地域は到着査証の発給停止、自宅待機(勧告を含む)、到着時の体温検査、検疫申告書の提出要求などで検疫を強化している。

各国・地域の具体的な対応は、外交部のウェブサイト「海外安全旅行」

(www.0404.go.kr/dev/newest_list.mofa)で確認できる。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200315000800882?section=news

韓国経済、韓国からの入国制限136カ国・地域に ノルウェーなど4カ国が禁止」への7件のフィードバック

  1. やっぱりK国は凄い国だな~・・・K国民がムン君支持を続けた成果が花開いた様です(ムン君以外でも同じだけどね)・・・ムン君4月の選挙頑張ってくださいね・・・くれぐれも言っておきますが国外逃亡は駄目ですよ、ま~K国より感染してないからOKかも、しかし入国できるかな~

  2. コンプリート(完全制覇) もう少しだぞ 頑張れよ!
    新型コロナ(武漢肺炎)後にどういう風に外交を建て直すかですが、外交部が他国に喧嘩を売るようなコメントをしてますので、遅れるでしょうね。そもそも、どうしても必要な国じゃ有りませんし!

  3. 凄い!凄すぎる!誰にもマネ出来ない嫌われっぷりだな。つい1ヵ月前まで日本を汚染国で隔離するとかホザいていたンだが、、、あー飯うま。韓国の不幸は蜜の味ィ~。ンで135ヵ国には対抗措置を取ったンですかァ~?エ?日本だけ特別?だから相互に往来がない、、と。嬉しいのぉ。このまま、このまま、プチ断交な!
    あらゆる処に迷惑を振り舞いている武漢新型コロナウィルスですがその名も韓国型ソウル新チョンウィルスとなるでしょう。未来永劫日本には来るな!

  4. あと少しでスラムダンクだ! 「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です