韓国経済、韓国の感染者374人追加 5186人

韓国経済、韓国の感染者374人追加 5186人

記事要約:発表は1日1回じゃなかったのか、よくわからないが、とりあえず、また韓国の新型コロナウイルス【武漢肺炎】の感染者が374人と増加して5186人となった。つまり、今日で5000越えということだ。

しかも、これって1日で870人ぐらい増えてるよな。まさか、明日は1日、1000人越えか。本当に武漢を超えたいのか。これはもう終息どころか万単位だわ。中央日報が今頃、何か言ったところで、もはや手遅れだ。

【速報】コロナ19確定者374人を追加… 国内の患者の合計5186人

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=056&aid=0010798393

韓国経済、韓国の感染者374人追加 5186人」への12件のフィードバック

  1. 北九州市の発症例はかなり深刻。発症したタクシー運転手は、透析患者を多数乗せていた可能性大。
    日本の死者数が一気に増えるかも。

    1. これはまずい、透析室は一部屋で何人もやってるし、熱があれば透析しないけど肺に水が溜まって酸欠になる、
      でも消毒液は看護師さん徹底してるから上手く逃れてくれるといいですけど。。。

  2. 千や二千 四千も超え 五千だ!
    視聴率が取れれば、2回やりますよ。皆興味がありますから。しかし、死者31名はいただけませんね。御冥福をお祈りします。日本は11名でしたか、犠牲者を増やさないよう、頑張ってください。
    犠牲者の方の御冥福を心よりお祈りいたします。

  3. 自宅待機命令を無視して、彼女と日本に旅行してその様子をSNSにアップする韓国人バレエダンサー。
    韓国人の民度を考えれば、どちらにしろパンデミックの発生は不可避だった。
    ところでなぜあんなに日本の御老人方は平気で外出できるのだろう、あくまで個人的な感想だが私が見た限りでは年配の方の比率が高いような気がするのだが。(もちろん仕事などは別にして)
    臨時休校などでそれぞれが事情を抱えながらも、感染拡大を防ごうとしているのに、感染リスクの高い年代の方々が外出している。
    御老人方が元気なのは大変結構だが、イイ年した大人なんだから己の行動は律して頂きたい。
    もし感染し命を落とすようなことがあれば、日本のイメージダウンにつながることにもなるのだから。
    それから安倍総理も本気だと言うなら今回は財務省とガチにやり合うことになっても、本当の意味で効果的な財政政策を実行してほしい、もちろん日銀にも口先だけではなく本当に金融緩和を実施してもらわないと、日本経済のダメージは甚大なものになる。
    財源云々言う人もいますが、増税ありきの財務省の言い分など、少し調べれば大嘘だとわかるだろう。

    1. 何時もスミマセン ・・・ 又、ウオン、チャートの件です。
      最近のウオンの動きが、去年の8月の時のような動きになると期待していましたが、
      急に窄んでしまいました。時間がある時で結構ですから、自由人様の見解を、頂ければ、
      有り難いのですが?、例の資料は時々目を通しております。

      1. マーケットがコロナショックで一時的にパニックを起こし、ウォンが安くなり過ぎていただけで、マーケットというものは余程のことがなければ、すぐに落ち着きを取り戻し不安要因を織り込んだ値動きをし始めます。
        実体経済への影響が数字となってわかるのはもう少し先の様ですし、現時点でのマーケットの評価は1,190〜 1,195ということだと思います。(むしろ現在の韓国の状況ではここまで戻すので精一杯なのでしょう)
        ただ韓国も余力は残していますし、韓国経済に崩壊などされては困る連中も助けに入ります、我が国に存在している韓国とズブズブの連中も、今は結構必死になってるかもしれませんね。
        ヤバい時限爆弾を韓国は多数抱えていますが、未だどれも爆発には至らないといったところですか。
        本当に悪運が強く、往生際の悪い連中です。

        1. FRBが50bpの緊急利下げ、 ウォンも急騰。
          さすがアメリカ、仕事が早い。
          自国の経済悪化に迅速に対応するのは国家として当然のこと。
          政府、日銀、財務省、少しは見習えよ。

  4. 南朝鮮人の入国禁止国が91ヶ国へ増えたね~。これでもし96ヶ国になると過去前例のない、
    国連加盟国の半分が南鮮人の入国お断りになるね。ムンムン、あなたなら出来るはずニダ!

  5. 南朝鮮が感染者5000越えか。結構前にブルームバーグの記事だったかを見て当然だろ?南朝鮮なら納得、と思ったから特にどうこうはない。南朝鮮感染者は1万人くらいになるというブルームバーグ(?)の予測数字に近づく位にならないとピンとこない。

    イランやイタリアが南朝鮮程でなくてもかなり感染者増えているのは報道でも知っていたが、フランス・ドイツ・スペインなどもかなり増えている。ユーロって移動が自由だから今後も難しい……イギリスは一足早くユーロからの離脱決定したが、移動の自由だのアイルランドとのバックストップ協定だのといった話も武漢肺炎パンデミックの前には児戯に等しい感があるな

    1. 感染者数は、もはや無意味です。
      死亡者数を50倍して推定した方が適切です。死亡率2%と仮定して。

      韓国の場合、死者数は30人程度なので、推定の感染者数は、1500~2000程度です。
      5000-2000=3000人は、誤判定、健康な人間を感染者と誤って判定した可能性があります。
      健康な人間を入院させてベットを塞ぎ、院内感染させて感染者数を増やしています。
      重症患者は、ベットの空きが無くて、自宅待機中に亡くなっています。
      だから、実際の死亡率は、2%よりも高いかもしれません。
      検査偏重で検査数増やして、検査がいい加減になって、医療崩壊起こして、被害が拡大しています。医療、経済、外交において。
      4月の総選挙を睨んだムン政権の人気取り政策が、全て、裏目に出ています。

      なお、中国とアメリカは、死者数が当てになりません。
      中国の場合、クルーズ船のデータから、『6/3700*感染地域の人口 』で計算すると、死者数は、数十万人になります。
      火葬場の稼働状況のデータから推定しても、同様の値になります。
      3000人なんてレベルではありません。桁が2つ(100倍)も違っています。ウソつき過ぎです。

      アメリカは、何も対策していないので、コロナの死者をインフルエンザの死者と誤ってカウントしています。
      アメリカは高額医療なので、別の意味で、医療崩壊しています。結果的に、人々が適切な医療を受けられずに亡くなっています。結果だけ見ると、事情は韓国と同じです。誤った政策による医療崩壊が被害を拡大しています。

      1. なるほど、致死率と死亡者数からの算出ですか。より誤差少ない検疫カウント方としてこちらの方が良さげですね。結局カウント方は統計学による算出が普通だろうし。
        尤も致死率何%かは実際わかりにくいというのはありそうですが、DP号などのクルーズ船から推測するというのは少なくとも中国なり米国なりなどの政府発表よりは誤差は少なさそうですね。死者数発表数も全く信頼できない。勿論感染者発表も「武漢肺炎克服しつつあります」と打ち上げたい中国が恣意的に発表数を調整するのはいうまでもないが、米国もマトモに追跡して精確な数把握して発表しようとしても今更可能だとは思えない。米国政府もマジメに追跡・発表するつもりはなかろうが。

        > 検査偏重で検査数増やして、検査がいい加減になって、医療崩壊起こして、被害が拡大しています。医療、経済、外交において

        全くですね。
        検査増やす事優先した(検査精度も低いのに)南朝鮮は既に医療崩壊。経済と外交もダメージは甚大。いや、ここまで失策重ねなくてもダメージは大きかったろうが、ますます酷いものとなり今後も見込みは暗い。いずれ春夏でウイルスの活性化は鎮まると予測していますが失政によってより傷大きく、回復もより遅れるようになった。まあ南朝鮮がデタラメなのは毎度の事だが。

  6. 自民党のサイトに三日に更新された経済影響評価があるみたいです。
    (https://www.jimin.jp/s/news/activities/141307.html)
    このアドレス先にはPDF(A4用紙四枚くらい。数分で読める。)もあるみたいです。具体的な事はPDFに書いているみたい。
    (https://jimin.jp-east-2.storage.api.nifcloud.com/pdf/news/activities/141307_01.pdf)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です