韓国経済【そんな端金では何も救えない】コロナで苦境の航空・バス・海運分野に50億円の追加支援へ

韓国経済【そんな端金では何も救えない】コロナで苦境の航空・バス・海運分野に50億円の追加支援へ

記事要約:何だろうな。韓国政府は新型コロナウイルスにおける世界の損失について全く理解してないという。その中でも韓国は経済破綻一直線なのに、たかが、50億円の追加支援で何ができるんだ。あほですか。韓国人ですか。1兆円出しても救えないのにな。

ボーイングを見てみろよ。あの米国のボーイングが破綻間近なのだぞ。そんな韓国の航空会社なんて生き残れるわけないだろう。記事には色々書いてあるが無駄である。航空・バス・海運とかではないんだ。なぜなら、韓国そのものが死んでるからだ。

明日からの怒濤のウォン安にどうやって立ち向かうんだ。明日からの衝撃的なKOSPI安やKOSDAQも凄まじい勢いで売られていくんだぞ。韓国企業の資産価値などほとんどなくなるわけだ。韓国そのものが消滅危機なのに随分とゆっくりしているよな。コロナウイルスではなく、明らかに経済の非常事態宣言を出すレベルなんだよな。

もはや、世界は韓国など構っていられる状況ではない。世界中が鎖国政策をとり、自国だけで生き残るのに必死な超不況な時代が訪れる。そんな中で、韓国が生き残れる確率など5%未満である。もっとも、デフォルトしてもIMFに並ぶだけじゃないか。IMFが支援してくれるならの話だが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済【そんな端金では何も救えない】コロナで苦境の航空・バス・海運分野に50億円の追加支援へ

空港着陸料・サイクル料・賃貸料の減免・免除… ウンスグォン・スロット確保

バス高速道路通行料一刻免除… 日本行きプレゼントに運営資金20億サポート

(ソウル=聯合ニュース)イデフイ記者=政府がコロナ19事態に困難を経験する航空・バス・海運分野に500億ウォン以上を追加投入する。

政府は18日、政府ソウル庁舎でホンナムギ副首相兼企画財政部長官主宰で危機管理対策会議を開き、このような緊急支援策を発表した。

政府はひとまず航空会社に様々な費用免除を拡大する。

6月から施行することにした着陸料減免をすぐに実施し、減免幅最大20%まで拡大する。来月まで約114億ウォンを支援する効果が表示されると、政府は予想した。

以外▲5月まで、全国の空港で周期料(飛行機をセウォノトヌンコスト)を免除(79億ウォン支援効果)して▲国際線航空機が着陸する際に課される航行安全施設使用料約23万円を3ヶ月間納付猶予(120億ウォン支援効果)して▲係留料や構内営業料を5月までに無利子納付猶予して(38億4千万ウォン支援効果)▲係留料も同期間20%減免する。

また、遊んでいる航空機の増加に伴い、必要な駐機場を全国の空港に489面確保する予定だ。

また、済州・大邱・清州・務安空港などの運航が中断された空港の商業施設に入居した中小企業・小商工人は、賃貸料を全額免除する。以外の商業施設は3ヶ月間無利子で納付を猶予する。

光明駅都心空港ターミナルに入店した国内航空会社の操業手数料(チェックイン1人当たり1千950ウォン)を7ヶ月の間、全額免除する。

入国制限や運行中止に使用していないウンスグォンとスロット回収(毎時運航可能回数)を全面猶予する。来年もこれをそのまま維持するという意味である。

現在ウンスグォンを維持するためには、年間20注意運航が必要である。スロットも80%以上運航しているが、現在は、物理的に不可能な状況である。

航空業界は、世界150カ国が韓国発(發)入国を制限することにより、6月までの利用客の数が498万人も減少すると予想する。全航空会社の売上高の被害は6兆3000億ウォンに展望する。

政府は、来月以降、早期運航再開を準備するために運航停止国に協力も要請する計画だ。

政府は移動自粛でも利用客が急減したバス業界の支援にも乗り出し付ける。前年と比較した2月5駐車場の利用客の減少率は、高速バス73%、市外バス70%、市内バス32%に打撃が大きい。

一度路線バスのコスト削減を支援するため、高速道路通行料の免除を推進する。サポート期間は最低1ヶ月以上で危機警報の段階は、現在深刻で境界に緩和されるまでだ。月に80億ウォン水準だ。

また、乗客が50%以上急減した高速バス路線については、一時的に運行回数を追加削減案を検討する。

来月から義務化されている貸切バス映像記録装置の設置は、来る10月まで是正期間を付与する。

政府は、市内・市外・村バスをサポートするため、地方自治団体に補正予算(補正)編成を促して、交付税のバスバンヨクビを優先使用するように勧告する方針だ。

中国・日本の旅客航路が切れて打撃を受けた海運業界の支援策も用意した。

日韓旅客路線国籍プレゼント3社とカーフェリーの2社に最大20億ウォン規模の緊急経営資金を支援する。金利は2%前後で満期は1年である。

事実上の運行が中断された釜山国際旅客ターミナルの商業施設賃貸料を最大100%減免する。去る9日から遡及適用して計17社が月に約4億3千300万ウォンの減免を受けることができるようになる。

カフェリサの港湾施設料と家賃の減免率も10%拡大した月に約4千600万ウォンを減免してくれる。

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=001&aid=0011480109

韓国経済【そんな端金では何も救えない】コロナで苦境の航空・バス・海運分野に50億円の追加支援へ」への12件のフィードバック

  1. 嘘、誤魔化し、錯覚で出来てる国だから平常運転!!

    これこそが、本当の韓流エンタメです!!

    ( v^-゜)♪

    1. 今一番期待してる事!!

      麻生副総理が会見か何かで記者から韓国のスワップ願望記事について質問される事!!

      新人の記者がやらかしてくれないか期待してるんだが!

      麻生氏が塩対応したらどうなるのか見てみたいでしょ(笑)。
      (〃⌒ー⌒〃)ゞ

  2. 50億か 少い上に 場当たりだ!
    この状況が1ヶ月で終れば、これでも効果があるかも知れませんが、これからソウル、仁川、釜山、光州と拡がっていきますから意味がないというか、破綻を大きくするだけの悪手ですね。
    余分な飛行機の整理、商業施設の売却、高速バスの整理…高速料金の割引なら良さそうですが、高速バスの支援は新型コロナ(武漢肺炎)を蔓延させそうですね。
    ま、対岸のトップは無能な方が面白いけど!

  3. 駐機料などを免除したところでLCCの航空機リース料はどうするんだろうね
    確かリース解約できない契約だよな
    出来るなら全航空会社と船会社が潰れてくれるといざというときに経済難民が日本に押し寄せる術を失って丁度(・∀・)イイ
    これから毎日何かがサヨナラw

    1. リースの本質は金を借りたのと同じですから、解約しても駐機料や整備費、資産税の節約、事故の保険料ぐらいしかメリットがないでしょうね。特に、空前のLCCブームでボロ儲けしていた韓国航空会社は、初年度や早期の償却が大きいプランでリース契約を結んで節税を図っていたと思われますから、赤字転落した昨年からは最悪のリース契約でしょうね。
      リース会社もリース期間満了後の中古航空機価格の暴落と航空会社の破綻による貸し倒れリスクの増大…日本のメガバンク系…個人的には、こっちが心配かな!

  4. 感情でしか行動できない動物さん(韓国人)は、もう人間の生活は諦めて半島内で自給自足の生活をして欲しい。
    誰も韓国は必要としていない。これが現実

  5. NYダウは今日もヤバいね、昨日の上昇分、寄付きでいきなり下落。
    今日も欲をかかずに利確後、一杯飲りながらウォンと日経先物&ダウを観戦中なのだが、NY市場はウォンを相手にしてる暇はなさそうかな、いよいよNYダウも20,000を割り込んだし、WTI原油先物も23.26なんて悲惨なことになっていて本当にマズい状況、どの国も韓国など眼中にないし、とりあえず放置だろう。

  6. 航空会社多すぎるとは思わないのかな。意地でもLCC倒産させないつもりなのだろうか。
    失業者が増えて、生きていくのが精一杯の人たちが増える中で、いくら格安とはいえ、どれだけ海外旅行できる人が増えるのか。
    それにもまして、ウォン安だ。なおさら海外に出かける人は減るだろうに。

    少なくともアシアナとLCC4社くらいは整理して合併か倒産させたほうがいいように思うがね。それともこのまま運命共同体で国ごと成仏してもらおうか。

  7. 日本政府がコロナ対策で国民1人あたりに1万2000円の支給を検討だと。それと同じレベルの現状認識ができていない韓国政府というところか。どうして政治家といい、役人というのは馬鹿ばかりなのか。50億ばかりをつぎ込んだってどうしようもなかろうに。ならばコロナ対策につぎこんだほうが有意義かもしれぬ。まぁ衛生観念に乏しい韓国では無駄だろうが。日本も12000円ばかり配ったって飲み屋に消えるか借金の返済にきえるのが関の山だ。しかしホント馬鹿馬鹿しい、、、。

  8. 俺は貧乏下流独居老人だが、俺なら一億円で十分救えるよ。ムンムン。金は効果のある使い方をしよう。

  9. おわび:この記事に投稿したユキノシタのコメントは勝手ながら取り下げさせて頂きました。申し訳ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です