IOC、東京五輪 延期を含め検討に入ると発表 4週間内に結論

IOC、東京五輪 延期を含め検討に入ると発表 4週間内に結論

記事要約:おそらく日本人の誰もが、新型コロナウイルス【武漢肺炎】の世界的な流行という現在の状況で東京五輪を7月に開催できるとは思ってないだろうが、各国からも延期要請が入っており、IOCも強行するのは難しくなったようだ。

どうやら、延期を含め検討に入るようで4週間以内に結論を出すそうだ。いや、遅いです。延期するなら速くしてくれよ。

>延期する場合の具体的な期間については触れていないが、東京五輪の競技会場や宿泊施設、延期された場合に影響を受ける各競技の日程に加え、「多くの、多くの課題がある」と強調。五輪の中止については「いかなる問題も解決せず、誰の助けにもならないため、議題にはならない」とした。

とりあえず、中止にはしないそうだ。でも、延期といっても、7月以降のいつやるんだ。来年だと、他のスポーツの関係で難しいんじゃないのか。なら、2年ほど延期か。次の五輪も2年後になるんだろうか。確かに色々な課題はありそうだが、今、大事なのはとにかくパンデミックを乗り越えること。でなければ、世界中の経済が死ぬ。

■【お知らせ】韓国経済危機特集は4月から新サイトへ記事を移行します

Screenshot of kankokukeizai.com

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

IOC、東京五輪 延期を含め検討に入ると発表 4週間内に結論

【ロンドン時事】国際オリンピック委員会(IOC)は22日、臨時理事会を開き、新型コロナウイルスの感染拡大により開催が危ぶまれている東京五輪について、延期を含めて検討すると発表した。大会組織委員会や東京都などと協議した上で今後4週間以内に結論を出す予定で、中止は議題にしないという。

IOCが公式に東京五輪延期の可能性に言及するのは初めて。これまで、バッハ会長は7月24日開幕の方針を変えない姿勢を示していた。五輪は過去に戦争のため中止されたことがあるが、延期はない。

新型コロナウイルスの感染者は現在、欧州を中心に拡大している。IOCは五輪の延期を検討する背景として、「さまざまな大陸や国では、感染者の劇的な増加とCOVID19(新型コロナウイルスによる肺炎)の新たな発症がある」と説明した。

延期する場合の具体的な期間については触れていないが、東京五輪の競技会場や宿泊施設、延期された場合に影響を受ける各競技の日程に加え、「多くの、多くの課題がある」と強調。五輪の中止については「いかなる問題も解決せず、誰の助けにもならないため、議題にはならない」とした。

バッハ会長は選手に向けたメッセージの中で、「私たち全員でこの暗いトンネルを、どれくらいの長さか分からないが、通り抜ける。その終わりには、聖火がともしびとなってくれるだろう」とコメントした。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020032300088

IOC、東京五輪 延期を含め検討に入ると発表 4週間内に結論」への11件のフィードバック

  1. 老害森喜郎、パフォーマンスの小池百合子、カネの亡者IOCバッハ、利権で雁字搦めでホントのリーダーシップを発揮できない安倍晋三、、
    だいたい、夏に開催されるの分かっていて猛暑の東京にオリンピックを誘致して、マラソン会場一つ意見を通せない、、、そんなバカな事あるか?一部の利権絡みで税金ブッコミコロナで右往左往かよ。なンにも決定権ないじゃんか。開催を当初から10月あたりを提案したらしいがアメリカのテレビ局のドル箱のアメリカンフットボールの放映時期と重なってダメなら、ずーとアメリカでやればいいじゃん。カネだしているのがすべてなら地球村の運動会なんていらなくないか?スタジアム一つ取ったってもとは税金だぞ。森や小池のカネじゃあねぇ。東北の復興税の負担だっておもたいンだぞ。全くフザケルな!だぜ!

  2. ウォニャス!!

    開幕いきなり昇龍拳、1272まで行った!

    為替スワップがバレバレで、20日にまだ契約書(要求)も出してないって韓銀総裁が言ってたからな。

    楽しい週になりそうだ♪
    o(^-^o)(o^-^)o

    1. コスピも1477まで下がってた!!

      借金までして買った韓国の20代30代はビットコインと同じ事になりそうだ!!

      9時半頃には韓国報道でまた嘆きが報じられそうだ!。

    2. コメントありがとうございます。

      管理人のチャートではまだ1262ウォンぐらいなんですが、もう、そんなワクテカ展開なんですか。KOSPIも1500割れとか。

        1. 一応インベのオンラインで見てます。

          ただ、インベで見る場合2種URLがありますが『m』の付いた方が良いです。

          ◎ m.jp.investing.com
          ○ jp.investing.com

  3. 日本オリンピック候補選手 各競技団体関係者 日本政府・民間団体運営関係者 もうここまで来ると誰の目で見
    ても東京オリンピックは無理です 現在ヨーロッパが特にイタリア3/22 1日の死亡者651人 死者5500人 感染者
    59000人 致死率が10%に近づいています そしてフランス ドイツ スペイン 欧州各国で感染者が急増 また
    アフリカ諸国で急速に感染者が急増 そしてこれから南半球が冬になります そこで市中感染が急拡大するのでは
    と言われています 

    とにかく収束するまで「忍び難きを忍び 耐えがたきを堪え」大和民族一団となって国難を乗り越えましょう
    誰が何を言おうと「命が一番」 「生きていれば もうけもん」
    朝が来ない夜はありません 必ず大和国の朝に天照大御神様のご来光が射します そこまで頑張りましょう 

  4. 素朴な疑問なのですが、日本はオリンピック開催すると言い張ってますけど、無理なのは分かってると思うのですが、何か賠償問題絡みでいえないのですかね?

    1. 想像なのですが、賠償ではなく補償を気にしているのだと思います。
      例えばホテルですが、オリンピック期間中の宿泊料は通常の10倍の料金設定が可能です(それでも宿泊客は来る)
      その売り上げを見越して莫大な借金をしてバリアフリー化などの工事をしてきました。
      オリンピックがなくなれば売り上げはがた落ち、借金が返せず倒産に追い込まれます。
      国や都が要請してバリアフリー化を進めたので補償する必要があるのではないかと思います。
      ホテルは一例です、その他の業種もオリンピックを見越しての借金があります。

  5. IOC やっと言ったね 延期だね。
    延期なら問題ないし、IOCから言わせることも出来た。どちらが先に言うかは交渉では大事ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です