【ユニクロがおかしい】日経平均株価、大幅に4日続伸。4月8日の終値は前日比403円06銭高の1万9353円24銭

【ユニクロがおかしい】日経平均株価、大幅に4日続伸。4月8日の終値は前日比403円06銭高の1万9353円24銭

記事要約:今日、管理人は日経平均株価はダウが少し下げたので、だいたい、横横の展開だと思っていた。最初は管理人の読み通りだったのだが、突然、ユニクロが吹き出した。何言っているのかわからないと思うが、それが現実に起きた。

コロナ不況だから、ユニクロ(ファーストリテイリング)だって厳しいだろう。そんな上がるわけない。これが外国人のはめ込みだろう。だが、それは間違いだった。1日の株価をご覧頂こう。

■ファーストリテイリング

改めて見ても全く信じられない動きである。緊急事態宣言があって、ユニクロだって減益すると思われるのにこの上がり方。7.98%上昇である。それに釣られて日経平均株価も403円もあがっている。

日銀砲が撃たれたかは知らないが、ファーストリテイリングが強すぎた。全く何が起きるかわからないのが株の世界である。今日の夜、ダウはどうなるのか。原油価格の行方は。全く目が離せないという。おかげで寝不足で誤字だらけとか。

https://kankokukeizai.com/2020/04/08/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e7%b5%8c%e6%b8%88%e3%80%81%e3%80%90%e5%a4%a7%e6%9c%ac%e5%96%b6%e7%99%ba%e8%a1%a8%e3%80%91%e9%9f%93%e7%b1%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8%e3%82%b9%e3%83%af%e3%83%83%e3%83%97%e3%81%ae%e3%83%89/

【ユニクロがおかしい】日経平均株価、大幅に4日続伸。4月8日の終値は前日比403円06銭高の1万9353円24銭」への5件のフィードバック

  1. 景気ウオッチャー調査
    現状判断DI 14.2 予想値 22.4
    先行き判断DI 18.8 予想値 20.0
    これが国民の実感だよ、政治家や官僚の皆さんはもう少し現状を正しく把握した方が良い、当然だけど第二次補正予算はあるんだよね?
    あ〜あ、EU財務相、新型コロナ対策で合意に至らずなんてニュースが流れたからなのか、日経&ダウ先物急落しちゃったよ。(まあ今日は午前中から仕事の予定が詰まっていたため、静観モードだから関係ないけど)

    1. コメントありがとうございます。「

      たまにはノーポジで静観もいいとおもいますよ。ダウ、日経平均株価とか、ユニクロとか見ていたら、とても、買う気にはなれない動きをしていますしね。蓋を開けてみないとわからないという。そういう意味ではハイリスク、ハイリターンかもしれませんが、たまには胃を休めることも大事かと。

      1. 本当に管理人様の仰る通りですね。
        ただ自分でもバカだな〜と思うのですが、デカい波を見ると、どうしても乗りこなしたくなっちゃうんですよね〜。
        趣味で波乗りをやっていることも影響しているのでしょうかw
        本当に我ながらどうしようもない奴です。

  2. これからが株式市場の本番 これは単なるあや戻し 2008年リーマンショツクの時 1番底 2番底つけてから
    戻るような気配を見せて5か月後に3番底を形成 
    今回は米でさえも第二次世界大戦後 短期間で初めての大幅な失業者申請数 失業者の数はこれからが本番
    そして先進主要国も軒並み経験したことが無い多額の財政出動 世界経済が本格的に回り出すには相当な期間
    がかかるのではないでしょうか 現状の株式市場はAIが自動的に売買するのが主流 この取引は目先取引だけ
    早い話し 今はAIを使用したさやとり相場 それに惑わされることがないのが肝心ではないでしょうか 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です