【武漢肺炎】緊急事態宣言、東京・大阪・北海道・埼玉など候補に

【武漢肺炎】緊急事態宣言、東京・大阪・北海道・埼玉など候補に

記事要約:東京の感染者が連続で百人超えたことでようやく日本政府も重い腰を上げ始めたようだ。緊急事態宣言を出すなら、もはや、管理人は政府を批判する理由はない。マスク2枚配布することだって初期においては必要な人もいるかもしれないし。もちろん、対策はそれだけではないだろう。

日本政府がどのような対策を取っていくかは新聞がまとめるだろうし、それよりも、重要なのは緊急事態宣言が出て終わりではない。いわば長距離マラソンのスタートである。新型コロナウイルスが終息するのがいつになるかはわからない。ワクチンができてもしばらくは混乱は続くだろう。

ただ、1つだけ管理人が言いたいのは「命を大事に」てことだ。これは自分の命はもちろん、周りへの命もだ。自己防衛は自分を守るだけではない。他人を守ることにも繋がる。経済悪化でこの先、路頭に迷う人は確実に増えるだろう。楽観できる材料はほとんど何もない。まさに戦争を知らない世代の日本人にとって最大の試練が訪れているといっても過言ではない。未曾有の危機が迫っている。

だが、我々の親の世代は東京や日本中が焼け野原になっても、それを復興させて乗り越えてきた。なら、現代に住む我々ができないはずないではないか。管理人は韓国経済を看取りながら、この国難を乗り切るつもりである。そして、韓国経済が破綻する頃には終息しているんじゃないかと。もっと酷くなっていたら笑うしかないけどな。

韓国経済破綻を看取ることも大きな目的だが、管理人は中国をどうにかしない限りは、決して死ぬつもりはない。このまま行けば確実に世界と中国の戦争だ。読者様もそれぐらいの意気込みで挑んで欲しいが、実際、長期戦なのでたまには息抜きも考えて欲しい。

やたらとネットでは安倍総理の批判が目立つが、安倍政権をどう評価するかはコロナが終息の目処がついたその時でいい。批判するなといわないが、誰も経験したことがない国難への対処だということを忘れないで欲しい。

https://kankokukeizai.com/2020/04/06/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e7%b5%8c%e6%b8%88%e3%80%81%e3%80%90%e9%9f%93%e5%9b%bd%e8%88%aa%e7%a9%ba%e5%8d%b1%e6%a9%9f%e3%80%91%e5%a4%a7%e9%9f%93%e8%88%aa%e7%a9%ba%e3%80%81%e5%a3%b2%e3%82%8a%e4%b8%8a%e3%81%92/

【武漢肺炎】緊急事態宣言、東京・大阪・北海道・埼玉など候補に

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府が「緊急事態宣言」を出した場合の対象となる候補地として、東京や大阪など複数の都道府県を挙げ、準備を本格的に進めていることがわかりました。

緊急事態宣言を出す場合、政府はあらかじめ対象となる区域や期間などを定めることになっています。

関係者によりますと、国内での感染拡大を受け、政府が「緊急事態宣言」の発出に向けて対象の候補地や期間などの具体案を固めたことがわかり、候補地には東京都と大阪府のほか、北海道、埼玉県など複数の都道府県が挙がっているということです。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3948922.html

【武漢肺炎】緊急事態宣言、東京・大阪・北海道・埼玉など候補に」への8件のフィードバック

  1. やっとここまで来たか。いままで前列がない感染症での国難、、というより人類存亡の危機だ。不安と鬱積が飛び交う状況で、状況を理解しない連中の行動で被害が拡大している、反政府、反体制を気取ってライブや格闘技の興業を優先した人達はなにを思うだろうか。経済的な理由もあるだろうが蔓延に手をかしたことは間違いない。不思議と名指しで感染元と特定されていないが。自分や大切な人が感染したと想像したら恐ろしい。適切な治療が受けられればいいが人工呼吸器などが不足して、呼吸ができず力尽きるのは嫌だ。いま、その様なことがおきかけているのだ。いろいろ問題もあろうが政府の決断には協力し、従わなければと思う。

    1. たろうちゃん 私が住んでいる大阪も人工呼吸器が不足すると言われています ただ人工呼吸器をフルに生産
      しても それを使用するマンパワーがまったく追いつけないのが現状 そして人工呼吸器を装着することは肺
      にもかなりのダメージが残り 人によっては肺繊維症になる可能性があります そうなると少しの歩行で息切
      れを起こすので 酸素ボンベが一生必要になる方も出てきます

      亡くなった志村さんが 最後の切り札として装着した人工肺になると1台につき医師 看護師 医療技術者など
      10人が必要となります これだけの高度医療をする医療従事者は非常に少ないということを皆さん覚えておいて
      下さい 

      1. 丁寧な返信と詳しい解説をありがとうございます。いま、とりあえず感染を避けれている幸運を大切にしたいと思います。

  2. 中国との戦争、というより共産主義との戦争でもある。
    人類がオール善人でない限り共産国家は遅かれ早かれ独裁・人権無視国家になる
    最終目的は共産国家≒人権無視国家の根絶

    1. 自分もそう思います。中国共産党を、世界から排除しないと、全体主義国家の悲惨な世界になる。世界は中国の悪意と悪事に向き合うべきだと思います。日本も中国と決別する時。

  3. 体制は 整ったので 実行だ!
    漸くと思われる方も多いでしょうが、混乱なく実行することも大事です。油断せずに、頑張ましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です