韓国経済、違法中国漁船への機関銃射撃に中国紙「韓国は完全に狂った」

韓国経済、違法中国漁船への機関銃射撃に中国紙「韓国は完全に狂った」

記事要約:韓国が違法中国漁船に機関銃射撃して迎撃したことで、中国紙は「韓国は完全に狂った」と批判している。だが、これは治安と資源を守るためには当然の行いであって、違法漁船に非があるのは明白である。てか、韓国ですら自分の領海を守ろうとしているのに日本は警告だけで何もしないという。

こういう違法漁船を来させないためにやることは沈めることだ。相手が沈める覚悟でいることを見せつけない限りは一行に減らないからな。

>同紙は「韓国海洋警察の中国漁船への掃射、理性を失い狂った行動」と題する社説で「海洋警察のこのような行為は国際法と漁業紛争の処理基準を踏みにじるもので、万が一中国の漁民に人命被害が発生すれば、それは殺人行為だ」と主張した。

殺人行為も何も違法行為をしている連中が後を立たない。中国の漁民の命がどうとかいうなら近づけさせないように中国政府がすればいい。それをしないくせに「殺人行為」と見なすのはどっちが狂っているのか。どう見ても正当防衛である。これは別ソースだがこのような状況だったらしい。

>韓国海洋警備当局によると、 1日午後5時過ぎ、西部・仁川沖で、違法操業をしていた中国漁船2隻を拿捕(だほ)したところ、 中国漁船およそ30隻が、妨害しようとして追いかけてきたという。体当たりを試みる漁船もあり、 韓国側の警備艇が機関銃600発以上を発砲したところ逃走した。

(http://www.news24.jp/articles/2016/11/02/10345431.html)

捕まえようとしたら30隻で妨害しようするなんてそれは撃つに決まっているだろ。国際法て違法漁民を認めているのか?そもそも、中国は国際法を守ってないだろ?都合の良いときだけ国際法を持ってくるんじゃない。

>同紙は「中国政府と社会は、自国の漁民が韓国の海域で操業することを支持してはいない」としながらも「中国の漁民は金を稼ぐことと生計を維持することだけを考えている弱者であることは明らかだ」と主張した。

弱者だから大目に見ろというなら中国メディアが漁民を養えばいいだろう。批判するのは自由だがその批判に正統性がまったくないのだから話にならんだろうに。そもそも中国政府がしっかり取り締まらないから悪い。弱者だからルールを破っていいなんていう話になったら世界中の海が中国の漁船に乱獲されるだけである。

>同紙は韓国に冷静な対応を求めるとともに「中国漁民が魚を数匹捕まえただけで韓国の海洋警察が大規模虐殺を敢行するならば、中国の国民は許さない。報復措置を取るよう中国政府当局に求めるだろう」と主張した。

魚を盗った数ではない。違法なことをするならこれから迎撃すると意思表示である。そもそも、違法行為を行っている漁船のために韓国に交渉を迫ろうが、結局、国際裁判所に訴えられるだけである。さすがに中国政府もそんな馬鹿じゃないだろう。

外交関係とか気にしていたら、自分たちの国や資源なんて守れるわけがない。弱腰外交し続けてきた日本が結局、赤珊瑚は全滅、尖閣諸島を盗られかねないし、海底油田だって勝手に中国が開発しているじゃないか。それをやめさせるには結局、武力で訴えるしかない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、違法中国漁船への機関銃射撃に中国紙「韓国は完全に狂った」

韓国の海洋警察が1日、韓国の海上で違法操業を行っていた中国漁船に対し、初めて「共用火器」を使用したことについて、中国国営メディア「環球時報」が2日「強力な報復措置を覚悟せよ」と強く非難した。

同紙は「韓国海洋警察の中国漁船への掃射、理性を失い狂った行動」と題する社説で「海洋警察のこのような行為は国際法と漁業紛争の処理基準を踏みにじるもので、万が一中国の漁民に人命被害が発生すれば、それは殺人行為だ」と主張した。

また同紙は「中国政府に対し、韓国側に抗議するよう要求するとともに、韓国が中国の漁民にこのような野蛮な行為をしなくなるよう中国政府の対応を促す」と強調した。

同紙は「中国政府と社会は、自国の漁民が韓国の海域で操業することを支持してはいない」としながらも「中国の漁民は金を稼ぐことと生計を維持することだけを考えている弱者であることは明らかだ」と主張した。

さらに、韓国が自国の利益を最優先に考えることに理解を示しながらも、中国の漁民の命を軽視することは許されないとして「漁民への照準射撃は人道主義に反する行為で、国際法規にも違反する」と批判した。

同紙は韓国に冷静な対応を求めるとともに「中国漁民が魚を数匹捕まえただけで韓国の海洋警察が大規模虐殺を敢行するならば、中国の国民は許さない。報復措置を取るよう中国政府当局に求めるだろう」と主張した。

また、これによって韓中関係が完全に悪化した場合、韓国政府は全ての責任を負うべきだと付け加えた。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/11/02/2016110203741.html?ent_rank_news)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
ななしちゃん
2016年11月3日 11:37 午前

日本に今必要な事。
「やられたらやり返す、倍返しだ!」
これなww

通りすがり
2016年11月3日 1:50 午後

 韓国は、竹島の時も機関銃で海上保安庁の船を撃った。 武装漁民はRPG7で反撃

韓国さようなら
2016年11月3日 2:29 午後

 今、韓国では一般人に国の行き先を委ねた朴クネ大統領が厳しい立場に立たされている。当然の結果だ。中国も韓国も自分の立場だけを正当化し、法治国家として成り立ってこなかった。そして表だって逆らわない日本には勝手な圧力を加えてきた。そんな中国、韓国は日本の援助があったお蔭であり、自力で経済が大きくなった訳ではない。現実は先進国とも言えない。両国ともアジアの恥だと私は思う。安倍首相にはますます頑張ってもらいたい。

ss65
2016年11月3日 8:25 午後

俺この記事見て凄く腹たつ、まったく、何に腹たつ、自分の国、日本のふがいなさにだ、なんで? なんで他国の様に堂々と出ない、出ないからなめられる、
それわかってて好き勝手にされるから 腹たつ、日本にだ。。。