韓国経済、パク大統領、会議中に涙「『邪教に陥った』だなんて…」

韓国経済、パク大統領、会議中に涙「『邪教に陥った』だなんて…」

記事要約:これは難しいなあ。微妙な日本語ニュアンスだと自分が信頼している占い師が邪教だと言われて意気消沈した涙とも取れるし、邪教だったことがわかって、自分が邪教に陥ってたことに演技か、本心かは知らないが気付いた涙ともとれる。

少なくとも利益供与するぐらいだから占い師に絶大な信頼があったのだろう。それは40年の関係だ。自分の父親が暗殺されたことも、周りを信用出来ない生い立ちがあるのも事実だ。しかし、どれだけの恩人だろうが法を破ったことには変わりない。

日本のメディアはなぜか、機密文章が漏洩したことで韓国人が怒ってるような報道しているが、実際は利益供与してもらっていたという様々な事実が明るみになったことでのただの嫉妬だからな。しかも、そこにはこのチェ容疑者?と述べているが、何の容疑なんだろうか。因みに緊急逮捕されたときは何の容疑か発表されてなかった。

朴槿恵大統領が機密文書を漏洩したことは逮捕される理由になるが、チェ容疑者には民間人だからならない。ただ、インサイダー取引を行っていたということなら問題が出てくる。さらにいえば、サムスン電子が3億円ほどこのチェ氏の財団に寄付していたという。

大統領のコネを使って色々融通していてもらっていたことは疑いようがないが、その全てが朴槿恵大統領が好きでやっていたのなら、責任は朴槿恵大統領のみにあるんだよな。さっさと秘書や参謀にもしておけばこういうことにはなってない。裏口入学した娘とか、乗馬で優勝とかあるが、これも罪になるんだろうか。韓国なら金払えば裏口でも何でも入学できそうだもんな。

つまり、これ韓国だから問題が政権崩壊まで進んでいるが、日本だとおそらくそこまでは行かないのではないか。ほら、安倍総理が細木数子に操られていたとかそういうことだろう。まあ、管理人はとても嫌だが。

管理人はこの占い師が外交上でどこまで朴槿恵大統領の意思決定に及んでいたのかが気になる。政策の全般に関わっていたとかあるが、実際、外交していたのは朴槿恵大統領なわけで。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国・朴大統領、親友の国政介入疑惑で猛批判受け意気消沈、「邪教に陥っただなんて…」と独り言―香港メディア

2016年11月03日 13時50分 Record China

2016年11月2日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は親友で民間人の崔順実(チェ・スンシル)氏の国政介入疑惑で国民から批判を受けたことで意気消沈し、会議で涙を流し、「『邪教に陥った』だなんて…」と独り言を漏らしたという。

香港・東網が2日、韓国メディアの報道として伝えた。ソウル中央地裁は3日、職権乱用の共犯や詐欺未遂の容疑で逮捕状が請求された崔氏を審問し、逮捕状発付の可否を判断する。一部のメディアや政治家からは、「朴大統領は崔氏親子の邪教にだまされ機密文書を流出させた」との指摘も出ている。

朴大統領は1日、大統領府で新任の駐韓ドイツ大使らの信任状奉呈式に出席したが、顔色が優れなかったという。与党セヌリ党の議員は、朴大統領が先月30日の会議中に涙を見せたと明かしている。(翻訳・編集/柳川)

(https://news.nifty.com/article/world/china/12181-154201/)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
佐藤
2016年11月3日 4:59 午後

今日のKOSPIはなぜか上昇で0.25%、現代自動車1.43%の下落、サムスンは1.64%の下落、LGは0.42%の上昇、SKハイニクスはイーブン。

ss65
2016年11月3日 9:41 午後

涙を流そうが、どんな弱音を吐こうが、すべて自分の責任、
同情してはいけない、一国の最高責任者だ そんな態度では困る、
言い訳をせず きちんと謝罪をして辞任すべきだ。。。