韓国経済、【集団火病】国民が崔順実事件で集団うつに?「日本に国を奪われた祖先たちも…」

韓国経済、【集団火病】国民が崔順実事件で集団うつに?「日本に国を奪われた祖先たちも…」

記事要約:韓国民が崔順実事件で集団うつになっていると韓国メディアが分析しているそうだ。どう見ても焚きつけたのはその韓国メディアだという突っ込みはせざる得ないが、抗議デモでギロチンを見て誰1人、自分たちの国の未来を嘆かない国民性だからな。そもそも、もう韓国人は集団火病で何が何かわかってないだろう。

>「遠い国に行ってみようか/行ってみて飢えれば鼻歌でも歌ってみようか/どうせ悔しい思いをするのなら/母国よりもっと悔しい思いを/骨身にしみて暮らしてみようか…」

韓国経済、特恵を受けて責任を負わない賎民上層が「ヘル朝鮮」の自嘲を作る

今こそ、例の社会学者の韓国人に心境を聞いてみたい。あの教授なら今の状況をきっと止めると思うのだが。でも、止めたら韓国人の怒りが全員、社会学者に集まるか。韓国で貴重な人材を無闇に失うのは韓国の国益にそぐわないか。難しいところだな。おそらく傍観するだろうな。管理人もそれが良いと思う。今、何かしら冷静な意見を説いたところで火病が大量発生中だと聞く耳は持たないだろう。でも、この状態をとても悲しんでいるだろう。

さて、集団火病の話はそれぐらいにして、何で韓国ネットの意見にはそこから日本に国を奪われた祖先とかわけのわからない言葉が出てくるのだ?そもそも、日本は国を奪ったことは一度もないんだが。大体、朝鮮併合に反対していた伊藤博文初代内閣総理大臣を韓国人のテロリストが暗殺した過去を忘れたのか?というか、毎回、これを捏造とか言い出すものな。そのテロリストが日本との併合を望んでいたという事実を端的に無視しているからな。

日本に併合されていなければ、今頃、ロシアか中国の領土だったわけだが、その扱いはシベリア大抑留、天安門事件を見る限りではもっと酷かっただろうな。

>メディアはこれを「憂鬱(ゆううつ)と怒りからくる集団うつ症状」と分析、 「国民は『崔順実ショック』で『順実症』を患っている」と表現した。

集団火病に陥っていて誰1人冷静でいられない。大体、何に対する怒りなんだ?自分たちが神権政治で欺されていたことか?

でも、韓国人は反日ドーピングの時に朴槿恵大統領の支持率59%とかあったじゃないか。北朝鮮への対応も評価していたじゃないか。中国の軍事パレードに参加するのも、AIIBの多額の出資を行ったのも全て・・・。それが全て大統領の知人の「功績」ではないか。むしろ、彼女こそ、次の大統領にするべきじゃないのか。

ここで注目なのは素人でも韓国はなんとか運営できるということだ、そのツケが3年経って韓国経済や企業に盛大に降り注いでるとかは何だろう。政治運営に生じるいわゆる「コラテラル・ダメージ」というやつだ。だから、問題ない。誰がやっても結果は見えていた。管理人は毎日、こうやってサイトで記事を更新しながらずっと見てきたのだ。どうせ財閥に搾取される運命から韓国人は逃れることはできない。

しかし、いつもよくわからない理由で手のひら返しするんだよな。管理人は日本を千年恨むと言われてからずっと、朴槿恵大統領を応援しているというのに。

>「国が国民を守ってくれるものと信じていたのに、保護者がいなくなってしまった感じだ」と語る

いやいや、守っているじゃないか。セウォル号の時だって初動7時間できっと占いでどうやったら皆を助けられるかを必死に検討していたのだ。その結果、300人もの犠牲となったが、むしろ、占ってなければもっと死んでたかもしれないからな。

管理人は占う前に自分たちの救助技術がないのを知っているなら日本や米国に助けを求めることが1番だったとあの当時も述べたし、今でもそれを痛感している。それを無駄なプライドか、占い師の指示かは知らないがそれをしなかったことは朴槿恵大統領がもっとも背負う重大な責任だろう。むしろ、逮捕されるならこの事件で裁くべきだろう。

>会社員のチェさん(26・女性)は、「あの時代に生きた祖先たちの心境もこうだったのかと思う。国を奪われたような気分なのに、自分ができることはほとんどなく悔しい」と話した。

なんだろう。そうやって妄想を膨らませるのは構わないが、今、韓国人が存在するのは100%の日本のおかげだぞ?今の韓国の神権政治を見る限りでは2度の世界大戦で自力で生き残ることなんてまず無理だ。どうせその頃も神権政治をやっていたんだろ?

>「カースト制度そのものだよ。懸命に働いて順実一家にささげていたとは…」

韓国人の恨みの元凶はやはり、ここなんだな。これについては読者様が解説していたので繰り返しはしないが、結局、ただの嫉妬なんだよな。カースト制度を知っているなら、今の現状が財閥に搾取されている現実に気付かないのか。最初からカースト制度じゃないか。ちょっとその階級の上に占い師が君臨していただけだ。

>「ヘル朝鮮(地獄のような韓国)に違いないのに、否定し続けた末に実態がばれたから余計に怒りがこみ上がる」

ええ?否定しないじゃないか。そもそも、神権政治=ヘル朝鮮じゃないだろう?何でもかんでも他人のせいにしかできないから、自分たちで足を引っ張り合って自ら滅びの運命に突き進むことしかできないのが1番の問題じゃないのか。大体、次の大統領が韓国経済にトドメを刺すのだぞ?管理人の予定ではだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、【集団火病】国民が崔順実事件で集団うつに?「日本に国を奪われた祖先たちも…」

2016年11月2日、韓国・国民日報などによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が
私人である友人の崔順実(チェ・スンシル)氏に国家の機密文書などを渡していた問題で、
韓国中で大統領の弾劾や辞任を求める声が高まっているが、今回のスキャンダルは
韓国国民の精神状態にも悪影響を及ぼしている。

メディアはこれを「憂鬱(ゆううつ)と怒りからくる集団うつ症状」と分析、 「国民は『崔順実ショック』で『順実症』を患っている」と表現した。

看護師のファンさん(29・女性)は、1日11時間の激務を終えた後も最近ほとんど眠れない。
「懸命に勉強して大学に入り職を得て働いてきたものの、何のためにこんなふうに生きてきたのかと疑念が湧いてきた」という。「国が国民を守ってくれるものと信じていたのに、保護者がいなくなってしまった感じだ」と語る。

地方で農業を営むユさん(51)も、畑に出るのをやめてしまった。
妻に「ニュースを見るのはやめて仕事をして」と促されるが、無気力感にさいなまれている。

政治経験も知識もないはずの民間人が国政に深く介入していたとの疑惑を受け、
朝鮮が日本に統治された「日帝強占期」に言及する人もいる。

会社員のチェさん(26・女性)は、「あの時代に生きた祖先たちの心境もこうだったのかと思う。国を奪われたような気分なのに、自分ができることはほとんどなく悔しい」と話した。

若者を中心に急速に広がっているという虚脱感や怒りの払拭(ふっしょく)に、
専門家らは何より徹底した事件捜査と疑惑の解明が必要だと訴える。

啓明大社会学科のイム・ウンテク教授は「社会制度に対し積み重なっていた不信感や、
深刻化が進んだ両極化の問題が今回の事件をきっかけに表出した」とし、
「根本的な解決をみずに事件が覆い隠されるようなことがあれば、挫折と怒りはより膨らむ可能性がある」と述べた。

報道を受け、韓国のネットユーザーからは

「ニュースを見ているとムカついてきて落ち込む。出るのはため息ばかり」

「その通り。最近はストレスがひどい」

「一生懸命生きようという気力がなくなった」

「なぜ僕らの方が羞恥心を感じなければいけないんだろう」

「カースト制度そのものだよ。懸命に働いて順実一家にささげていたとは…」

「恥ずかしくて外で韓国人と名乗れなくなった」

「ヘル朝鮮(地獄のような韓国)に違いないのに、否定し続けた末に実態がばれたから余計に怒りがこみ上がる」

「順実ショックと言うか、朴槿恵も共犯だろう。朴槿恵が退く姿を見れば、この4年の胃もたれもすっきりしそうなんだけどなあ」

などの声が寄せられている。

2016年11月4日(金) 7時30分

(http://www.recordchina.co.jp/a153936.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
通りすがり
2016年11月5日 1:08 午後

集団うつにつける薬で一番効くのはなんですか?
 
 あります、神のお告げです。

 死ななきゃ直らない

 死んでも直らないでしょうね!

TB
2016年11月5日 7:08 午後

国が国民を守る?

やはりなーーー。国民が国を守るんだよ。