韓国経済、【反日カードを実行するなら今】大韓民国が朴大統領を捨てる雰囲気…朴大統領は愛国の勝負に出るべきだ

韓国経済、【反日カードを実行するなら今】大韓民国が朴大統領を捨てる雰囲気…朴大統領は愛国の勝負に出るべきだ

記事要約:韓国メディア、北朝鮮新派に操られて正気を失った韓国人。もはや、大統領が何をしたところで遅かれ速かれ【仮】朴槿恵政権は崩壊する。しかし、まだ切れるカードが二つあるじゃないか。

前者は今、政権を少しでも延命させるには「反日カード」を切るしかない。そう、ここで日韓慰安婦合意は誤りだったと朴槿恵大統領が自らが宣言するのである。そして、竹島に上陸して、対馬の領土宣言するなどの反日外交を復活させれば支持率が10%には戻るだろう。

これによって国連事務総長が出馬できるまで何とか延命すれば与党はまだ闘える。弾劾だろうが、辞任だろうが、野党への対抗馬がいないと選挙では負ける。国連事務総長を担ぎ出すことができればまだ勝利する可能性は残されている。

そして、もう一つが戒厳令である。今、抗議デモをさっさと抑えないとこれ以上の規模になればクーデターが起きるかもしれない。抗議デモに野党の議員が加われは、さらなる拡大して手に負えなくなる。だからこそ、緊急事態だ。ここは北朝鮮が攻めてくるかもしれないという情報を利用し、戒厳令を敷いて韓国軍を動かして抗議デモを中止に追い込むのだ。

どちらの道を取るにはしてもリスクは高い。しかし、前者はかなり無理矢理だが、後者の方はわりと利用できる感じなんだよな。なぜなら北朝鮮が新たに核実験をしようとしていて、さらに韓国が無政府状態なら攻めてくる可能性はいつもより高い。実際、その情報が嘘だろうが、本当だろうが、北朝鮮が戒厳令を敷いた韓国を見て出兵を見合わせたとか、いくらでも言い訳はできる。

この際、なりふり構わず延命策に出るとしたら、この二つが1番手っ取り早い。この先、支持率がどれだけゼロに近づこうが、与党は今、辞任や弾劾は困るのだ。だから、与党は強くは言えない。野党は今がチャンスとばかりに攻めて行く。結果、国政は麻痺状態であり、何も決まらないボーナスタイムがずっと発生する。

日本からすればこのまま宙づり状態で無駄に時を過ごしてくれた方が良いだろう。新しい大統領が反日かは定かではないが、野党の代表なら日韓慰安婦合意の破棄を政権公約に掲げてくるだろう。

ちなみに管理人は朴槿恵大統領には愛国心があると考えていたが、韓進海運へ一件を見て愛国心などないということを悟った。占い師の財団に寄付を拒否しただけで韓進海運は潰される運命だったのだ。そして、朴槿恵大統領は「自助努力」が足りないと言い切った。これはまさに友人への寄付を裏切った裏切り者など助けないという死亡宣告だったわけだ。そして、潰れた韓進海運の優良資産は現代商船や他の海運業へ。

さらに当てつけで海運業に6兆5000億ウォンの支援をするという。韓進海運の3000億ウォンの政府支援要請を断っておいて、後で6兆5000億ウォンを出す。もちろん、韓進海運が消えた後でだ。

大赤字でどう見ても国の税金を食い散らかして構造調整も大失敗が見えている地雷の大宇造船海洋はひたすら助ける。おそらくここにも占い師が関与しているんじゃないか。大宇造船海洋がここまで手厚く優遇されるからくりがあるはずだ。

しかし、大統領が神権政治、個人主義、無能、権力欲と、麻雀でいう逆「国士無双」見たいな状態ではどうしようもないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、【反日カードを実行するなら今】大韓民国が朴大統領を捨てる雰囲気…朴大統領は愛国の勝負に出るべきだ

大韓民国が朴槿恵(パク・クネ)大統領を捨てる雰囲気だ。支持率はわずか5%にすぎない。2回目の謝罪の「弱者コスプレ」は通用しなかった。大統領は「決してカルト宗教にはまっていない」と述べたが、国民の目には今でも邪悪な雰囲気が漂っているように見える。「こんなことをしようと大統領になったのか…」という嘆きさえも嘲弄と軽蔑の対象だ。朴大統領は権力に対する未練を捨てられないようだが、すでに政府は崩壊の危機を迎えている。警察までが慎重になっている。ろうそく集会を鎮圧して人命被害でも発生すればそれこそ終末だ。

国民は屈辱感と背信感から朴大統領を「非好感」にして久しい。なぜ崔順実(チェ・スンシル)の周囲にはこっそりと携帯電話を録音したりCCTVを撮るなど汚ない人たちばかりなのか。我々の社会がそのようなレベルの低い人物たちに代理統治されたという羞恥心に憤怒している。国民は青瓦台(チョンワデ、大統領府)文書流出を「国基紊乱」と断罪した大統領が、なぜ崔順実にはすんなりと秘密文書を渡したのかと尋ねている。「義理」を前に出した大統領が国民の信頼を完全に裏切ったのだ。

朴大統領が自力で統治基盤を復元するのは不可能だ。「国民の幸せ、希望の新しい時代」はおろか、「ヘル朝鮮」と「弾劾・下野」のスローガンがあふれる。振り返ればこの政府は北朝鮮の失策に依存してきた。すべての人事惨事が張成沢(チャン・ソンテク)処刑と地雷挑発、統合進歩党内乱陰謀などに埋もれた。2014年4月のセウォル号沈没と2015年5月の中東呼吸器症候群(MERS)事態は政府の無能を表した大型の悪材料だった。しかし大統領の傲慢もこうした大事件に埋もれた。朴大統領の独善は昨年7月の劉承ミン(ユ・スンミン)院内代表批判から始まり、同年9月の韓国史教科書国定化で姿を現し、今年4月の総選挙の「真朴公認」でドラマを完成させた。

もしかすると今の朴大統領の政治生命は野党の慈悲にかかっているのかもしれない。野党の共に民主党は「国政から手を引いて国会に権力を譲るべき」と要求している。その代わり下野と弾劾には慎重な立場だ。次期大統領選挙の世論調査で1位の文在寅(ムン・ジェイン)前議員を意識してのことだ。これに対し安哲秀(アン・チョルス)国民の党議員は「即刻下野」を主張している。潘基文(パン・ギムン)国連事務総長などセヌリ党走者が入ってくる隙間ふさいでこそ中道層を引き込むのに有利だという計算が見える。野党の朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長、李在明(イ・ジェミョン)城南市長らも事態を揺さぶろうと鮮明性競争をしている。一方、与党セヌリ党の親朴派は潘基文氏招聘のために難破船を放さず最後まであがいている。みすぼらしい状況だ。

今回の事態は朴大統領の時代錯誤的な価値観と生活の方式によるものだ。憲法と法律に基づく内閣・秘書室などを抜いて、巫女のにおいが漂う崔順実など私的なチャンネルを通じて国政と人事を専横して見つかった。いくら「カルト宗教ではない」と否認しても効果はない。政界ではファクトよりイメージがはるかに重要だ。今さら内閣・秘書室を活用する「非正常の正常化」を誓っても、どうにかなる段階ではない。「崔順実が拘置所からテレパシーで操縦する」という陰謀説に耐えられるだろうか。朴大統領は憲政中断の悲劇を防ぐことに集中しても難しい状況だ。選択の期間は12日の集会まで5日しか残っていない。

民主共和国には国民が選出した2つの権力がある。一つは大統領で、もう一つは議会だ。大統領の権限行使が不可能な場合は議会に権力を譲るのが正しい。幸い、民主党と国民の党は過去に執権した経験がある。「大統領が(権力を)手放し、捨てて(生きる道を)探せば国民も呼応するだろう。野党も行き過ぎれば逆風を受ける」。朴智元(パク・ジウォン)国民の党非常対策委員長の警告が重く響く。愛国は朴大統領の専有物でない。もう国民と議会を信じて額を突き合わせるべきだ。参考に、インディアン部族は月ごとに名前が違った。モホーク族は11月を「非常に貧困になる月」とし、アラパホ族は「すべてなくなるわけではない月」とした。朴大統領の11月もさらに貧しくなってこそ、すべてのものを失わないようだ。国を愛するなら、すべてを空にして手放さなければいけない時だ。

(http://japanese.joins.com/article/389/222389.html)

韓国経済、【反日カードを実行するなら今】大韓民国が朴大統領を捨てる雰囲気…朴大統領は愛国の勝負に出るべきだ」への4件のフィードバック

  1. 「朴槿恵大統領が自らが~竹島に上陸して、対馬の領土宣言するなどの反日外交を復活させ~国連事務総長が(大統領選に)出馬するまで延命」

    日本にとっても大歓迎のシナリオではないでしょうか?

  2. 北との軍事衝突がいいと思います。

    38度線に、軍を終結させれば、北も釣られて終結させます。
    理由など、後付けで、どうにでもなります。

    おまけとして、戒厳令も簡単です。
    オリンピックの中止も、できます。
    日本、アメリカへの経済支援要請も、口実ができます。

    いい事づくめです。
    一粒のアメを、3度も、4度も味わえます。

  3. 漫画みたいな国。 あほな大統領でも自分が選んだ大統領だ!
    韓国の人は熱いな。 でも、覚めた日本人よりましかも。
    60年安保闘争をもう一度。 赤軍派、京浜安保共闘、連合赤軍
    みな出てこい。

  4. 韓国の愚かさに呆れる!日本にとって最も迷惑な国だ。関わりたくないね!韓国が崩壊しても支援する必要性はない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です