韓国経済、「朴大統領を守ろう!」朴大統領を支持する会に新規加入者が殺到!?=韓国ネット「このままでは国が崩壊してしまう」

韓国経済、「朴大統領を守ろう!」朴大統領を支持する会に新規加入者が殺到!?=韓国ネット「このままでは国が崩壊してしまう」

記事要約:管理人がこの朴槿恵政権を支持する会に加入することはないが、影ながら応援しているのでしっかり取り上げておきたい。どうやら、新しい動きとして朴大統領を支持する会に新規加入者が殺到しているそうだ。おそらく国連事務総長が出馬できるための時間稼ぎの内部工作だろうな。一部の市民が同情しているように見せかけているわけだ。

でも、実際、あの抗議デモを見て朴槿恵政権を支援しようと考える韓国人がいてもおかしくはない。全員、火病が発症していても、ふと、我に返ったら自分たちが無意味なことをしているのに気づくレアケースだってあるかもしれない。そもそも、韓国メディアと北朝鮮に踊らされているのは他国から見れば手に取るようにわかるからな。とりあえずその意見を見てみようか。

>新たに加入した会員は「デモを見て腹が立って加入した。朴大統領を批判する人は無鉄砲だ。ネットユーザーは愚かなメディアの情報をうのみにしている」と述べた。また、別の新規会員は「朴大統領には寂しくつらい時に頼れる友人や家族が必要だった。今後は私たちがより力強い支えにならなければならない」と訴えた。

にわかには信じられない話だが、メディアの情報を鵜呑みにしているという指摘は鋭いな。でも、寂しいからといって神権政治をやったことは何の関係もないだろうに。やはり、工作じゃないかな。論理が破綻している。あのデモを見て腹が立つまではわかるが、それで朴槿恵大統領を支えようという思考にはならんだろう。

>さらに、光化門で行われたデモに北朝鮮関連の勢力が介入していたとの疑惑も出た。デモに参加した中高校生が掲げていた横断幕には北朝鮮独特の言い回しが使われていたという。

そりゃギロチンまで作るぐらい勢力が跋扈しているのだ。一般市民があんな大層な物を造るわけないからな。そりゃ、北朝鮮が抗議デモを扇動しているのは明かだろう。

>その他にも、4日の朴大統領の国民向け談話に関する世論調査を引用し、「すでに38.4%が朴大統領の謝罪を受け入れた。これは以前の支持率に回復したことを意味するが、メディアは歪曲(わいきょく)報道をしている」「朴大統領の談話文を見て泣いた」「メディアの力で事実が歪曲されている。こういう時こそ私たちは団結しなければならない」といったメッセージが寄せられた。

この論理も破綻している。謝罪を受け入れたから支持率が回復したはおかしい。支持しなくても謝罪を受け入れることはできるだろう。そもそも、最初から支持率25%だったじゃないか。因みに管理人は談話文を掻い摘まんだのを読んだがどこにも泣くようなことはなかったぞ。では、韓国ネットの反応はどうなのか。

>「あきれた…。不正腐敗の根源を守りたいの?全く理解できない」

いや、不正腐敗なんていつものことじゃないか。管理人からすれば何でこれだけ怒っているのかわからないからな。韓国をシャーマンだろうが、犬が統治してようがそれを受け入れてきたのは韓国人じゃないか。たまたま発覚したから許せないとかよくわからない。

>「恐ろしい。朴大統領が何をしたか、まだ理解できていないの?」

ただ単に神権政治をやっていただけだろう?別に良いじゃないか。大統領が決めたのだから。それで機密文書を見せたりして法律に反していることは管理人も重々承知しているし、その罰は受けるべきではあるが、今は不逮捕特権があるからな。つまり、機密文書を見せて自分が無能だから代わりに助言をきいていたのだろう。あのよくわからない電波が全て占い師の受けうりだと考えれば辻褄が合うんだよな。

>「退陣後の朴大統領を支えてあげてほしい。1人ぼっちで孤独だろうから」

独りぼっちじゃないさ。すぐに逮捕されるんだから。

>「加入者は全員、朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領(朴大統領の父親)の支持者でしょ?」

暗殺に占い師の一族が関わっていたという噂が韓国内で流れているので、その支持者というのはちょっとおかしいんじゃなかな。むしろ、支持者は怒っているような気がするんだが。

>「いくらもらった?少しの金のために良心を捨ててはいけない」

それが仕事かもしれない。良心なんて韓国人が持っていればこんな下らない抗議デモは起きていない。

>「朴大統領の言葉を信じ、もう一度だけチャンスをあげてもいいのでは?」

珍しく肯定意見が出ているじゃないか。いや、チャンスはもうないだろう。あれ、管理人は支持しているんじゃなかったのかて?いや、管理人が支持しているがさすがに支持率が低すぎて支えるのは厳しいと思う。

>「このままでは国が崩壊してしまう。『朴槿恵を愛する人たちの会』が団結して韓国を守ろう」

少しは理解できてきたんじゃないか。あの下らない抗議デモに参加することは国を守ることではなく、国の崩壊へ向かうと言うことを。でも、国を守るために朴槿恵政権を支持するのは間違いだろうな。今、やることはさっさと新しい大統領を決めることだ。

それには朴槿恵大統領が自ら辞任して、国民が選挙で選ぶこと。政治空白ができてしまうが、おそらくこれがベストだろう。でも、管理人は知っている。韓国人は選択肢があればいつも最悪な選択肢をとると言うことを。

>「メディアの情報に振り回されるなんて情けない。だから犬や豚扱いされてしまうんだ」

まったくその通りだな。メディアなんてどこも駄目な気がする。しかし、今回の場合は全てのメディアが朴槿恵政権の敵に回ったからな。管理人は裏で今まで財団の寄付を強請されていた財閥グループがメディアの支援をしているような気がするんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、「朴大統領を守ろう!」朴大統領を支持する会に新規加入者が殺到!?=韓国ネット「このままでは国が崩壊してしまう」

2016年11月7日、韓国・マネートゥデイによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領を支持する「朴槿恵を愛する人たちの会」の動きが、5日にソウル中心部の光化門で行われた朴大統領の退陣を求めるデモをきっかけに活発化している。

今月5?6日、同会のインターネットコミュニティーのホームページには新規加入に関する問い合わせと朴大統領を応援するメッセージが約500件寄せられた。メッセージは「野党などの反対勢力の動きを阻止し、朴大統領を守らなければならない」との内容が中心だという。

新たに加入した会員は「デモを見て腹が立って加入した。朴大統領を批判する人は無鉄砲だ。ネットユーザーは愚かなメディアの情報をうのみにしている」と述べた。また、別の新規会員は「朴大統領には寂しくつらい時に頼れる友人や家族が必要だった。今後は私たちがより力強い支えにならなければならない」と訴えた。

さらに、光化門で行われたデモに北朝鮮関連の勢力が介入していたとの疑惑も出た。デモに参加した中高校生が掲げていた横断幕には北朝鮮独特の言い回しが使われていたという。その他にも、4日の朴大統領の国民向け談話に関する世論調査を引用し、「すでに38.4%が朴大統領の謝罪を受け入れた。これは以前の支持率に回復したことを意味するが、メディアは歪曲(わいきょく)報道をしている」「朴大統領の談話文を見て泣いた」「メディアの力で事実が歪曲されている。こういう時こそ私たちは団結しなければならない」といったメッセージが寄せられた。

これについて、政界関係者は「『朴槿恵を愛する人たちの会』は朴大統領を長い間にわたり支持してきた会」とし、「事実関係とは関係なく、朴大統領の談話文を見守った後、感情的な動揺が大きかったのだろう」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「あきれた…。不正腐敗の根源を守りたいの?全く理解できない」
「恐ろしい。朴大統領が何をしたか、まだ理解できていないの?」

「退陣後の朴大統領を支えてあげてほしい。1人ぼっちで孤独だろうから」
「加入しないとメッセージを書き込むことができないのだから、会員数が増えるのは当然。みんな朴大統領の支持者を批判するために加入しているんだよ」

「加入者は全員、朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領(朴大統領の父親)の支持者でしょ?」
「いくらもらった?少しの金のために良心を捨ててはいけない」

「朴大統領の言葉を信じ、もう一度だけチャンスをあげてもいいのでは?」
「このままでは国が崩壊してしまう。『朴槿恵を愛する人たちの会』が団結して韓国を守ろう」
「メディアの情報に振り回されるなんて情けない。だから犬や豚扱いされてしまうんだ」(翻訳・編集/堂本)

(http://www.recordchina.co.jp/a154464.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る