韓国経済、中国の男、「Galaxy Note7」盗むも転売する前に発火 日経平均、サムスン電子株は急落

韓国経済、中国の男、「Galaxy Note7」盗むも転売する前に発火

記事要約:アメリカ大統領選挙で忙しいのにこれを見た瞬間、思わずお茶を吹きそうになったじゃないか。何ですか。このコントみたいな展開は。どこから突っ込めばいいのか。

まず、中国人が爆発機能付きのスマホ「ギャラクシーノート7」を盗んだそうだ。そして、さっそく転売しようとしたら、その前に発火という。そして、防犯カメラの映像から盗んだ男を逮捕して、スマホを回収しようとしたら宅の屋上から端末の残骸を発見したそうだ。てか、爆弾なんて盗むなよ。しかし、このオチには笑うしかない。

>男は警察に対し、「Note7は盗んでから2日もたたないうちにどういうわけか発火した。売りに出す時間すらなかった」と供述。

男も意味不明だっただろうな。でも、そういうもんなんだ。よくわからないけど発火するのがサムスンクオリティー。でも、売る前に発火して良かったな。居眠りして盗まれたのは間抜けだが、二日後に火傷していたかもしれないしな。ああ、そうだ。サムスン電子株を見ておくか。

snapcrab_noname_2016-11-9_11-44-14_no-00

トランプ陣営がテキサス州を取ったことでサムスン電子株が一気に下降している。韓国人にとってトランプ大統領候補の支持率は7%。できればクリントン氏に勝って欲しいということだろうが、今のところ、優勢なのはトランプ氏である。

snapcrab_noname_2016-11-9_11-46-19_no-00

日経平均株価もこの下がりよう。ー429円も下がっている。つまり、市場も阿鼻叫喚らしい。日本人の支持率12%だったものな。これはトランプショックが起きるかも知れない。

snapcrab_noname_2016-11-9_11-48-31_no-00

逆にウォンはこの下がりよう。日本の円とはまったく逆の動きである。

snapcrab_noname_2016-11-9_11-49-15_no-00

円も120円台とどんどん上がってきている。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、中国の男、「Galaxy Note7」盗むも転売する前に発火

016年11月9日、韓国サムスン電子製のスマートフォン「Galaxy Note7」がバッテリー発火問題を受け完全な生産終了となる中、中国安徽省合肥市で先月、盗まれたNote7が、犯人が転売する前に発火するという出来事があった。澎湃新聞が伝えた。

逮捕されたのは、実家のある同省の淮南市から合肥市に来て職探しをしていた19歳の男。

先月9日、知人から「インターネットカフェでテーブルの上にスマホを置いたまま居眠りしている人がいる」という話を聞き、同店に出向いてNote7を奪い、この知人の家に身を寄せていた。だが数日後、店内の防犯カメラの映像から特定され、警察に逮捕された。

男は警察に対し、「Note7は盗んでから2日もたたないうちにどういうわけか発火した。売りに出す時間すらなかった」と供述。

警察は住宅の屋上から端末の残骸を発見した。

2016年11月9日(水) 11時20分

(http://www.recordchina.co.jp/a154625.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です