韓国経済、【100万人規模の抗議デモ】警察がデモ隊強制排除

韓国経済、【100万人抗議デモ】警察がデモ隊強制排除

記事要約:昨日、管理人はサイトに朴槿恵政権の退陣を要求する100万人規模の抗議デモのリンクを張ってその様子を眺めていたのだが、なんか抗議が始まったと思ったら急に広場でコンサートをして歌い始めた。何を言っているのかわからないと思うが、管理人にも何が起きたかは理解できなかった。誰かポルナレフを呼んで来て状態だった。

しかし、なんでコンサートを開いてるのだろうか。抗議デモをただのお祭りか何かと勘違いしているのか。韓国人の行動は本当に理解できない。しかも、そのコンサートもわりと民衆がノリノリなんだよな。ブーイングがあるわけでもない。

あのコンサートに朴槿恵政権退陣の歌詞でも込められているのか。ただ単に普通の歌なのか.そもそも、何でギター、タンバリンなどの楽器を持っているんだ。ということで別の意味であっけにとられてしまった。ある意味、広場を用意したのは朴槿恵政権の巧妙な罠だとすら考えれる。歌うことでガス抜きになっているかもしれないしな。

結局,韓国人でこの抗議デモに真面目に参加する人数は思ったより少なくて,ただ単に近くで集まっているから参加しようてきなノリなのか。だとすれば、わりとまだ政権は持つな.管理人は数だけで事の重要性を説いていたがこれは反省しなければならないかもしれない。つまり、あまり積極性を感じられない。本当に切羽つまっているならコンサートを開いている場合じゃないんだよな。

ということで、今回の記事も警察がデモ隊を強制排除で日本の2chは盛りあがっているのだが、どうも期待するほどの効果はないと感じている。結局,まともにやっているのは1000人ぐらいしかいないことがこれでわかるだろ。そして、おそらくのこのデモ隊は北朝鮮関連だから仕事でやっている。

普通の韓国人は100万人か、50万人か知らないが9割りは既に帰宅していたんだよな。だとすればこの抗議デモはただの規模が大きいだけのハリボテのデモに過ぎないわけだ。危うく、規模だけで欺されるところだった。

おそらく世界中のメディアが欺されていると思う。いやあ、ちゃんとライブ放送見ていて良かった。危うく、管理人が間違った情報を提供するところだった。下らないライブ放送でも現地の情報は伝わるもんだなと思った。なので、来週もリンクを張りたいと思う。まあ、実態を韓国政府が把握しているなら退陣はしないわな。韓国民の怒りは大きいといいながら、抗議デモでコンサートを開くんだから、まだたいしたことないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、【100万人抗議デモ】警察がデモ隊強制排除

韓国ソウルの中心部で12日に行われた朴槿恵大統領の退陣を求める大規模集会は、
参加者の一部が13日未明まで大統領府近くで抗議のシュプレヒコールを上げた。

警察の機動隊が午前2時半(日本時間同)ごろデモ隊の強制排除に乗り出し、5時ごろまでに車道から立ち退かせた。

現場付近にいた千人以上のデモ隊は座って腕を組むなどして抵抗、機動隊は数十人を一時連行した。

デモ隊の一部は歩道に押し出された後も「朴槿恵は退陣しろ」と連呼した。

今回の集会は朴氏の親友、崔順実容疑者の国政介入疑惑が朴氏本人の国政私物化の様相を呈していることで、怒った市民が多数参加した。

11月13日 09時10分

(http://mainichi.jp/articles/20161113/k00/00e/050/103000c)

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る