トランプ次期大統領「メキシコとの国境に壁を築こう」

トランプ次期大統領「メキシコとの国境に壁を築こう」

記事要約:管理人の見る目は間違いないではなかったということが淡々と証明されつあるな。やはり、トランプ次期大統領は凄い人だと認めることになるかもしれない。メキシコとの国境に壁を築こうという公約をしっかり守るつもりらしい。

不法移民、犯罪者を追い出すのは法治国家として当たり前のことだ。それをなぜか犯罪者にも人権があるとかわけのわからないことを言い出すからな。トランプの氏の述べてることはメディアのバイアスがかかっていなければ極まともなことである。メキシコの治安が悪くて麻薬の密売やらマフィアの抗争が絶えない。

米国に犯罪を持ち込んでるメキシコを何とかしてほしいというのは地元住民の願いだろうに。そもそも、メキシコが対応できない時点でおかしいんだよな。既に国家が手に負えないとか話にならないじゃないか。これは日本の隣に北朝鮮があって麻薬や拉致が横行しているのと対して変わらないからな。日本の被害が比較的少ないのは陸続きではないということ。

しかも、メキシコの壁を築くの公共工事にすればニューディール政策と同じ効果にもなるじゃないか。やるなあ。さすが実業家だ。しっかりと国民に仕事を作ろうというわけか。こういうのこそまさに「政策」というものなのだ。1つのやり方で政治も経済も、さらに治安まで回復できるという。そして、このような工事こそが国が率先してやるべきなのだ。大規模すぎて業者じゃまずできないからな。

しかし、不法滞在者を追い出すというこんな当たり前の政策が何故、反対されるんだろうな。グローバル化で地球市民とかわけのわからない思想に取り憑かれているからじゃないのか?米国に移民したければ正式な手続きを得て移民すれば良いだろうに。

米国の国民はしっかり応援しないとな。マスコミはひたすらトランプ氏を降ろそうと画策するだろう。だが、米国の市民がしっかりとFacebookやTwitterなどのSNSを使って情報共有して拡大していくことでそれがトランプ氏の耳に入るだろう。実際,今、米国で起きていることはグローバル化が生んだ歪みに対する地元民の闘いである。

確かにマスコミは強大な勢力だろ。裏に資本家のバックもたくさんついている。だが、今の時代、情報を持っているのはマスコミだけではないのだ。レッテルを貼られた報道の網をかいくぐって自分たちでトランプ氏がやろうとしていること応援して支えて上げて欲しい。それがきっと世界に広がり、大きなムーブメント起こすことだろう。

管理人はその行動が地元民にとって必要だと判断すれば応援する。確かに管理人と地元民では利害関係は異なるわけだが、不法移民がろくなことをしないという共通点には共感できるからな。そして、我々も当たり前ことを言える社会を形成しなければいけない。日本はヘイトスピーチがどうとか述べているが、犯罪者が得するような世の中なんて絶対間違っている。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

トランプ次期大統領「メキシコとの国境に壁を築こう」

アメリカのトランプ次期大統領は、テレビ局のインタビューで、
選挙戦で訴えたとおり、メキシコとの国境に壁を築くとともに、
犯罪歴がある不法移民を速やかに強制送還する考えを
強調しました。

トランプ次期大統領は、13日に放送されたCBSテレビの
インタビューで、選挙戦で訴えたとおり、不法移民を防ぐため、
メキシコとの国境に壁を築く考えを示しました。メキシコとの
国境の壁についてトランプ氏が考えを明らかにしたのは
選挙後初めてと見られ、今回、「一定の地域では壁のほうが
適切だ。一部ではフェンスもあり得る」と述べました。

また、「ギャングのメンバーや麻薬密売人など、犯罪歴がある
人々を割り出すつもりだ。そうした人々は200万人か300万人
にも上る可能性があるが、国外に退去させる」と述べ、犯罪歴が
ある不法移民を速やかに強制送還する考えを強調しました。

そして、そのほかの不法移民への対応については、
「国境の管理が確保されたあと、決定する」と述べました。

一方で、13日に発表されたアメリカABCテレビなどの世論調査の
結果によりますと、大統領選挙でトランプ氏が次期大統領に
選ばれたことについて、国民全体の74%が受け入れると答えて
いますが、クリントン氏の支持者は33%がトランプ氏は正当な
勝者ではないと答えたということです。

アメリカでは各地でトランプ氏の移民などに対する発言に
抗議するデモが続いていて、選挙戦で生じた分断の深刻さを
うかがわせています。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161114/k10010767821000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_004)

 

トランプ次期大統領「メキシコとの国境に壁を築こう」」への11件のフィードバック

  1. トランプは、まどよくわからないが・・・

    通常金持ちが不利になることは言わないと考えるが、

    トリクルダウン効果は嘘だった、ということかもしれない。

  2. 前回の補足

    トランプが受け入れられた理由としての主張の一つとしては、
    いわゆる、「トリクルアップは嘘だ」、
    つまり金持ち優遇で貧乏人も潤う、という経済政策は嘘だ、
    とお金持ちのトランプ自身が言って来たからなのかもしれません。

  3.    トランプ閣下には、日当・弁当付きらしきデモ隊が反対してるし、加州などは分離独立をいいだしてるとか(それって、反逆罪になるのではないのか)。
       で、史上こういうことをやられた人物、というと……
      かのリンカーンさまではありませんか! って、よくわからないのに褒めすぎかな? まあ、あたたか~く見守っていきたいと

    1. コメントありがとうございます。

      トランプ氏のやることは未知数でありますが、その行動に全世界が注目していくのですから、これはこれで楽しめると思いますよ。今頃、ヒラリー氏だったら管理人は全く取り上げてないと自信ありますので。日本にとっても厳しいかもしれないですが、それで米国民が潤うならそれは歓迎すべきことでしょう。自国の国益をしっかり考えるのは国のトップとして当たり前であって、それがヒラリー氏にはできてない、もしくはできそうにないというのが今回の落選の理由でもありますしね。中国からいくら貢がれていたか知りたいところです。

  4. >トランプ次期大統領は凄い人だと認めることになるかもしれない。

    自分も、トランプは、意外にまともだと思っています。

    レーガン流のハッタリ外交に、周りの国々は戦々恐々ですが、
    このような政治的枠組みを自ら作り出す能力は、評価できます。

    受け身の外交しか出来なかったオバマとはえらい違いです。
    これで、ブレーンさえしっかりしていれば、意外とうまくいくのではと思います。

    日本も丁度いい機会なので、戦後を清算して、変わるべきだと思います。

    1. コメントありがとうございます。

      どうなんでしょうね。なんせ世界中のマスコミの敵でありながら、世界最高の権力を持ってますからね。米国という国は中々危ういところもありますが、まだちゃんと民主主義がしっかり機能しているてことでしょうかね。とりあえず、これからもトランプ氏の行動については日本以外でも注目したいと思います。グローバルリズムからの脱却の鍵を握る人物ですから。

  5. トランプ氏、犯罪歴ある移民を強制送還 最大300万人
    安倍氏、犯罪歴ある密入国者(在日)強制送還 最低40万人

  6. どうやら道路を始めとしたインフラ整備も考えているらしいので、
    資金は、海外の米軍基地維持費用を浮かして持って来て、
    その資金を(安い労働力としての)違法移民ではなく、正規の労働者に振り分ける、
    ということだろうか?・・・

    正規の労働者が潤い、また海外(例えばメキシコ)に送金される可能性は減り、
    資金が国内で循環する、と考えられるゾナ

    コンクリートから人へ、ということと受け取れまーす。

    1. コメントありがとうございます。

      米国はあれだけの国土があれば内需を高めるだけでも十分やっていけますしね。日本のように資源がないわけでもない。原油だってシェーンオイルによって十分な供給ができる。ほとんど持っているチート国家というのは強ち間違いではない。

  7. マスコミのネガキャンって怖いですね。

    よく考えたら安倍叩きなんて凄かったもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です