韓国経済、【激震・朴政権】朴槿恵大統領窮地、菅義偉官房長官「日韓関係に特段の影響ない」

韓国経済、【激震・朴政権】朴槿恵大統領窮地、菅義偉官房長官「日韓関係に特段の影響ない」

記事要約:韓国政府は馬鹿じゃないので今回の抗議デモがただの鬱憤を晴らしたい韓国人が北朝鮮や中国に扇動されたものだということを理解している。その証拠に100万人とか大きな数字が出ても退陣の考えすら見せずに、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)に仮署名をしようとしている。

国が崩壊しても淡々と仕事をこなす神経は中々だと思うが,これも与党が弾劾するつもりがないことを朴槿恵大統領自身が知っているからだろうな。いくら野党が弾劾を迫ろうが議席数が足りなければどうしようもない。つまり、今後は与党が弾劾に応じるかが焦点となるんじゃないだろうか。そして、パン君が出馬できないので何とか任期まで持たせようとする。その頃にはあれじゃないか。ガス抜きも完了しているんじゃないか。

しかも、抗議デモを見る限り人数動員しても、コンサートやギロチンや慰安婦像が出てきたことでたいしたことにならないと踏んでいるのだろう。管理人もそう思う。韓国人は口だけである。大きく騒いでデモに参加しようがそれはただの祭りに参加している気分と何も変わらない。

つまり、差し迫った危機も感じられないし、そもそも、このデモに別のものを混ぜた時点でこのデモの目的意識というものが段々と拡散されている。管理人は武器を投げればそれを手にとって韓国政府へ殴り込みに行く状態だとコンサート見るまでは思っていたのだが、どうもそうではなさそうなので武器を与えたところでたいしたことにはならんだろう。

ガス抜きの抗議デモならそりゃ、暴動も発生しないし、ゴミの後の片付けもできるだろう.なぜなら、デモというただの祭りだからだ。本気で政権を打倒したいならい10万人が1日中、政府を囲むぐらいのことはしてくれないとな。騒いでストレス発散して家に帰るだけでは何の意味もないだろうに。

話を戻そう。韓国の大統領が事情聴取されることで何故か、日本の菅官房長官が答えているようだが、記者も何考えているんだよな。韓国の事なんて日本国民のほとんどがどうでも良い話題なのにな。

>菅義偉官房長官は14日午前の記者会見で、韓国の朴槿恵大統領が友人による国政介入疑惑をめぐり検察に参考人として事情聴取される方向である現状に関し「韓国の内政にかかる事項なのでコメントは控えたい」と述べた。その上で、日韓関係に与える影響について「特段の影響はない」と語った。

まあ、内政干渉になるのでそう答えるだろうな。日韓関係に与える影響は特段がついたな。特段を辞書で引くと「特別」と同じ意味。つまり、通常と同じてことだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、【激震・朴政権】朴槿恵大統領窮地、菅義偉官房長官「日韓関係に特段の影響ない」

菅義偉官房長官は14日午前の記者会見で、韓国の朴槿恵大統領が友人による国政介入疑惑をめぐり検察に参考人として事情聴取される方向である現状に関し「韓国の内政にかかる事項なのでコメントは控えたい」と述べた。その上で、日韓関係に与える影響について「特段の影響はない」と語った。

また、菅氏は日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)締結のための協議が同日、都内で開催される予定に関連し「北朝鮮の核ミサイル問題の対応のためにも日韓が協力していくことは重要であり、協定の早期締結を含め安全保障について日韓協力をさらに進めていきたい」と述べた。

(http://www.sankei.com/politics/news/161114/plt1611140011-n1.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

いぬしろ (@guest_3543)
2016年11月14日 3:45 PM

パク姐弾劾デモにギロチンや巨大慰安婦像
日本国民「ハロウィン?」
ガースー「何ら影響ない」