韓国経済、「民心を甘くみるな…100万人でだめなら200万人でデモを」 朴大統領「反撃」に市民らは怒り露わに

韓国経済、「民心を甘くみるな…100万人でだめなら200万人でデモを」 朴大統領「反撃」に市民らは怒り露わに

記事要約:韓国の朴槿恵大統領が退陣もせずに事情聴取にも応じないことで韓国の市民がお怒りのようだ。100万人でだめなら200万人でデモするそうだ。うん。頑張ればいいんじゃないか?他国のことだから管理人は特に「ああ。もう火病を起こしている韓国人に何を述べても無駄」だと感じているからな。

そりゃそうだ。さぞ怒っているとかいいながら、抗議デモの最中にコンサート開いて、朴槿恵大統領の批判を肴にどんちゃん騒ぎだものな。誰が見ても本気で怒ってるようには見えない。200万が参加しようが次の日には99%ぐらい帰宅するんだろ?

200万のデモで1週間ずっとするなら多少効果あるかもしれないが、残りは北朝鮮から指令を受けたバイトの人員だろう。しかも、最近、北朝鮮はミサイル実験もしないで高みの見物だしな。

まあ、北からすればデモを扇動して辞めさせたあげく、北よりの議員を大統領や首相にするだけでいいからな。しかも、次の政権は左翼寄りになるわけだから、これほど楽なこともない。

勝手に自滅して北朝鮮に核開発の時間を与えるという凄まじい愚行であるが、火病の韓国人はこれが「民主主義」だと自慢する。結局、やっていることは気に入らない指導者がいれば無理矢理,引きずり下ろすという古代の政治体制、つまり、村落レベルだということである。管理人は何度も述べるがこんな下らないデモに高校生は参加しないで勉強したほうが良いと思う。

ええ?暴力デモをさせたいのかて。100万人が本当に警察と闘いになれば、それこそ血の日曜日の事件の再来である。戒厳令を敷かれて、結局,韓国人にとっては最悪な結果にしかならんだろうな。内心それが怖いから市民は暴動を起こさないのかもしれないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、「民心を甘くみるな…100万人でだめなら200万人でデモを」 朴大統領「反撃」に市民らは怒り露わに

「100万人でだめなら200万人が出ていかなければ。寒くなればろうそくを灯してもっと暖かくすればいいんです」

ソウル乙支路(ウルチロ)で勤務する会社員のイ・ドゥクホさん(53)は16日、ハンギョレのインタビューで「米大統領も変わり、対外的な状況が急変している時期だ。大統領が個人の意地で粘るのは『国家や国民が破たんしてもかまわない』という意味ではないか」と言い、「すぐにでも下野し検察の調査を受けるべき」と話した。

大統領府がこの日「大統領の退陣はない」という立場を明らかにし、大統領の対面調査を回避するなど「100万人キャンドルの民心」を真っ向から拒否する動きを見せると、「民心」の反発は激しくなった。大統領府の「疑惑だけで退陣することはできない」という立場について、就職活動生のチェ・ヨンスさん(26)は「あきれるとしか思えない。

国民がどうして疑惑を持たざるを得ないのか、解決する考えはなく…。こんなことでは国民はもっと背を向け、大統領はより大きな打撃を受けるほかない」と話した。台湾に出張中のパク・ソンヨンさん(30)は「台湾のタクシーですら小さな画面に朴大統領のニュースが出ていて恥ずかしい」と言い、「外国に出ている大韓民国の国民はパスポートを捨ててしまいたい気持ちだ」と話した。

前日、弁護人を通じて「検察の取調べは最小化しなければならない」という立場を明らかにした朴槿恵(パク・クネ)大統領が、この日いきなり「釜山エルシティの不正疑惑事件を厳正に捜査し、指揮の上下を問わず厳重に処罰せよ」と指示したことに対する批判も相次いだ。

会社員のパクさん(29)は「100万人が集まって平和デモをしたから国民を甘くみているのか。その人員が暴力デモをすれば気がつくのか。国民と闘ってみようというのか」と怒りを隠せなかった。会社員のチェさん(27)も「本人が検察の取調べを誠実に受けると言っておきながら、これはどういうことなのか」と話し、「暴力デモでもしなければならないのか。このためにろうそくを持ったのかと自分で恥を感じる」と話した。

野党の消極的な姿勢を非難する市民たちも多かった。会社員のアンさん(46)は「弾劾に消極的だった野党が口実を与えた」と皮肉った。彼は「弾劾という武器を置いて『下りてこい』と叫ぶだけでは下りてくるわけがない」とし、「国民を信じて弾劾を推進しなければならない」と話した。

12日午後、「集まろう! 怒ろう! #下りてこい朴槿恵第3次汎国民行動「文化祭」がソウル光化門(クァンファムン)広場で開かれた。市民たちがろうそくを掲げ朴大統領の退陣を要求している=イ・チョンア記者//ハンギョレ新聞社

「キャンドルの民心」が下火になるものと期待する大統領府に向かって「長期闘争」を覚悟する市民もいる。会社員のクァク・ボンソクさん(30)は「(大統領府の態度を見て)100万の民心を何だと思っているのか。長く引っ張ってはだめだと思った」と話した。クァクさんは「周辺に『12日には用事があって集会に参加できなかったが、今週末には必ず行かなければ』という人も出てきた。天気が寒くなり、人々の関心が減るのではないかと心配したが、朴大統領の態度を見てもっと参加し、もっと注目しなければと考えているようだ」と話した。

高校3年生の受験生たちは、大学入試が終わるのを狙っている。「21世紀青少年共同体・希望」は、入試が行われる17日の午後7時にソウル鍾路区(チョンノグ)の普信閣(ポシンガク)前で朴大統領の下野を要求する高3受験生集会を開く。13日「高校3年生連合」の時局宣言を主導したヤン・ミョンリョル君(18)は、「この日早朝にフェイスブックページを作ってから何時間も経たず100人近い人が「いいね」を押したのを見ると、集会を待っている高校3年生が少なくなさそうだ」と話した。ヤン君は「団体でカイロを買って寒さを凌ぐ計画」と話した。

(http://japan.hani.co.kr/arti/politics/25680.html)

韓国経済、「民心を甘くみるな…100万人でだめなら200万人でデモを」 朴大統領「反撃」に市民らは怒り露わに」への5件のフィードバック

  1.   うーん。疑似民主選挙制の南鮮族酋長クネクネは、配下の土民に舐められておるようだ。その辺は絶対世襲制の北鮮族酋長金豚のように、部下を裏切者として、高射機関砲でぶち殺すとかの凶暴酋長色もチラつかせて、南鮮族居留地を治めるべきかもしれませんね。女酋長だからって舐められてるかもしれんから、この際、デモ土民の1000人や2000人生贄にするつもりで怒り狂った方がいいのかも。そうでなければ、自分が恒例土人デモ祭りの生贄にされる危険もあるのかも。ここで、思い切って引き金引かないと、かえって国破れて……になる可能性も、金豚酋長がその機に乗じて、全半島大酋長の座を狙って来たらことである。犠牲はそんなものではすまないだろう。日本のような、恐れ多くも天皇陛下をいただく成熟した民主主義国家ならともかく、蛮族居留地の支配には、恐怖支配というものもまた必要なのかも。特に南鮮族酋長には、そもそも初代李承晩「賊長」から、代々権威性が見られないし。いえ、文明国日本では想像もつかないことですが、案外いま必要なのは恐怖政治かも? 

  2. やっと最近ヘル南鮮人の気持ちがわかってきた。やつらは、「恨み」が大好き。
    その標的を見つけると嬉々として襲ってくる。慰安婦問題、反日、竹島も全部根本はそれ。だから日本は永久に彼らの「恨み」の標的なんだな。
    大韓航空の女副社長の時、セウォル号事件、産経新聞記者事件、まさに「恨み」の標的がさらし首にされるのが嬉しくて仕方のない、もうどうしようもない酷民。
    なんでこんな国民を、スワップとかで面倒みなけりゃいけないのかな。アホらしい。

  3. 俺、数年前 入*基地の航空祭でブルーインパルスの32万人を経験した時・・
    これ、100万人?だろ、どうすんのよ  「トイレ」  みんなオムツ
    してんのか?
    紙オムツ 売れてんだろうな・・・。。。

    1. SS65さま
         善良なる日本国民としては当然の疑問です。トイレ?
       「野生の半島」には、公衆トイレで致す。という日本における醇風美俗が確立してないかに思われます。かの支那大陸風俗、「そこでしチャイナさい」習俗の影響も、陸続きだけに相当に受けているのではと推察される面も。
              半島「野生の証明」!
       

  4. 韓国人は何を怒っているのだろうね。あの国の価値観、思考形態、行動様式からすると、あの大統領は正常の範囲内であり、国民も怒る程まともかと聞きたい。
    あの国民をして、あの大統領。まさにベストマッチといえる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です