韓国経済、大混乱なかった126万人の朴大統領「退陣デモ」に“仕掛け人”がいた

韓国経済、大混乱なかった126万人の朴大統領「退陣デモ」に“仕掛け人”がいた

記事要約:この朴槿恵大統領の退陣デモの背景に北朝鮮がいることは既に指摘したとおりだが、その仕掛け人はソウル市長だったようだ。そこで思い出すのがそう言えば、ソウル市は慰安婦像の撤去を条例で禁止にするといったことをしていた。つまり、今回のデモにギロチンや慰安婦像を持ち込んだのも納得出来る。

てか、良いのかこれ。ソウル市て韓国の首都だろ?それが北朝鮮にのっとられて韓国の大統領の退陣デモに加わっていたとすればもう、普通に考えてもソウル市の反逆、またはクーデターである。日本も東京都という首都が舛添氏だったこともあるので、なんで左翼が代表になっているのだとあまり批判はできないが韓国の場合は事情が異なる。北朝鮮に占領される恐れがある首都の市長が北側とか。防衛とか以前の問題な気もする。

>大規模デモで問題となるのは、トイレやゴミ問題だ。「コーヒーも飲まずに店内のトイレだけ利用するデモ参加者が続出した」という飲食店の嘆きや、ゴミも散乱したが、デモ後には片付けが行われたという。

なるほど。あくまでも平和的なデモということで戒厳令を敷かせないように徹底していたわけか。北朝鮮の方が上手じゃないか。特にトイレマップを造るのは中々、用意周到といえる。しかし、これデモを扇動していたのがソウル市なら、官制デモとも言えなくないが、むしろ、ソウル市は毎回、これやるつもりなのか。

韓国人にやったことが1度、2度、成功したとしても、毎回、成功するなんて考えが甘いんじゃないか?そのうち暴徒化してゴミが散乱するのも目に見ている。暴れてもらわないと朴槿恵側も逮捕できないので、ここは北と韓国の目に見えない戦争が勃発しているかもしれない。だとしたらわりと由々しき事態だな。

これは韓国が北朝鮮にのっとられるのも時間の問題じゃないか。朴槿恵大統領が退陣しても、後の野党は全て左翼だぞ。わざわざ責めるまでもなく国民を扇動して北朝鮮が韓国を事実上支配すると。おいおい、韓国人、あまりにも情けなすぎるぞ。敵の思うつぼじゃないか。気がついたときに手遅れになってそうだが、もう、今でも「手遅れ」かもしれん。

あれだよな。管理人は経済的な破滅を予測していたのに、気がついたら国家の破滅に突き進んでいた。さすが韓国だ。管理人の予想を常に斜め上を行く。2017年は北朝鮮の傀儡政権が誕生か。歴史は繰り返すというが本当、この国はダメだな。

日本のマスコミが真剣に取り上げるわけだ。これも北朝鮮支援ということか。どうせ同じ朝鮮人だしな。扇動するのは北朝鮮にとっては容易というわけか。もう、北にのっとられてしまいそうだが、これは韓国人の選択だからどうしようもない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、大混乱なかった126万人の朴大統領「退陣デモ」に“仕掛け人”がいた

韓国・ソウルの光化門広場などで12日に行われた朴槿恵大統領(64)の退陣を求めるデモはソウル市の推計で126万人以上もの参加者が集まる空前絶後の規模となった。これだけの人が集まりながらも死傷者ゼロで、平和裏に行われたのには、“仕掛け人”がいた。

大規模デモで問題となるのは、トイレやゴミ問題だ。「コーヒーも飲まずに店内のトイレだけ利用するデモ参加者が続出した」という飲食店の嘆きや、ゴミも散乱したが、デモ後には片付けが行われたという。

またトイレは大行列となったが、立ちションや野グソをする不届き者の話は特段、報告されなかった。

デモ隊56人と警察官8人がもみ合いなどでケガをしたが、重傷者はなし。また強制排除に抵抗した23人が連行されたものの大混乱には至らなかった。

実はこのデモ、“ソウル市全面協力”といえなくもない官製デモだったのだ。

ソウル市長の朴元淳氏(60)は革新系として知られる社会運動家出身の弁護士で野党「共に民主党」の次期大統領候補と目される人物なのだ。

ソウル市は事前に仮設トイレを設置し、「広場周辺のトイレ地図」まで作成しデモ参加者に配付。

この地図はトイレが使える時間まで丁寧に書かれたもので、駅のトイレも開放された。地下鉄5号線では混雑緩和の対策で本数を増やし、終電時間も延長された。

さらにはデモ会場最寄りの光化門駅では「キャンドルの光で明るくなっている光化門駅です。お降りの方はお体に気をつけて大韓民国のために尽力してくださるようお願いいたします」とアナウンスされたとSNS上で話題になった。

また、昨年の反政府デモでは高圧放水で参加者に重傷者が出たことから、ソウル市長は警察に水の供給を拒否。警察との衝突で市民が暴徒化することがないよう徹底的にデモをコントロールした印象だ。

デモ参加者は主催者発表で約100万人、警察発表は約26万人だったが、ソウル市はその後、126万人と“盛った”背景にも、大規模デモを統制した手腕をアピールする狙いがあったのかもしれない!?

(http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20161116/TokyoSports_617465.html)

韓国経済、大混乱なかった126万人の朴大統領「退陣デモ」に“仕掛け人”がいた」への3件のフィードバック

  1.  すると……日韓スワップなんて、純粋な敵国である北鮮を援助するに等しい! 断固阻止! 推進派の役人どもは直ちに馘首して粛清! が正しい、ということになりますね。日本にも高射機関砲あったよね
     

  2. 国の代表のレベルはその国民のレベルである。その国民に相応しい首相であり、大統領である。

  3. 国の代表のレベルはその国民のレベルと同じである。その国民に相応しい首相であり、大統領である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です