韓国経済、朴大統領が戒厳令を準備との情報 韓国ネット「本当にやりかねない」「そこまでして血を見たい?」

韓国経済、朴大統領が戒厳令を準備との情報 韓国ネット「本当にやりかねない」「そこまでして血を見たい?」

記事要約:おそらく今日も開催されるであろう朴槿恵政権退陣を叫ぶデモ。だが、今回はいよいよ朴槿恵大統領が「戒厳令」を準備しているかもしれないという。北朝鮮の扇動なのは明かだし、さっさと捕まえて全員帰らせるのも良いだろう。むしろ、韓国はここまで北朝鮮に転けにされているのだ。管理人は朴槿恵大統領を応援しているのでやってくれ。

血が見たいだって?何かを成し遂げるには何かの犠牲が必要だ。覚悟なしの主張が他人に届くわけないだろう。100万人が戦うぐらいでないと大統領を降ろすことはできない。今の韓国人にその覚悟があるかを朴槿恵大統領は説いてるのだろう。もし、ないなら戒厳令を敷くので大人しく家で待機しておけと。

天安門事件でも、血の日曜日事件でもなんでもいいが、お互いに血を見ずに解決したところでその繰り返しだろ?騒げば大統領を降ろせるという前例を作ってしまうのは今後、100年以上の統治に響くのだ。100年も韓国があるかは知らないが。

その前例のために100万人が犠牲になるのもまた歴史じゃないのか。必要かどうか問われたら必要ないと思うが、さっさと弾劾に追い込むように動かない市民が悪いとしかいいようがない。管理人も怒っている理由が理解できればそれなりに評価するのだが、占い師が好き勝手してただけといういつもの韓国事情だからなあ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、朴大統領が戒厳令を準備との情報 韓国ネット「本当にやりかねない」「そこまでして血を見たい?」

18日、韓国の朴槿恵大統領の長年の親友による国政介入疑惑をめぐる一連の事件に関連し、韓国最大野党代表が、「(朴大統領は)最終的に戒厳令を準備しているとの情報もある。実に無知で粗暴な大統領だ」と大統領を猛批判した。写真は韓国での抗議デモ。

2016年11月18日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の長年の親友による国政介入疑惑をめぐる一連の事件に関連し、韓国最大野党「共に民主党」の秋美愛(チュ・ミエ)代表が、「(朴大統領は)最終的に戒厳令を準備しているとの情報もある。実に無知で粗暴な大統領だ」と大統領を猛批判した。韓国・ニューシスなどが伝えた。

秋氏はこの日国会で開かれた最高委員会議で、朴大統領が国民向け談話で自ら検察の捜査を受けると述べたにもかかわらず聴取を遅らせ「時間稼ぎ」をしているとみられる事態について、「国民が捜査を受けろと命令しているのに青瓦台(大統領府)に居座って人事権を行使し検察の聴取を拒否している」のは「大統領自らが国民との争いを招くようなもの」と指摘した。

また週末の19日に再び予想される朴大統領退陣を求める大規模デモに対抗し、「パクサモ(朴槿恵を愛する人たちの集い)」など保守系団体が集会を行うと宣言していることを受け、「(市民と団体を)物理的に衝突させ準備の時間を稼ぎ、支持層の結集を図ろうとしている」、「最終的には戒厳令までも準備しているという情報も出回っている」と述べた。

その上で秋氏は朴大統領の辞任を改めて要求、「辞任しなければ、われわれは憲法で大統領に付与された権限を中止する措置を取る」と警告した。

「戒厳令」という穏やかならぬ言葉に韓国ネットユーザーの反響は大きく、記事には1万を優に超えるコメントが寄せられている。

「それだけのことは本当にやりかねない人だ」
「戒厳令を出した瞬間に終わりだぞ!国民をばかにしてる!」
「つまり打つ手なし」
「朴槿恵が戒厳令を宣布したら、国家反乱・転覆陰謀の容疑が追加されるだけだ」

「1970年代と勘違いしてるみたいだね。45年は過ぎてるけど?」
「お互い血を見ずに解決しようよ。そこまでして血を見たい?」
「戒厳令が出たら、ドローンで大統領府に火炎瓶を投下してやる」
「ということは、次に来るのはクーデター?」

「行く所まで行くんだね」
「民主主義の基本は、法的手続きに従うことにある」
「宗教にはまった人はこういうところが怖いんだよなあ」
「何様のつもりで戒厳令を?女王様かよ?」(翻訳・編集/吉金)

(http://news.biglobe.ne.jp/international/1118/rec_161118_7687951342.html)

 

韓国経済、朴大統領が戒厳令を準備との情報 韓国ネット「本当にやりかねない」「そこまでして血を見たい?」」への1件のフィードバック

  1. 韓国の新聞が大統領の噂を記事にし、それを他国の新聞が転載し、他国の駐在員のみ起訴する異常な国である事。消滅も止むなし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です