韓国経済、大韓航空機、福岡空港滑走路で立ち往生し自走不能に

韓国経済、大韓航空機、福岡空港滑走路で立ち往生し自走不能に

記事要約:また、大韓航空機が日本の空港に迷惑をかけているようだ。福岡空港の滑走路で立ち往生し自走不能ということ。原因は前輪の油圧系統のトラブルらしい。乗員乗客に怪我がなかったのは幸いだが、最近、韓国の航空機は日本での事故を数ヶ月に1回の頻度で起こしている。

迷惑な話ではあるし、実際,他の飛行機が46分も遅れているわけだが、飛んで事故起こすよりはまだましである。というより、さっさと改善するとかしないのか。数ヶ月に1回事故を起こすというのはわりと頻繁であると思われる。それを放置していたらいつしか大事故に繋がるぞ。大韓航空側にしっかりと注意するべきだと思うのだが。こういうの指導とか入らないんだろうか。

大韓航空は福岡空港では便数も多い.その分、整備が追いついてない可能性だってある。便数増やせば儲かるかもしれないが、慌てて離陸をしていると安全が疎かになってしまう。管理人は事故を頻繁に引き起こす韓国の航空会社なんて日本の空港に入れない方が良いと思うのだが、入れるにしてももっと安全を確認できるようにしたほうがいいんじゃないか。本当、大きな事故を起こしそうだからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、大韓航空機、福岡空港滑走路で立ち往生し自走不能に

18日午後8時45分頃、韓国・仁川(インチョン)発福岡行きの大韓航空781便(ボーイング777―200型機)が、福岡空港に着陸後、自走できなくなり、滑走路上で停止した。乗員乗客272人にけがはなかった。

国土交通省福岡空港事務所によると、前輪の油圧系統のトラブルとみられる。この影響で滑走路が約15分間閉鎖され、計13便に最大46分の遅れが出た。

(http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/news/20161119-OYS1T50011.html)

韓国経済、大韓航空機、福岡空港滑走路で立ち往生し自走不能に」への4件のフィードバック

  1. アシアナ、大韓航空と資金がありません。パイロットもなんとかやりくり。整備なんてできる状態ではありません。それなのに、沖縄の翁長さんはアシアナ、大韓航空を訪れ、感謝の意を表した。。。沖縄で事故ってもこのおっさんは何も言わないんだろうなー。

  2. 整備不良の旅客機を運行することなど言語道断である。日本人は、大韓航空を利用してはならない。又、関係機関は、頻発するすべての大韓航空機のトラブルについて迷惑をかけられているのであれば損害賠償をしっかり請求し、従わない場合はきっちり訴訟すべきだ。

  3. セウォル号事故から何も学んでいない国の交通関係企業を、日本から締めだす事は日本人被害者が出るまえ急務としてやることだね。

    アシアナ・大韓航空機が日本便で墜落事故起こしたら、今までの事案から国交省が
    なにをしていたのか問われるぜ?

  4. 韓国の航空機は近い将来に必ず大事故を起こしますね。
    とにかく、日本人は韓国に行かないこと、韓国の航空会社は利用しないこと、を徹底するしかありません。
    しかし韓国に行く者、韓国の航空機を利用する者、は後を絶たないでしょう。
    「勝手にしろ」としか言いようがないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です