韓国経済、米ネット通販のテレビ販売 韓国・サムスンが首位

韓国経済、米ネット通販のテレビ販売 韓国・サムスンが首位

記事要約:米ネットの通販でのテレビ販売で韓国・サムスン電子が首位となったようだ。家電でも米国1番だったようで、この結果もそんなに驚くこともない。サムスン製が良いかどうかはともかく、CNNの宣伝を見ててもたまにみかけるしな。

でも、韓進海運のダンピングもなくなり、輸送コストの増加もある。ウォン安は追い風だが、保護貿易の主義のトランプ氏が待っている。すでに大幅な減税を見返りにiPhoneを米国で製造してほしいとアップルに要請しているとか。全世界は厳しいかもしれないが国内販売する分でも製造できたら雇用は生まれる。

難しいとは思うのだが、この辺りをトランプ氏が全部ひっくり返すとなれば中々、面白いんじゃないだろうか。

サムスン電子が直接、閉め出される可能性があるのは来年の2月には発売予定のギャラクシーS8か。これを認可するかどうか。気になっている。でも、爆発の原因がわからない以上、ペナルティーもなしに米国や米航空関係者が許可するとは思えないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、米ネット通販のテレビ販売 韓国・サムスンが首位

【ソウル聯合ニュース】1~9月に米国のインターネット通販でのテレビ販売で、韓国・サムスン電子のシェア(販売額ベース)が39.9%で首位だった。ビッグデータ分析の米1010dataが24日までに集計した。

サムスンの製品はネットにつながるスマートテレビ機能が好評を得たと分析された。

2位は米ビジオで17.5%、3位は韓国のLG電子で11.1%だった。4位はソニー(6.1%)。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/11/24/2016112400683.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

フィリピンの風 (@guest_3655)
2016年11月24日 9:24 PM

『得意の電子工学の粋を集めた技術(テレビ)で米国の50%以上を支配している誇らしい国、韓国』 ホルホルと韓国人はなるが、

『得意の生物工学の粋を集めた技術(白菜)でキムチの50%以上を支配している誇らしい国、中国』 とは、中国人はならんはな。

これは、中国人は白菜を生物工学の粋とは思っていないが、韓国人はテレビを電子工学の粋と思っているからだろうな。

工業製品という時点で、テレビの白菜に対する技術的な優位性は事実上無いのだが。