韓国経済、韓国国民が朴大統領を提訴し異例の慰謝料請求へ 賛同者が1日で5000人超え

韓国経済、韓国国民が朴大統領を提訴し異例の慰謝料請求へ 賛同者が1日で5000人超え

記事要約:韓国の国民が朴槿恵大統領を提訴したようだ。しかも、慰謝料請求である。ええ、いったいどうして慰謝料が発生しているのか。管理人にはわからないんだが、記事を読むと精神的な苦痛を受けたので賠償してもらうらしい。はあ?いや、選んだの君たちですよね。管理人は民主党に入れてないが鳩山元総理や、管元総理がやったことが許せなくても提訴なんて考えてもいなかったぞ。

直接でないにせよ民主主義で選ばれた総理大臣だ。その総理がやったことの責任は全国民が負う。それが普天間移設問題であろうが、原発の問題であろうが、尖閣諸島への中国船侵入など民主党政権から始まった問題が未だに修復できてないのだが、それで賠償を求める日本人はいない。

そもそも、朴槿恵大統領は退陣するようなことは民主党の総理大臣と比べると何一つしてないんだよな。ちょっと占い師に操られていただけじゃないか。韓国では神権政治を喜んで「外交の天才」とか褒めていたじゃないか。

管理人もまさかの就任演説で「日本を千年恨む」と言い出したことには狂気的な意味の外交の天才を感じたが、それもすっかり色あせてしまった。誰か1年前の日韓慰安婦合意前の輝くほど反日していた朴槿恵大統領に戻してくれないか。このサイトではあまりにも張り合いがないんだよな。しかも、たかが占い師がどうとかで政権が崩壊仕掛けているとか。韓国らしいといえばそうだが、つまり、韓国の外交なんて素人でいいてことだろ?もう、抽選でやらせばいいんじゃないか。さて、内容を見ていくか。

>訴訟を主導するのは、故・盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領の婿で弁護士のクァク・サンオン氏(46)。クァク氏は22日、「朴大統領の違法行為により傷ついた国民のため慰謝料請求訴訟を進める予定」として関連サイトを開設、訴訟に加わる賛同者を募っている。参加費用は5000ウォン(約480円)から。参加者は募集開始から約1日で5000人を超えた。

ここでまさかの盧武鉉大統領か。でも、追い出したのは韓国人だよな。あの頃のことはほとんど知らないのだが、金大中、盧武鉉政権で行われた「太陽政策」は核開発の資金源になったんじゃなかったか?

尊敬するのはいいが、もし、そうなら核を開発させたのは韓国自身であり、しかも、それを韓国に撃たれる可能性があるんだが。北風と太陽という童話があるが、現実には太陽は正しくないということだ。北風のように厳しく対処していたら、今頃、北朝鮮はなかったかもしれない。まあ、これをいっても始まらないが。

参加費用は5000ウォン。これを安いかどうかは微妙だな。500円で参加できたらいいか。しかし、これ普通に訴えを却下されて終わりそうだよな。

>「本当に、最近は日々のストレスが尋常じゃないよ」

ええ?いつもの韓国だぞ。ストレスがたまっているから抗議デモで鬱憤晴らしているんですよね。

>「虚脱感と失望で生きたいと思えなくなった。こんなひどい国があるか?北朝鮮と変わらない」

失礼な。北朝鮮が仮に神権政治だとして、国民が火病するわけないだろ。あっちは神である将軍様が占い師に助言を求めただけで済むだろうな。ああ、そうですか。しかも、当たらない占い師だとすぐ殺されそうだし。本当失礼だ。北朝鮮より劣っているのに変わらないなんて謝ったほうがいいんじゃないか。

>「朴槿恵の財産はものすごいからね、1人当たり3000万ウォン(約290万円)くらいはもらえるかな?」

もらえるわけないだろ。門税払いで終わると思う。でも、面白いから裁判やってもいいんじゃないか?

>「このところ彼らのせいで僕のメンタルは精神科治療が必要だよ」

そういうときはテレビやネットから離れて現実でしばらく生活すればいいんじゃないか。休みの日に山に登ったりすればいい。

>「国を立て直すための立派な行動だ」

いくら考えても国を立て直す行動には思えない。

>「朴大統領就任以降、これまで払った税金も取り返せるかな?」

だから、朴槿恵大統領がすべての税金を使ったわけじゃないだろ。韓国人は何か勘違いしてないか?そんな前例ができたら国が成り立たない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、韓国国民が朴大統領を提訴し異例の慰謝料請求へ 賛同者が1日で5000人超え

23日、韓国メディアによると、朴槿恵大統領の40年来の親友・崔順実らが逮捕・起訴された一連の事件を受け、朴大統領が国民から民事訴訟を起こされる見込みだ。写真は朴大統領退陣を訴えるデモ。

2016年11月23日、韓国・ノーカットニュースなどによると、朴槿恵(パク・クネ)大統領の40年来の親友・崔順実(チェ・スンシル)らが逮捕・起訴された一連の事件を受け、朴大統領が国民から訴訟を起こされる見込みだ。国政の混乱により国民が精神的苦痛を被ったとの主張だが、現職大統領に対する民事訴訟提起は極めて異例だ。

訴訟を主導するのは、故・盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領の婿で弁護士のクァク・サンオン氏(46)。クァク氏は22日、「朴大統領の違法行為により傷ついた国民のため慰謝料請求訴訟を進める予定」として関連サイトを開設、訴訟に加わる賛同者を募っている。参加費用は5000ウォン(約480円)から。参加者は募集開始から約1日で5000人を超えた。

クァク氏は「朴大統領は大統領職を利用した犯罪行為を正当化し、国民の声に耳をふさいだ。国民の心にあまりに大きな傷を与えている」と主張、来週にも裁判所に訴状を提出する計画だ。

これを受け、韓国のネットユーザーからは訴えに賛同の声が多数寄せられている。

「家賃も払えずにいるけど、盧武鉉さんのお婿さんがやるなら参加したい」
「本当に、最近は日々のストレスが尋常じゃないよ」
「虚脱感と失望で生きたいと思えなくなった。こんなひどい国があるか?北朝鮮と変わらない」

「慰謝料を出す代わりにその座を退け。そうしたら金は受け取らずに送り出してやるよ」
「朴槿恵の財産はものすごいからね、1人当たり3000万ウォン(約290万円)くらいはもらえるかな?」
「このところ彼らのせいで僕のメンタルは精神科治療が必要だよ」

「国民を甘くみた代価を払わせたい」
「国を立て直すための立派な行動だ」
「朴大統領就任以降、これまで払った税金も取り返せるかな?」
「盧武鉉元大統領が国民を味方してくださるはずだ」(翻訳・編集/吉金)

(http://news.biglobe.ne.jp/international/1124/rec_161124_3475878434.html)

韓国経済、韓国国民が朴大統領を提訴し異例の慰謝料請求へ 賛同者が1日で5000人超え」への3件のフィードバック

  1. 遡及法が認められる国ですし、情治国家ですから。慰謝料くらい認められそうな気がします。
    国際条約に反する判決を連発してますよね。

  2. すごいじゃないか韓国!
    これこそ21世紀の民主主義の最先端だ!

    しかしこの弁護士のクァク・サンオン、頭良い悪人だね、韓国人を良く理解している。
    500円×5000人=250万円か、弁護士×民主主義で上手く行けば100倍以上になって戻って来るかも・・・と韓国人に思わせるところが憎い。

    こうやって狭い水槽の中で仲間同士が共食いをして行くんだろうな、この変な生き物は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です