韓国経済、女子高生の間で韓流がブームに、憧れる顔は「オルチャン」 ハングル文字でプリクラに落書きも

韓国経済、女子高生の間で韓流がブームに、憧れる顔は「オルチャン」 ハングル文字でプリクラに落書きも

記事要約:今頃、日本で再びステルスマーケティングを行うとか、相変わらず、幻の韓流ブームを造るのに必死だよな。しかし、管理人が知らない韓国のことがブームなわけないだろう。今のブームは明らかに朴槿恵政権の退陣デモとバイアグラの購入だからな。まさに韓流ブームが世界中に吹き荒れている。しかし、露骨なステルスマーケティングなんてネットでやろうとしても無駄なんだよな。なぜならネットは過去記事が参照しやすいからな。

しかし、紅白で和田アキ子も落選して韓国人の歌手なんてここ何年も出ていない。そもそも、テレビで韓国のタレントなんてまだいるのか。管理人はテレビを見ないから知らないが。だいたい、韓国嫌いが国民の8割ぐらいいるのにブームになるわけないだろ。

東京五輪で一部競技を韓国開催とか朝日新聞が飛ばし記事を出したときに日本人の絶対反対がほとんどだったじゃないか。しかし、ワンパターン過ぎるな。こうやって金もらって提灯記事を書かされる記者に同情したいところはあるが、こういうステマが鬱陶しいのは逆のことを書こうとすると編集に止められるところだろう。スポンサーの悪口を書くなといわれてしまう。そうなればジャーナリズムも何もないからな。

女子高生に流行っているのは嘘だと思うが、そもそも、学生が韓国に好印象なんて持つわけないんだよな。若者に自民党支持者が多いんだろ?それってだいたい、ネットで韓国の情報をある程度見ているてことじゃないのか?

その情報が正確かまでは管理人は知らないが、こういった記事を取り上げて理論で反証しておくのも役立つかもしれないな。だから、韓流ブームがあり得ない理由をいくつかあげておいた。今の日本では韓国なんていう言葉が出た時点で嫌悪感が発生する。

ビジネスマンの8割は韓国のことなんてどうでも良いと思っている。しかも、連日、テレビでは韓国人の理解出来ない馬鹿騒ぎの抗議デモが報道されている。誰が見ても韓国を嫌いになるほうに傾くと思うのだが。子供が見ても韓国人「怖い」としかイメージ付かないだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、女子高生の間で韓流がブームに、憧れる顔は「オルチャン」 ハングル文字でプリクラに落書きも

「韓流ブーム」といえば、かつては「冬のソナタ」に夢中になるお母さんたちの間で起こった現象でしたが、今ではK-POPのアーティストやアイドルなども日本で人気です。そして、最近では高校生を中心に「新しい韓流ブーム」とも呼べる旋風が巻き起こっています。それは、若者たちのSNSやスマホなどを見ていても実感できるのです(関連記事)。

JKが憧れる顔は「オルチャン」

オルチャンとは、韓国の造語で「最高にかわいい顔」という意味。すっぴん風でも、ぱっちりした目、 発色のよいほっぺたと唇が日本人にもまねしやすく、若い世代の憧れの顔となっています。

「プチプラ」が人気の韓国コスメ

「オルチャンメイク」を支える韓国コスメは「かわいいだけじゃなくてプチプラ!」とJKに人気。
プチプラはプチ・プライスの略で、お手頃価格だという意味です。特に、「トニーモリー」や「エチュードハウス」というブランドが人気で、オンラインショップやPLAZAなどで購入している高校生も多数います。

ついインスタに投稿したくなるスイーツ

少し前にはやった、「パッピンス」というとても大きいかき氷がありますが、その進化版の巨大かき氷「ソルビン」が今年日本に上陸しました。原宿を中心に若者たちの間で人気です。日本の和菓子に感銘をうけて作られたソルビンは、ふわふわのかき氷にいちごやきな粉などを大胆にトッピングしているのが特徴です。

アイドルはJ-POPよりもK-POP!? 韓流アイドルはK-POPと呼ばれ、東方神起やBIGBANG、少女時代などが記憶に新しいですが、今若者に一番人気なのは「EXO」でしょう。日本でのライブも定期的に行われていて、ジャニーズのようにうちわを持って集まる若者たちで会場は満員になります。

ハングルでプリに落書きまで!

最近の高校生たちは、韓国が好きすぎて自発的に韓国語を勉強して、ある程度の読み書きまでできるようになってしまいます。プリクラや携帯で撮った写真にハングルで落書きをする女子高生もだんだん増えているのです。彼女たちにとって、ハングルの文字の形も「なんかかわいい」ようです。(後省略)

(http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1611/26/news003.html)

韓国経済、女子高生の間で韓流がブームに、憧れる顔は「オルチャン」 ハングル文字でプリクラに落書きも」への5件のフィードバック

  1. 管理人さん、紅白に出演しているのは、多くの在日韓国人です。
    芸能界なんて、半島の人ばかりです。
    日本の心を歌う。
    何十年と日本人を騙してきたNHK、許せません。
    韓流は、在日韓国人の人が多数、応援しているようです。
    テレビで、大阪のおばちゃんのイメージで出演される方は、
    日本人では、無いような、おばちゃんばかりです。
    テレビは、偏向報道ばかりなので、あまり見ません。

  2. ちょっと前にテレビで沖縄で勉強のできない子供の特集をやっていたが、そこに映っていた女子高生の部屋の前に韓国語があった。北海道の知人に聞くと、北海道でも勉強をあきらめた高校生は韓流が好きだと。あとは在日の高校生ですね。
    一定の需要はあるんじゃないかな?ただ、それを「日本のすべての」というのは明らかに粉飾、ねつ造ですな。

  3. 和田アキコ落選w
    これって在日だと大きく知られた事と、電通の失墜が有るのではと推測しとりますw

    女子高生が韓流好きなのかは知りませんが、毎週末新宿職安通りを通ってますが、
    韓流ショップ周りに若い女性が多いのは事実ですなぁ。

  4. 「オルチャンメイク」 俺 今日初めて知った、
    写真見てきた、

    ?? 俺には ねこがひげすって メイクした様に見えるが ?。。。

  5. 今朝のフジテレビで、女子高生のはやり言葉トップ10をやっていたが、韓流のはの字もなかったぞ!一位は卍(まんじ)だった。あと古語がはやっていて、〜よきとか、古文の一文を言うとかがはやっているとのこと。
    やっぱり、韓流がはやっているのは北海道と沖縄の勉強あきらめた子達だけやね。VANKは北海道と沖縄を攻めているんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です