韓国経済、慰安婦合意「破棄は困難」 韓国高官

韓国経済、慰安婦合意「破棄は困難」 韓国高官

記事要約:韓国の高官が日韓慰安婦合意破棄は困難という見通しを示した。むしろ、困難ということは破棄できないわけではないということだ。これは韓国を応援したほうが良いのだろうか。別に日本は韓国側が廃棄するならそれはそれで韓国の対応なので、日本としては廃棄しませんで終わりである。

むしろ、二国間の合意をどうやって廃棄するんだ?まさか、朴槿恵大統領が占い師に操作されていたので今までの合意はすべてなしにできるとか、本気で考えているのか。あほなのか。

>朴氏の進退問題について「日本も韓国の政局を心配していると思うが、大統領も、今考えているのは名誉ある退陣と国政をどう安定化させるかだ」と説明。韓国で大規模デモが繰り返された背景に関し「若者は仕事が見つからず、中産階級の所得も増えていない。その挫折感と怒りは強い」と指摘した。

大丈夫。日本政府は何ら影響はないと述べているし、そもそも、管理人は何の心配もしていない。エンターテイメントの続きは気になるが、どっちに転ぼうがどうでもいい。でも、パン君の行く末は気になるな。大統領は難しいんだろうか。

後、名誉ある退陣てなんだろう。北朝鮮や中国に踊らされて支持率をここまで失った自分が悔しいのか。それとも、韓国人の上にたっても衆愚政治に陥った現状を理解できない国民のレベルに嘆いているのか。どちらにせよ。同情には値するな。もっと韓国人が賢ければこのような結末を迎えることもなかったのにな。たかが占い師が政治に関わったぐらいで国がひっくり返るとか本来はあり得ないからな。

政治空白を出さないように国会に自らの身をゆだねた朴槿恵大統領は未だに韓国の未来をしっかり考えている。確かに時間稼ぎかもしれないが、このまま朴槿恵政権が退陣したところで政治空白が生じるのは火を見るより明らかである。それを出来るだけ少なくする方法を考えろというのは理にかなっているのだ。

少なくとも管理人は朴槿恵大統領にまだ少しでも韓国に愛国心があることに尊敬を念を禁じ得ない。ここまで酷ければおまえら勝手にやれとさじ投げても良いんだよな。民主主義というものを理解しない韓国人の上に立ったことが不幸であったと。例え、韓国人から最低の大統領と罵られても、管理人はしっかりその生き様は覚えているからな。ちゃんと退陣の日には盛大に祝おうと思う。できれば5年やってほしかった。きっと20年後には評価は変わってるさ。盧武鉉大統領みたいに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、慰安婦合意「破棄は困難」 韓国高官

韓国外務省傘下の国立外交院の尹徳敏院長が30日、大阪市内で開かれた共同通信きさらぎ会で講演し、朴槿恵大統領が任期満了前の辞任に言及したことに関連し 「従軍慰安婦問題の日韓合意や軍事情報包括保護協定締結は、日韓両国にとって国益だ。政権が代わったとしても簡単には破棄できない」と述べた。

朴氏の進退問題について「日本も韓国の政局を心配していると思うが、大統領も、今考えているのは名誉ある退陣と国政をどう安定化させるかだ」と説明。韓国で大規模デモが繰り返された背景に関し「若者は仕事が見つからず、中産階級の所得も増えていない。その挫折感と怒りは強い」と指摘した。

(http://www.kahoku.co.jp/naigainews/201611/2016113001001153.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です