韓国経済、世界最高の傾斜エレベーター=釜山

韓国経済、世界最高の傾斜エレベーター=釜山

記事要約:昨日、日本が世界初の宇宙ゴミ掃除会社をつくって面白いと感想を述べたわけだが、そこには一つの未来構想の「宇宙エレベーター」の話があった。宇宙エレベーターの実現は技術的なことだけでなく、政治的、社会的など色々な意味で難しいと思うわけだが、韓国は違った。なんと、韓国は世界最高の傾斜エレベーターで1位に輝いたという。

なんでも、米国Elevator World(エレベーター・ワールド)の選定する「2017年世界傾斜エレベーターコンテスト」釜山東区(プサン・ドング)は佐川洞(チャチョンドン)の傾斜型エレベーターが1位になったらしい。さすが韓国の技術力は世界一だな。朝から全力で笑わせに来てくれる。写真を見てもよくわからないが。なんだ観光資源あるじゃないか。世界一の傾斜エレベーターという面白いスポットが。これも文化遺産に登録したらいい、

でも、韓国はエレベーターよりもっと傾いていることがたくさんあるじゃないか。政治とか経済とか韓国人とか、世界一の斜め上国家だとセウォル号以上に今回の朴槿恵政権退陣を要求する抗議デモで世界中に知れ渡っているぞ。世界のメディアは韓国人に驚嘆しているそうだが、誰が見てもそれをただの「世辞」だということを韓国人は理解しない。

そういえば、宇宙の話で思い出したが朴槿恵大統領が頑張っていた2020年月探査計画はどうなってしまうのか。あのロケットを打ち上げる最高のショーを見れなくなってしまうのか。ナロ号の時は本当、面白かった。普通の発射と違って「斜め」に飛んでいったからな。でも、もう帰ってこなかったな。久しぶりなので動画を用意した。

しかし、タイトルが137秒の打上花火て実に味があるじゃないか。まさに打ち上げ花火だった。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、世界最高の傾斜エレベーター=釜山

釜山東区(プサン・ドング)は佐川洞(チャチョンドン)の傾斜型エレベーターが米国Elevator World(エレベーター・ワールド)の選定する「2017年世界傾斜エレベーターコンテスト」で1位に輝いたと6日、明らかにした。

(http://japanese.joins.com/article/256/223256.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ななしちゃん (@guest_3779)
2016年12月7日 10:10 AM

これって野外でのざらし?w
メンテしない朝鮮人には事故が必至やんな?ww

日本だったら坂の町長崎で需要が在りそうだけど、野ざらしではメンテが大変だから
ランニングコストを考えたら実現しないって感じやねw

sk (@guest_3786)
2016年12月7日 7:42 PM

なんと長崎には「グラバースカイロード」なる斜行エレベーターがあるらしいです(全面屋根付き)。
他にも車椅子の使用を考慮して一定の需要はあるかと思われます。

モノレールみたいな物だと思えば雨ざらしでも大丈夫なように出来ているとは思いますが、いかんせん「あの国」ですからね。

ななしちゃん (@guest_3791)
2016年12月8日 12:18 AM
Reply to  sk

おほ?
新情報トンクスw

管理側は「グラバー邸」関係だろうから、維持費は出るんだろうけど、
彼の国では自分の責任下で有っても責任転嫁するからねぇww

ss65 (@guest_3782)
2016年12月7日 5:01 PM

「世界最高の傾斜エレベーター」 ? 何が世界最高なんだ? 危険度か、
なんか 期待しちゃうんだけど、俺だけか。

137秒の打上花火、あったな、そんなの、久しぶりだ、笑った笑った、、、

しかし斜め上とは、よく言ったな、そのものズバリだ。。。

小牧のきつね (@guest_3790)
2016年12月7日 11:19 PM

ナロ号の時は盛り上がりましたねー。