韓国経済、〔奥の手〕韓国2野党、否決なら全員辞職でなぜか解散に!?=朴大統領弾劾案、9日に採決

韓国経済、〔奥の手〕韓国2野党、否決なら全員辞職でなぜか解散に!?=朴大統領弾劾案、9日に採決

記事要約:朴槿恵大統領だけが憲法や法律の抜け穴を使えるわけではない。そう主張したいのか。この韓国の野党は・・・。斜め上過ぎるだろう。自分たちが全員辞職で解散に追い込むとか・・・もう、管理人の理解の範疇を超えている。とりあえず、この一文を読んで欲しい。

>憲法は国会議員数を200人以上と規定しているが、両党議員全員が辞職すれば、在籍議員は200人を下回り、解散されることになる。

!?これを見て驚いた。つまり、与党も道連れにするということらしい。でも、これ超危険じゃないのか。つまり、与党は201人いないといつでも野党議員が団結すれば解散できることになる。でも、これ国会が解散したら「完全無政府状態」となる。もう、大統領も議員もただの案山子となるわけだ。

けれど、これは野党の議員も諸刃の剣だろ?韓国の予算はまだ決まってないのにこんなことしたら法案ができないじゃないか。でも、これ議会が解散しても大統領が辞任するということにはならないんだよな。あくまでもけん制になるには与党の議員となる。

これすごいな。大統領と議会が完全に分裂するということになる。議員定数を満たさない場合は議員の選挙となる。そうなれば国会の機能は完全に停止するので韓国は外交どころか、政治も機能しない。

ただでさえ、軍事情報が北朝鮮の不正アクセスでダダ漏れの状態で完全無政府状態にするのか。北朝鮮に攻めてくださいと述べているようなものじゃないか。

なんだ明日の採決をそこまで盛り上げてくれる演出にしては超面白いな。さすが韓国だな。どっちに転んでも管理人は大笑いするだけだぞ。しかし、韓国の憲法て本当、穴だらけだな。良くこんな憲法を作ったものだ。でも、なんで野党は放置しているだけで勝てる楽勝のゲームでわざわざこんな危険なことをしているんだ?あほなのか。

もはや、完全に火病を発症して目的も何も見失っているだよな。どう見てもこんな脅迫は逆効果だろ。朴槿恵大統領は国会で決めたことに従うと述べた。それで与党が4月辞任で6月選挙ということに決めた。これがおそらく一番、国政の空白を造らないやり方だろう。それを否定したあげく、辞職までして完全無政府状態にしていったい何がしたいのか。こんな野党は管理人は100%投票しないわ。あほすぎるからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、〔奥の手〕韓国2野党、否決なら全員辞職でなぜか解散に!?=朴大統領弾劾案、9日に採決

【ソウル時事】韓国の朴槿恵大統領の親友、崔順実被告による国政介入事件で、弾劾訴追案の採決は、9日午後2時(日本時間同)からの国会本会議で行われる。こうした中、韓国の最大野党「共に民主党」と第2野党「国民の党」の2野党は8日、採決で弾劾案が否決
された場合、議員全員が辞職届を出す方針を決めた。
憲法は国会議員数を200人以上と規定しているが、両党議員全員が辞職すれば、在籍議員は200人を下回り、解散されることになる。採決を控え、8日午後2時からの本会議で、野党・無所属議員が国会に提出した弾劾案が報告される。
(http://www.jiji.com/jc/article?k=2016120800410&g=int)

韓国経済、〔奥の手〕韓国2野党、否決なら全員辞職でなぜか解散に!?=朴大統領弾劾案、9日に採決」への4件のフィードバック

  1. パク大統領を南鮮土人居留地の酋長と見做して来たが、結局、議会にしたって、南鮮土人有力者の「寄合」、「集会」以上の代物では無いようですね。この居留地はそういう見方をした方が理解しやすいのではないでしょうか? OECD加盟国だったっけ? なんの冗談。さすれば、かのチンパンジーも国連事務酋長かな? さあ、さっさと半島大酋長決定戦をやって、南北仲良う滅びの道を歩みなされ!  全世界は笑って笑って高みの見物。

    1. コメントありがとうございます。

      9日はいよいよ運命の日ですね。いったいどうなるのか。弾劾をすれば朴槿恵大統領の進退は憲法裁判所の判断待ちになりますが、もう、外交関係は全てストップですね。

  2. ほんと、凄いよな、テレビで、

    議員が、「あなたは簡単には天国に行けないだろう」、相手にな。

    苦しんで死ぬ? 俺 大爆笑、家内にテレビ消せ言った。。。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です