韓国経済、アメリカ国務省ホームページ、未だに『東海』を『日本海』と表記

韓国経済、アメリカ国務省ホームページ、未だに『東海』を『日本海』と表記

記事要約:今回の記事は、アメリカ国防省のHPが未だに日本海と表記しているのが気に入らないというくだらない報告である。当たり前だろ。日本海というのが正式な名称なのに韓国の主張する「東海」に変更する理由もないし、そもそも、表記を変えれば軍事的な行動に支障が出る。国際表記が日本海なのだから変える理由もなければ必要性もない。

毎年、ロビー活動に忙しいようだが、国がなくなりそうな瀬戸際に地上に一地域をどうとかしている場合じゃないだろうに。北朝鮮は不正アクセスで韓国軍の内情をかなり調べたはずだ。政治空白の時間に北朝鮮が攻めてこないことを祈るぐらいしかもう韓国には出来ないのにな。

もっとも、日本海という名称がIHOで決まっていて、二国間で話し合うという提案を韓国が蹴ったのでもう、日本海に意義を唱えているのは韓国しかいない。そもそも1国のわがままで正式名称の変更などあり得ない。韓国が好きなように呼ぶのは勝手だが、ローカルネームとして使えば良い。どうせ韓国以外は日本海と認知しているのだから。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、アメリカ国務省ホームページ、未だに『東海』を『日本海』と表記

アメリカ国務省のホームページは、未だに東海(トンヘ)を日本海(イルボンヘ)と表記している事が確認されました。

アメリカ国務省のホームページに掲載される各国紹介のメニューを見れば東海を日本海に、西海(ソヘ)を黄海(ファンヘ)と表記している事が確認されました。

アメリカ国務省のホームページの日本海表記は数年前から指摘されていましたが、未だにこれと言った外交的対処措置もなく、そのまま維持している事がわかりました。

ソース:BBS NEWS(韓国語)

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://news.bbsi.co.kr/news/articleView.html?idxno=792919)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る