韓国経済、〔速報〕韓国国会、朴氏弾劾案を可決!

韓国経済、〔速報〕韓国国会、朴氏弾劾案を可決!

記事要約:残念な知らせがある。今、テレビで速報が流れ朴槿恵大統領の弾劾案は可決された。詳しいことは知らないが、これで朴槿恵大統領が大統領としての職を失い、次は憲法裁判所の判断待ちとなった。可決が決まったので今後の展開は憲法裁判所が180日以内に妥当性を判断。訴追が認められれば、朴大統領は罷免され、棄却なら復職するということだ。

もっとも、180日ということは今から、2017年6月になるので、これによって4月退陣案より遅くなる。首相が代行するらしいが、そんな首相なんてどうでもいいからな。採決の票数は次の通り。

投票数299票

賛成234票
反対56票
棄権2票
無効7票

では、管理人はお祝いのケーキでも買ってくる。愚かな道を選んだ韓国人を祝福しよう。

 

韓国経済、〔速報〕韓国国会、朴氏弾劾案を可決!」への2件のフィードバック

  1. こんどは、憲法裁判所 の前で ローソクデモ ですね。

    韓国の(直接)民主主義の偉大な勝利です。
    この調子で、司法にも、勝利しましょう。
    大きな声で、民意を裁判官にも判らせましょう。

    マンセー!!!!!!

    うっ?

  2. う~ん、残念、安倍総理、、、

    ソウルの焼肉屋、ビールついで貰えると 超期待してたのに 残念。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です